SSブログ

お菓子詰め合わせ  夕飯 [お菓子 クッキング]



 [晴れ]9月18日(水曜)

      台風が去って秋が一段と加速  夜は虫の合唱が聞こえます


         夜明けも遅くなりました


  
      [かわいい] 先日 注文のお菓子

           お任せのでOKとの事 詰め合わせました[ぴかぴか(新しい)]

 パウンドケーキ ミニマドレーヌ ジャムクッキー ナッツタルト 

       スノーボール       ナッツ入りコーンフレーククッキー
 
CIMG3803.JPG

    スノーボールとナッツ入りコーンフレーククッキー

 CIMG3801.JPG
 
 
  
 スノーボールは生地の中には少しの砂糖 

        上にまぶした溶けない粉砂糖が何とも美味しいね
    


 蓋に粉砂糖が付くと見た目が汚くなります

  こうして薄紙を丸くカットしたのをたくさん作って置き使ってます(底にも
      

    箱に入れる時にもどうやったら綺麗に見えるか?いつも思案

           これは永遠に課題です
CIMG3804.JPG


      品名と総材料をテプラで印刷
   CIMG3805.JPG
       CIMG3806.JPGCIMG3807.JPG 

 

     レモンケーキは気持ちばかりのプレゼント用
  CIMG3808.JPGCIMG3809.JPG
 
 
 
  

 コーティングのレモンチョコ(黄色)をかけると完成 (2度かけ)

             このまま乾かします(時間かかります)

  
          

        黄色の専用袋に入れてラッピング
CIMG3811.JPG

 

      食べる方の顔を思い浮かべ心込めて作りました[わーい(嬉しい顔)]

  


 [かわいい] ウオーキングの時に会う  ” 畑のお父さん”

        イチジクあるから取って行くといいよーって。

      畑にいっぱい [るんるん][るんるん] 
  
130914_171343.jpg
 
  
  
CIMG3812.JPG
  

 
        本当に美味しい

     タルトにすると良いと思うけどすぐには出来ないね

  
 (少し冷凍にもしてみました)



     ウオーキングも楽になりました 涼しくて気持ち良い風

  最近は午後早い時間でも歩いてます


      ウオーキングはお金もかからず一人でもOK  


             一番身近な運動の基本 


   10年後の自分を思い日々頑張ろうと思っています[わーい(嬉しい顔)]
   


    昨日も主人が帰ってからすぐ歩きその後に街に行きました
       (デパ地下 宮城からの三陸わかめを買いに)

 

    


   昨日は簡単に街で飲んで来たので家に帰ってからは食事はなし。
  

  
  
    先日の夕飯
   

          最近 こんなイカが出回ってますね(茹でて売ってた
CIMG3813.JPG



    一袋残ってた冷やし中華もこれでお終いになりました 
CIMG3802.JPG
      具をいっぱい入れて。

 

 先日我が家に来た”娘”は

    ”この金糸玉子を作り冷凍したらとっても楽です~”って話してました[るんるん]

  時間ある時にちょっとするだけでその後の調理が助かるね 

        仕事で忙しい人ほど時間も有効に使うのも上手かと。 

  

 さてさて・・今朝はかねてからの約束で””が来ますよ

       お菓子の注文が有りその相談も兼ねて。

  ミーミーさんの友達2人も娘とは知り合い 参加です

  

おば様達と仲良くモーニングもまた楽しい?かも~~(笑) 

                  パン発酵中~~[グッド(上向き矢印)] 
 
    


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

ももくま

ミーミーさん、おはようございます!今日も気持ちのいい朝になりましたね^^
注文のお菓子、とってもおいしそう!そして・・・ラッピングも素敵!
どうやったらきれいに見えるか・・・私こそそれが課題です!
ミーミーさんのを参考にさせてもらい、プレゼント用のお菓子は
材料名や品名をPCで作って張るようにしました。
最近はアレルギーの方も多いのでこうすると安心ですよね。
イチジク立派ですね!
by ももくま (2013-09-18 07:53) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
今朝も気持ちのいい天気と空気~

夕べ冷蔵庫発酵した生地を成型してました。
ミーミーさんも何パンカかな?

