SSブログ

キャラメルシフォン  カットシフォン専用の袋  夕飯 梅野シロップ漬け [お菓子 クッキング]


       2023 [晴れ]6月7日(水曜)


      [かわいい] キャラメルシフォン

   IMG_5151.jpg

            IMG_5152.jpg

                                  IMG_5153.jpg

     カットしたものをジャストに入れられる専用の袋[手(チョキ)]

      IMG_5131.jpg

               IMG_5132.jpg

       店頭売りは20枚入り

   100枚入りを取り寄せして貰いました[手(チョキ)]

      無地もありますよ(写真のより少し安い)

    カットしたシフォンを綺麗にラッピング出来る袋

    こんなのを探してましたーーーー[るんるん][るんるん]


             友達から頂き[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  IMG_5161.jpg

    オートミール ココナッツ

        最近使う頻度が多いので嬉しい[るんるん][るんるん]

         

      そら豆を貰ったのでかき揚げ

           売ってるの見ると高額のそら豆 

   IMG_5146.jpg

 マカロニサラダも作り 主人の好物だから嬉しそう

   しかし こんなサラダは手間がかかりますねえ[たらーっ(汗)]

     

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   そろそろ梅のシロップ漬けを作りたいなあ

    今日は青い梅を探してスーパーを3軒周り[車(セダン)]

     黄色の梅が混じってるのはあるけど

    青い梅だけのは近場のスーパー2軒にはなく

        やっと遠くのフイールで見つけ 

     家に帰り 洗ってヘタの部分の黒いのを竹串で取り

           瓶に氷砂糖と交互に入れて完成

   IMG_5180.jpg

  昨年も作り 夏場に炭酸と割ったシロップが

  とても美味しかったので頑張れました

     瓶は買い物行く前に熱湯消毒

   明日から毎朝 シャカシャカ瓶を振る作業

        午後から疲れて昼寝しました~~

 

nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
七ヶ浜町は東松島市から車で1時間位かな?
僕の相方も<梅酒>を仕込みました(^^)
by johncomeback (2023-06-07 20:14) 

mau

シフォンの専用袋なんてあるんですね!
こんど富澤で探してみようと思います。
by mau (2023-06-08 00:24) 

ぼんさん

梅のクエン酸は暑気払い暑気払い疲労回復にも良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-08 05:24) 

ma2ma2

梅ジュースは炭酸割りが会いますね!
これからの時期に良いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-06-08 10:29) 

溺愛猫的女人

梅のシロップ漬け、すごいですね。キレイ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-08 12:37) 

Kiki

こんにちは ♪

キャラメルシフォン 美味しそう〜
専用の袋はふわふわが潰れなくていいですね^^

マカロニサラダ 手間なくささっと作ろうと思ったのに茹でたまごもエビも入れよう、アレコレ入れたくなってめんどくさいサラダになる事あります
手間かかっても食べるとやっぱり美味しいなぁ、と思います(^^)

梅シロップ これから楽しみですねー♪
夏の暑い日も元気に過ごせそうです^^


by Kiki (2023-06-08 17:39) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 松島 何回見てもいい所ですね
 我が家 東北の物がやはり好き
 ワカメも催事で来る三陸ワカメを買ってます
by ミーミー (2023-06-09 06:28) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 とても簡単にラッピング
 使ってみて(^^♪ 
by ミーミー (2023-06-09 06:28) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 出来上がるのが楽しみ
by ミーミー (2023-06-09 06:29) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 夏場の飲み物
 昨日も作り良かったので
 今年は4キロの梅です
by ミーミー (2023-06-09 06:29) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん ナイス訪問ありがとう
 昨年も作り炭酸でわり美味しかったので
 今年は4キロ作りました 
by ミーミー (2023-06-09 06:30) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 いつか食べて貰いたいな
 マカロニさらだ あれこれ面倒よお
 主人などカンタンと思ってるのよねえ
   梅シロップ 娘も欲しいと言うので
 たくさん仕込みましたよ
by ミーミー (2023-06-09 06:31) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-06-09 06:31)