SSブログ

ハワイ旅 ⑬ [旅行]


 2020 [晴れ] 1月29日(水曜)


  

  朝は6時頃には起きてベランダに出て

  まだ夜明け前のワイキキは車の往来も早くから多いです

   今日の天気はどうかなあと空を見上げ

     朝方はシャワーも多いですが

   昼間は相対的に毎日晴れてました

   コーヒー沸かしてゆっくり飲む時間が最高

 コナコーヒーが毎日一袋入ってます

 

 今日はファブリックマートまで行こう

 廊下で会うお掃除の方に挨拶

 これから買い物なのでお掃除お願いしますと

   カンタンな英語で伝えてます

   コーヒー2パック プリーズと言ったら

  2つ入れててくれましたーー

       天気.jpg

      


    アラモアナから徒歩で行けます ドンキ付近  

   20.JPG


  店内にはハワイアンプリントがいっぱい

     21.JPG

         IMG_5811.JPG 

 ここから選ぶには~~迷ってると大変です

 目的に合わせて選ぶのも良いかと(Xmasに使うとか)

 友達から頼まれてる物やトップシェルへの土産

  自宅用も買いました(幅広)メートルで無くヤードです

  22.JPG

フラを習ってる方も買いに来てます

  

 韓国のスーパー パラママーケットも近く

 (今回は買わなかったがお惣菜など美味しいです)

     綺麗な花を見ながら歩くのも楽しい 

    IMG_5984.JPG

   

 アラモアナまで徒歩10分ほど ウオールマートも近く

      マカイマーケットに寄り


  IMG_6117.JPG

           おかず 指差しでOK

   IMG_6118.JPG

     pannda 1.JPG

       ホテル近くで買ったカルビ丼

    パンダエクスプレス 安くてとても美味しいのです

      女子なら十分2人分ありますよ

     IMG_6128.JPG

   (ロイヤルハワイアンSCのフードコートにもあり)

     

        お昼寝

   IMG_6127.JPG

   遅いお昼ごはん いっぱい食べたので

            夜はビールだけでした

 

 ワイキキビーチウオークに出来てた

    ソーハリビング前は違う雑貨店だった

  センス良い雑貨が多数

 

   ワイキキに出来て嬉しいです[るんるん][るんるん]

     買いました 18ドルほど

  IMG_6385.JPG

       IMG_6386.JPG

 

    桜の咲く頃に持ち歩こうかなあ~~楽しみ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

                 

                     つづく~~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

 

  皆様 こんにちわ

  今日は春の日差し ウオーキングも暑かったくらい

  途中 野菜を2か所で貰い 2人で両手にいっぱい[フリーダイヤル]

  紫キャベツ タアサイ(中国菜)青梗菜

  野菜はいくら有ってもOK

          毎日いっぱい食べてます 

  

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ぼんさん

「パンダエクスプレス」どれにしようか選ぶのも楽しいですよね。
そして、ボリュームもあって大好きです(^_^)
by ぼんさん (2020-01-30 07:36) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 パンダエクスプレス 大好き!
 味も良いし値段も安い 必ず買うお店です
 いっぱいのおかずから迷うのですよねえ
  
by ミーミー (2020-01-30 08:52) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~

ハワイアンプリント生地懐かしいわぁ~
私、手芸店21年してたから生地もたくさんあって
ハワイアンフラダンス習ってる人も多かったからよく売れましたよ。
本当にたくさんありますね。

by :柴犬クッキー (2020-01-30 09:09) 

ma2ma2

ハワイは結構中華を食べる人多いですね!
チャイナタウンで食べた事ありますが、中華は何処も味が安定していますね。
by ma2ma2 (2020-01-30 10:29) 

Kiki

こんにちは ♪

ハワイで飲むコーヒーって美味しいですよねー♪
わたしは普段はあまりコーヒーは飲まないのですが
ハワイではいっぱいコーヒー飲んじゃいます(*^▽^*)
でも部屋のコーヒーは飲んだ事がなかったです

ファブリックマート たくさんの生地に目移りしますね!
前に車のシートやソファーカバーやテーブルクロスを作るのを頼まれてここで買ってきましたー☆
派手すぎないハワイらしい素敵な生地が買えて本当に嬉しかったです
日本では見かけない生地が買えるののでやっぱりハワイで買いたいですねー♪
でもその帰りにドンキ、ウォルマート、アラモアナセンターで買い物して荷物が増えて重くて腕がちぎれそうでしたー 笑^^♪

パンダエクスプレス 美味しいですねー!!
わたしもいつもチャオメンです(^^)v





by Kiki (2020-01-30 12:08) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
 布 見事にいっぱい
 ヤード売りで普通のは4ドルほど 毎回買って来ます
 テーブルクロス 雰囲気変わって良いね
 今回はXmasっぽいのにしました
 
 
by ミーミー (2020-01-31 06:22) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝起きて まずはコーヒー沸かしてベランダから外を眺めるのが日課でした ハワイに居るなあって思います
 お掃除の方と親しくなり毎日2つ入れて貰ってましたよ
 お店ではあのゴリラカフェへ今回も行きました(^^)/
 kikiさんとの思い出が懐かしいーーー
  ハワイアンプリント トップシェルへお茶会の時に使うのをお土産です 我が家のはXmasにつかえるのにしました
 友達のは色の好みを聞いて行き決めました
 パンダ 美味しくて毎回買いますねえ
   ああ^^またハワイへ行きたい(笑)
 kikiさんもその内かなあ お休み取れたら是非ハワイへ
 
 
by ミーミー (2020-01-31 06:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2020-01-31 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。