SSブログ

《 久しぶりのパン作り 》 《 色々クッキング 》 [クッキング&パン]

 

昨日は突然の総理辞任速報 もう疲れてしまったんですかね 人は良さそうですが 国のトップにはやはり強い人が求められるのかな 誰になってもいいので老後暮らしやすく 若い人もこの先希望が持てる国になるといいな

ブログや友達がパンを焼いたのを見たりすると焼きたくなります 

              ” ナッツパン ”

      ナッツ類のストックが沢山有り色々入れてみました。 焼く前に牛乳を塗ったからかパリッとしてます。成形は2通りしてみました。

      丁度仕事が休みの友が来たので2人で試食タイム う~ん・・・焼きたてはおいしいなあ サラダに入ってるひよこ豆案外おいしいですね。 

 

 ”トマト・ハムの肉巻き/ ファルファッレのグラタン/
 韓国風肉じゃが/シャケ・キューリ混ぜご飯もどき”

     

  
”肉巻き”
送って頂いたハム・トマトを肉で巻いてオープンで焼きました。トマトの甘さが引き立ちます。

”ファルファッレのグラタン”
マカロニのリボンの形をしたものこう言うそうですね(娘にメールで聞きましたよ)茹でてトマトソースとチーズ乗せて一緒にオープンに。2つ同時に出来て効率アップ 

”肉じゃが”
ニンニクで炒めてから調味料入れました。ヤンニョムも少し入れたらコクが出て 韓国で食べたジャガイモの味を思い出しました。糸こんも入れてみました。 
キャベツ茹では毎食有ります。

”ご飯”
ジャーの中のご飯を再加熱 焼いたシャケとキューリを混ぜただけ。上にミョウガの甘酢を乗せたらサッパリしておいしかったです。具が入るとご飯の量も半分でいいですよね 

            ” この日の夕食 ”

       こうしてセットのすると頭が”これだけなんだな”と思うのでダイエットの時には良いかなと思います。この所は体重も落ち着いているのでこんな調子で行こうと思います。お刺身が好きで週のうち4日は買って来てますねえ~ 

                               


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

ことり

ミーミーさん、アロ~ハ!
毎日、おいしそうな料理が食べれてご主人がうらやましいなぁ(*^_^*)
刺身、週に4日ですか!一日おきですね(^.^)
我が家は、夕方特売の割引シールが貼ってある刺身が好きです(笑)

22日、ナゴヤドーム行かれるんですよね!
我が家も観戦に行きますので・・・
会えるかな?
by ことり (2007-09-13 08:32) 

さくらちゃん

そうね!人柄が良いだけでは国は動かせませんね!
大変な苦労と心痛だったことでしょう・・・
目の前に迫った老後を安心して過ごせる日本国を早急に作り上げて貰わないとね・・・
いつも関心してますミーミーさんのアイデア料理  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今日は友と楽しいお食事会 ♪ ♪ ♪で~す
by さくらちゃん (2007-09-13 09:35) 

ビン子

どれも美味しそう~~
朝早いのでそろそろお腹が・・・食べたい!!

ミニトマトを肉で巻いて焼くんですね
肉じゃがもそろそろしようかな?
浜松はお刺身が美味しいですね
我が家は生協にも入っているし、時々しかスーパーへ行かないけれど
行ったら必ずお刺身は買います~週2回くらいかな?
by ビン子 (2007-09-13 09:39) 

rakuyou

安部さん、総理になってから、大変なことがいっぱいおきましたね。
若いから、心も、体も、もう少し丈夫にしてまた、がんばってほしいですね。

ミーミーさん、お料理って、ちょっと手をかけると豪華に見えるのね。(いやいや、豪華ですが)ミヨガの酢漬けをしました。富山の人にミヨガすしを習いました。
(すし飯の上に、焼いたマス、酢みよが、をのせて押しずしにします)おいしいよ~
by rakuyou (2007-09-13 09:50) 

ミーミー

ことりさん アロ~ハ♪
刺身は毎日でもいいようだよ。自分で買って来るよ。刺身にはうるさいからね。ことりさん22日ドームで会いましょう~!!これも何かの縁よね。でもことりさんの親の年代のオジサンとオバサンですので(笑) 22日まで顔のパックでもしておきます。それで連絡はミーミー娘にでいいでしょうか。娘も了解してます。ことりさんのブログにアドレス入れたらいいのかな。そうしてみます。メールして見て下さいネ  
by ミーミー (2007-09-13 10:30) 

ミーミー

ビン子さん
ミーミーさんも朝が早くって午前中は時間がタップリよ。パン焼き上がりまで大体2時間半よ。浜松は刺身が安く美味しいと思います。主人はスーパーの買い物好きでねえ~(>_<) 野菜がいいお店 魚がいいお店色々有りますね~。今日は曇りですが 28度くらいかな。
by ミーミー (2007-09-13 10:36) 

