SSブログ

遠州森町へ 《海鮮亭 いっき》  甘々娘  [楽しかった事]



 

  [晴れ]6月6日(月曜)





   
  東海も入梅に入った模様ですね


 [かわいい] 昨日 遠州森町まで

 10時過ぎに家を出て丁度一時間で到着(高速使わないで)
   
   
  まずは混んでるか様子見に海鮮亭 ”いっき”へ
 CIMG1629.JPG
  
   すぐ食べれるかどうか?
  降りて店内に入ったが満席で待ってる方も多数
  開店直後だからテーブルに付いてる人も
  皆さんまだ待ってる状態
      これは40分くらいは待ちそう
  
 順番表に名前だけ書いて買い物へ先に行きました

  素麺を買いに毎年ここまで来てます
 
 ここで製造販売してます
       (他ではアクティ森で売ってる)
 
 CIMG1631.JPG
  CIMG1662.JPG
 
  友達にも30束入りを頼まれました(4000円)
   我が家はもう少し昨年度のがあるので20束入り

  ここのお父さんに
  ”甘々娘は何処にも売ってなかったわあ”話すと
  ”土日は早く売り切れだが平日は午後まである時も多いよ”って

  甘々娘 
   この時期一回は食べたいね (毎年食べてる)
 
  買えたら良いなってくらいの気持ちで来てみたよ

  アクテイ森にも寄って見る事に
            (野菜など産直品が売ってる)
 CIMG1632.JPG
 
     来る途中の産直所や道端には
 
   ”売り切れました” 張り紙が多数[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
    
   人気NO! 森町の甘々娘(かんかん娘)
     糖度が非常に高く人気
  
   夜明け前2時頃から収穫と言う事ですよ

       売ってましたよ
 CIMG1633.JPG

  買う時には何本入ってるのかわからなかったけど
  家に帰って開けると7本(少し小さいのも混じってるけど)
   870円は安いと思いましたよ
   
       ここは穴場ですね[手(チョキ)]
  
    再び ”海鮮亭 いっき”に
  CIMG1120.JPG
 CIMG1627.JPG

 名前を書いて行った〇〇ですけど~って言って見たよ
 (時間経ってるからもう順番過ぎてたかもね)

 店の中にも待ち椅子があって結構な人が待ってました

   ほどなくして呼んでくれた 有難うーー[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

    テーブル席もいっぱい
 CIMG1640.JPG
   
   靴を脱いで上がる堀こたつ式のテーブル
   ここが良いなって思ってたら通された
 CIMG1638.JPG
 
   座敷もあります
       CIMG1639.JPG
 
     昼のメニューもたくさん
  CIMG1641.JPG
  CIMG1642.JPG
  CIMG1643.JPG
  CIMG1644.JPG
(行って見る~!って計画してる”娘達” 
             参考にしてね)
  

   
 
  ここを教えてくれた友達から
 エビフライも美味しいので食べてみてって言われてた
   
   エビフライ 単品で注文 (800円)
 
 お店の方 一本400円ですって話してたから
 一本でも頼めるのかも

  周りを見渡すとエビフライ定食とお刺身丼が多いね
   皆さん黙々と食べてますよ
 
  先にエビフライが出て来ました
         一本でも大きいのでボリューム
 CIMG1646.JPG
    CIMG1648.JPG
  主人 半分食べて
   ”セントレアの”まるは”方がうまい”だって[ふらふら]

    そうかあ
       ま、 一回食べて気が済んだわ
  
  

   普段食べない(買わない)ものにしよう
  
   いくら丼定食 こぼれ盛り 1890円
     
  CIMG1649.JPG
  下にもこぼれてますよ
    (エビフライも食べたからご飯は半分残した)
  

     主人は海鮮丼大皿盛り定食
 CIMG1650.JPG

     刺身好きだから満足顔です
  俺でもお腹がいっぱいだぞーって
  
 ご飯は白米か酢飯か選べますよ お代りも自由


    GWに初めて行ってから2回目
    安くて美味しいとはこう言うお店の事ね
 
  レジの所に福田港のしらす 300円は安い
   買って来ました 
 CIMG1636.JPG
   
   見てる間にドンドン売れてましたよ
  ここへ来る時にはクーラーボックス持参してます
 
  店の隣にはお刺身も売ってます
 CIMG1653.JPG
  店からの注文の丼のお刺身をドンドン切ってます

  流石の主人もお刺身は買わなかったわあ
  
 トウモロコシ 3本友達へ分けて
  CIMG1658.JPG
     トウモロコシも鮮度が命
  
   茹で方が買いてありました
 CIMG1660.JPG

  皮を一枚残して茹でるのね
 CIMG1661.JPG

  2~3分茹でて
 CIMG1663.JPG
 CIMG1664.JPG

   
     あまーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

         
  
