SSブログ

友達が立ち寄りました 夕飯  棒葉饅頭 [クッキング&パン]


         2023 [曇り] 6月6日(火曜)


  [かわいい]先日

   友達夫妻が旅行へ行く途中 我が家に立ち寄り[車(セダン)]

   折角なので簡単にパンだけ焼きモーニング代わりにして貰いました[わーい(嬉しい顔)]

      外で会った事はありますが我が家には初めてです 無事到着 

  IMG_5127.jpg

   IMG_5125.jpg

      IMG_5126.jpg

   あんぱんに胡麻をかけるのをすっかり忘れて焼いたわあ[ふらふら]

     焼きたてのパン 美味しいと食べてくれましたよ[手(チョキ)]


      いっぱいの手土産も頂き感謝です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    IMG_5128.jpg

      IMG_5130.jpg

   来客時には気負わず その時に出来る事をすればいいですね

      より良い付き合いには大事な事に感じます

   (※旅行中 大雨にも会わずに帰ったそうで良かったです)    


           焼肉    エノキ炒め 

   IMG_5133.jpg 

      IMG_5134.jpg

 不揃いのニンニクの醤油漬け

   剥くのが大変です 主人が根気よく作業 漬け込んでます


 [かわいい] 皆さま おはようございます

   大雨の後の晴れは嬉しい

   昨日は大きな洗濯物も乾きました

    友達が実家から送って来た”棒葉まんじゅう”

          我が家にもと持って来てくれました[るんるん][るんるん]

     IMG_5163.jpg

    米粉の中に餡子 とっても優しい甘さ

       郷土の昔からの和菓子でしょうね

  棒葉で包み風情のある包装もいいな 縛ってるのは井草みたい

     翌日はレンジでちょっと温めて食べました

   血糖値を気をつけてる主人にもナイスなオヤツ[手(チョキ)]
   友達のご実家のお母さん ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ぼんさん

焼きたてのパン、お写真からも美味しさが伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2023-06-06 07:02) 

ma2ma2

頂き物嬉しいですね!
ビールはこの時期美味しく飲めますね。
by ma2ma2 (2023-06-06 10:57) 

溺愛猫的女人

焼き立てパンがとても美味しそう(*^^*)テーブルセッティングがお洒落ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 12:20) 

Kiki

こんばんは ☆

ミーミーさんの焼き立てパン 絶品ですねー!
あんぱんのゴマ なくてもぜんぜんok!
まったく気にならないです^^
お惣菜パンといくつでも食べられちゃいそうです
またいつかミーミーさんの焼き立てパン!
食べられるといいなぁ〜(^^)♪

ニンニクの醤油漬け ひとつずつ手間暇かかりそうですね!
そのおかげでニンニクパワーもひときわアップしそうです(^^)v
by Kiki (2023-06-06 21:45) 

mau

焼き立てパンはご馳走です!
食べたくなってきた、週末作ろうかなぁ
by mau (2023-06-07 00:02) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 喜んで貰えて良かったです
by ミーミー (2023-06-07 07:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 普段 発泡酒なので本物ビールは嬉しいです
by ミーミー (2023-06-07 07:11) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 なんとなくブルーにしてみましたよ 
by ミーミー (2023-06-07 07:11) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 焼きたてパン 食べて貰えて良かったです
 約束なしでもフランクに立ち寄ってもらえ良かったです
 お互いの都合の良いのが一番ですね
 
 小さいニンニクもいっぱい
 根気がいる作業
by ミーミー (2023-06-07 07:14) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 パン 焼きたては美味しいですね
 美味しいと食べて貰えて良かった(^^♪
by ミーミー (2023-06-07 07:14) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-06-07 07:15)