ミーミー

さくらちゃん
阿部さん 本当にお疲れの様子だったね~ ミーミー息子と同じ大学だったから少し”ひいき”にしてたのにさあ~さくらちゃんの老後は目の前?まだ若いじゃん\(^o^)/  主人にはいつまでも元気にしててもらわないと・・ミーミーさんも色々不都合だしさあ~(^_-)-☆ オジサンにもたまにはハイカラなグラタンも食べさせるといいかな。
by ミーミー (2007-09-13 10:42) 

ミーミー

rakuyouさん
こうして並べると 案外良く?見えますねー セットしてコレっきりって先に言います。残す事なんてまずないよ。 健康なんだね。ハムもトマトも美味しかったですよ~♪ マスは富山の名物ですよね。 いいなあ~ 
今日は曇ってて案外過ごしやすいです。 
by ミーミー (2007-09-13 10:46) 

グランマ

ミーミーサン アイデアで同じ食材でも違う感じでいただけますね、
リボンのパスタ ファルファッツレ?って云うんですか イタリア語だと
何か洒落て聞こえますね、英語では単にboe tie pasta ですよ。
ボータイで蝶ネクタイの形ですものね。
by グランマ (2007-09-13 11:09) 

ミーミー

グランマさん アロ~ハ(^。^)
リボンのパスタ 英語の方がわかりやすいね! トマトも沢山あった時にソースにして冷凍してますよ。 ま、主人はグラタンなど本当は食べなくてもいい種類の料理だろうが こんなのも有るって言う事がわかるといいかも。
今日はとても涼しいよ。10月の紅葉 出発確定とトラベルから連絡有りました~(15人にならないと出ない) 今23人居るそうです。
マハロ 
by ミーミー (2007-09-13 11:18) 

ももくま

ミーミーさん。今日も美味しそうなお料理がたくさん!!
どれもキレイに盛り付けされてて素敵です♪
パン、作ったんですね~♪私もナッツ類大好きです!
by ももくま (2007-09-13 12:15) 

ミーミー

ももくまさん
有り難う~♪パンやお菓子を何でも作るももくまさんに見て貰えて嬉しいですよ\(^o^)/  ナッツ類やマンゴウも入れてみたのです。
料理は毎日の事なので特別考えなくって ひらめき?や適当に?作ってるよ。大人2人だし何でもOK 
by ミーミー (2007-09-13 15:30) 

巨人倍増

巨人倍増:http://www.chemmm.com
蟻力神:http://chemmm.com/product/yilishen.html
五便宝:http://chemmm.com/product/wubianbao.html
VigRx :http://chemmm.com/product/vigrx.html
ビグレックス:http://chemmm.com/product/vigrx.html
vigRx oil:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
キョジンバイゾウ:http://chemmm.com/product/jurenbeizenggouqi.html
ウェイカワン:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
イカオウ:http://chemmm.com/product/wgwsbl.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.chemmm.com
催淫通販:http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
男宝:http://chemmm.com/product/nanbao.html
ナンパオ:http://chemmm.com/product/nb.html
巨根カプセル:http://chemmm.com/product/jugen.html
紅蜘蛛:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ベニクモ:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ハナチ:http://chemmm.com/product/huachi.html
蒼蝿水:http://chemmm.com/product/cangyshui.html
三體牛鞭:http://chemmm.com/product/stnb.html
三体牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
男根増長素:http://chemmm.com/product/ngzz.html
魔根:http://chemmm.com/product/mgjzc.html
男露888:http://chemmm.com/product/nanlu.html
しんいちつぶしん:http://www.chemmm.com/product/xyls.html
くらはちほう:http://chemmm.com/product/zbb.html
勃動力:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
勃動力三體牛鞭:http://chemmm.com/product/santiniubian.html
夜の健康食品:http://chemmm.com/product/zbb.html
催淫 :http://www.chemmm.com/product/jueduigaochao.html
催情:http://chemmm.com/product/mycqf.html
ビグレックス オイル:http://chemmm.com/product/vigrxoil.html
巨人倍増 販売:http://w.livedoor.jp/chemmmqwyhs/d/%B5%F0%BF%CD%C7%DC%C1%FD1
威哥王 販売:http://www.chemmm.com/product/weigwang.html
紅蜘蛛 液体:http://chemmm.com/product/hzhzyd.html
紅蜘蛛 激安:http://chemmm.com/product/hongzhizhu.html
紅蜘蛛 通販:http://chemmm.com/product/hongzhizhucqf.html

by 巨人倍増 (2013-08-13 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0