  トウモロコシ その昔
 実家の母が朝に畑で収穫して
 大きな鍋でいっぱい茹でてくれて食べた
  あのトウモロコシが一番懐かしく思い出されます

 トマトも畑の太陽が当たり温かく青臭い味だったなあ

   

 [かわいい] 今日は友達と映画へ
 
     お土産に焼いたクッキー

  小さい紙型(パウンド用)に
         入れてラッピングしてみました
 CIMG1666.JPG
 
 どうやったら同じクッキーでも可愛く美味しそうに見えるか
  日々考えてこれは自分の勉強です
 
  仕事はお休みでも毎日予定は有りますねえ[がく~(落胆した顔)]
 
 
 
 
 

  


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

hatumi30331

海鮮丼美味しそう〜〜〜〜!!
新鮮でボリュームあると最高やね!^^

たまに肉食べたくなるのよね〜
毎日は無理やけど・・・たまにね。へへ;
by hatumi30331 (2016-06-06 17:21) 

ももくま

いくら丼とってもおいしそう~!
私、大好きなんです^^^
手作りクッキーのプレゼント、素敵ですね♪
ラッピング、とっても参考になります♪
by ももくま (2016-06-06 17:56) 

米粒

いくら丼美味しそうですね。

僭越ながらご飯の量は前もって減らしてみたら如何でしょう。今まで食べ物だった物も残せば次の瞬間には残飯(ゴミ)です。フードロスは出来得る限り削減したいですね。差し出がましい事を失礼致しました。
by 米粒 (2016-06-06 18:35) 

ほでなすいっく

おばんです
いっき、美味しそう~
メニュー見ながら、来年は何食べるか考えちゃった(笑)

とうもろこし、品種改良とかで今の方が甘くて美味しいんだろうけど
昔じいちゃんとばあちゃんが作ったやつ、ホント美味しかったよねー
by ほでなすいっく (2016-06-06 21:26) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
海鮮丼イクラ丼食べたーいナ~
遠いところまで買いに行くのですね
by GMAさん (2016-06-07 03:05) 

GMAさん

…ソーメンですが前もらったのでこの夏は
 大丈夫。賞味期限がないと聞き今回誰にも
 あげなかったよ(笑)。昨夜餃子の肉を練ったので
 今日皮探してきます。ワンタンの皮はあるが。MAHALO
 
by GMAさん (2016-06-07 03:09) 

Kiki

おはようございます。
これから そうめんの季節ですね!
美味しそうな トウモロコシ!
トウモロコシは収穫してからがイノチですよね!

海鮮丼もエビフライも良いですね!
冷たく冷やしたそうめんもご馳走です(^^)

by Kiki (2016-06-07 06:47) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう


 海鮮丼も美味しかったわあ
 人気店だが接客も丁寧だし
田舎ならではのゆるい空気感も良いです

 肉!まだ美味しいと思い食べれるので良いです
  
by ミーミー (2016-06-07 08:12) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 いくら 普段は買わないからお店で食べて満足です

 ラッピング 私もいつも考えてます(^^)/
  
by ミーミー (2016-06-07 08:13) 

ミーミー

米粒さん
 訪問有難うございます

 そうです そうです 物を残すのはですね

 主人は何でも大事に思い
 ご飯あんど残すのもってのほかです
 (怒られるので見えないようにしてた)
 お店の方には残してすみませんって言ったけどね
  初めはね 食べれると思う物なんですよね
 あのエビが多かったわあ 言い訳でした
今後気を付けます 有難う
by ミーミー (2016-06-07 08:16) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちわあ

 今度若いママ達が行くと話してるから
メニュー 参考に載せたのよ

 いっくさんも考えておいてね(笑)
 必ず行こうね あと焼き鳥屋も美味しかった
 3泊しないと足りないよ(笑)
  
 婆ちゃんのトウモロコシが私の中でも一番よ(^^)/ 
by ミーミー (2016-06-07 08:18) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 ここのグランマさんにも食べさせたいわ
 日本に来て(^^)/

 一時間のドライブ 遊びながら丁度良いです
 ここのソーメンが一番気に入りです
 贈答で上品な細いの貰うけど主人食べないわあ 
 マハロ
by ミーミー (2016-06-07 08:19) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 素麺買いに行くついでに食べれて嬉しい(^^)/
 行くのが今後も楽しみになりました
 
 素麺 主人 好みがあってここのが気に入りなんですよ
 少し太め 

 トウモロコシ 時間の戦い 
 実家で畑からとってすぐ茹でて美味しかったなあ
 
 
by ミーミー (2016-06-07 08:22) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/ 
by ミーミー (2016-06-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0