SSブログ

トップシェルへのお菓子 レバニラ    夕飯   [お菓子 クッキング]



    2023 [晴れ]5月26日(土曜)

    

      [かわいい] 明日(土曜)

       トップシェルでのリフレ参加のお客様のスイーツが完成[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

        100均で色々探して夏らしいラッピングにしましたよ[わーい(嬉しい顔)] 

        抹茶大納言シフォン クッキー 寒天ゼリー

   IMG_5036.JPG


    100均(セリア)じっくり見ると中々使える物もいっぱい

     IMG_5052.jpg

       蓋もあるのでこのまま持ち帰りもOKですよ[手(チョキ)]

  

            抹茶鹿の子豆シフォン

       IMG_5028.jpg


   オートミール ココナッツ メイプル入りクッキー

       ザクザク感もあり 食べ始めるともう一個食べたくなります

         IMG_4744.jpg

  


   来店のお客様のクッキーも明日からありますよ[るんるん][るんるん]

   IMG_5051.jpg


          今 朝  レバニラ

  IMG_5047.JPG

   レバーは前夜から下味に漬け込み

   片栗粉つけて揚げて ニラ もやし 人参

    材料用意して 一気に仕上げ レバーは最後に戻し入れ

   シャキッと仕上げるのが美味しいね

   なんて安いお惣菜なんだろうって思うけど

   中々家では作る頻度が少ない料理かな

         ニラは庭にあって便利です  

      朝ご飯後 一時間ほどジムへ

  周辺渋滞 リゾートトラストの女子ゴルフがあるからかもーー

 

    昼間はお菓子作り 主人は近辺の草刈りのボランテイア


              夕 飯 

                           おつまみプレート

   春雨と錦糸卵の酢の物   茄子とピーマン味噌炒め 小メロンの糠漬け

   IMG_5056.JPG

          豚肉   生野菜

       

                  自分用

  IMG_5055.JPG

    道路沿いで売ってたトマト 大玉3個300円でした

   

  

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今朝はちょっと寝坊 ウオーキング開始が5時過ぎから

   もうすっかり明るいですよ

   日焼けもしたくないので太陽が上がる前に歩きたいです

   お菓子焼いて詰め合わせてる時間は黙々と一人時間

   無心になれる事があるといいね

  

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

溺愛猫的女人

最近は早朝にワンちゃんの散歩をされてる方が増えました。
セリアはオシャレな商品が多いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-26 20:43) 

mau

レバニラ、私は好きなんだけど、妹達が苦手でウチでは作らないメニューです。お惣菜とか外食でしか食べないなぁ…今度作ってみようかな
by mau (2023-05-27 00:13) 

ぼんさん

ラッピングのこだわりも素晴らしいですね。カラフルでそしてとても美味しそうですね(^_^)
セリアは好きですが近くに無いので訪れる機会が少ないです。。。
by ぼんさん (2023-05-27 06:15) 

ma2ma2

シフォンケーキが美味しそうに焼けましたね!

by ma2ma2 (2023-05-27 08:58) 

Kiki

こんにちは ♪

セリアは可愛らしい商品が多いですね
今日ちょうど娘に入れて持たせたパックがこれでした!
わが家の生活圏にいろんな100均があるので
コレはこのお店かな、と思いながら買ってます
でも一番行くのはやっぱりセリアです(^^)♪

レバーは子供の頃から貧血で母がよく作ってくれました
レバニラは父のお店が一番美味しいと思っていたので自分で作ったのはイマイチと…(笑)^^
なので作ったのは今までで数回です^^
レバーは苦手ではないけれど他のお肉を買ってしまうので
なかなか忘れがちな存在です(^^)
by Kiki (2023-05-27 17:10)