注文のお菓子できたんですね。
ラッピングて結構頭使いますよね・・・

ミーミーさん凄いわ~
本当1回習いたいよ~

イチジクたくさん頂いたのですね。
何になるかな?

私ももう1回栗を買って甘露煮作りたいです。


by 柴犬クッキー (2013-09-18 08:16) 

花菜

ミーミーさん~おはようございます

台風一過気持ちの良い朝です~(^^♪
今朝ウォーキングしてきました・汗も出ず心地よく歩けました・

沢山の焼き菓子注文ですか?
喜んでもらえるでしょうね。

もぎたてのイチジク美味しそうです~(^^♪
沢山頂きましたね・
娘さんが来られるのね・楽しみですね~
とっても中の良い親子さんです・
by 花菜 (2013-09-18 10:00) 

うみ

こんにちは〜☆
真心込めてお菓子を作るだけではなく、ラッピングにまで嬉しい心遣い!
とっても素敵デス(*^^*)
戴いた方はとっても嬉しいと思います〜
ここまで無添加なお菓子にはなかなか巡り合えないし♪
特にスノーボールのラッピングに心を奪われました
by うみ (2013-09-18 10:21) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
頼まれ物は一層気合いが入りますね。ラッピングなど
結構いろいろ買ってますね。GMAさんも何か上げるときは
入れ物から買うので食材より高くついたりね~
でも喜んでもらえるのが一番励みですよね。
今日はくもりハワイ、少し日が差しています。
今朝は4、900人ハワイに。昨日は多かったですよ。MAHALO
by gma (2013-09-18 11:26) 

ほでなすいっく

おばんです
わー、いちじく食べたいぃ
ワイン煮もいいけど、やっぱり生が一番好きです
by ほでなすいっく (2013-09-18 22:45) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~

頼まれたお菓子は特に注意もして作りラッピングも大事です
 (中々ですが~~)

 喜んで貰えると嬉しいですね

 アレルギーも多いですよね 私も直接いう事が出来ないから書いてます 安心よね 
by ミーミー (2013-09-19 18:07) 

ミーミー

柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

注文のお菓子 何種類か焼いて詰め合わせ
 ラッピングは近くに娘が居たらやって貰えるけどねえ
 私よりずっと上手です(*^^)v 

 イチジク 少し食べて冷凍してます 
 本当はタルト作りたいけど無理かも^^

 パンね 何時ものと同じよ みなさんこのパンが好きでOK
 いつも違う人が来るから良いね ハハハ
by ミーミー (2013-09-19 18:09) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ~

台風一過 本当に秋らしく「なりましたね


 お菓子 注文もよくあります

 娘・・・本物の娘ではないのよ(笑)

 若いママ達 娘の年代 若いママ達 楽しみにして来ますよ
by ミーミー (2013-09-19 18:11) 

ミーミー

うみさん こんにちわ~♪

ありがとう(*^^)v

 手作りするお菓子は添加物ない分 やはり注意もして作ります

 スノーボールやクッキー  このパックに入れると見栄えもしますね
 シモジマでたくさん買ってます 
 
 D&デルーカなどで見るとこのケースに入ってるの凄い高い(´・ω・`)
 あれを見ると頑張ろうって思う(笑)

 
by ミーミー (2013-09-19 18:14) 

ミーミー

グランマさん アローハ!

注文お菓子受けてますよ
(来月も多数)

何を作ろうか考えるのも頭を使います 予算もあるしね
 日持ちも考えます

 ハワイ 9月も観光客多いね 
 早く行きたいです マハロ

 
by ミーミー (2013-09-19 18:19) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~

昔は実家にイチジクあった 今もある?裏に


 生が美味しいね ずtっとむかし おばあちゃんが甘露煮?のように煮たのも旨かった 
by ミーミー (2013-09-19 18:20) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう


マウイ ゲンさんがガイドとは~~びっくりしました マハロ
by ミーミー (2013-09-19 18:22) 

ミーミー

YOUさん
 ナイス訪問ありがとうございます
by ミーミー (2013-09-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0