SSブログ

朝ごはん  夕飯   [雑談 クッキング]

 

 2023 [曇り][晴れ]5月25日(木曜)

         

     [かわいい]  朝ごはん

         モヤシ ピーマン 豚肉 炒り卵

 IMG_5025.jpg

   IMG_5026.jpg


    午前中 イオンのカルデイへ買い物 

          粉が切れて、、、一番近いイオンへ[車(セダン)]

     

       トップシェルのお菓子作りもしてます

   IMG_5030.JPG

    他 2種類焼いてます(土曜渡し)

   リフレのお客様用も可愛くラッピングしようかな[るんるん][るんるん] 

   

             夕  飯 

         主人用

     生春巻き  茄子 糸コン 竹輪の煮物  生野菜 

     アジの塩焼き

   IMG_5037.jpg

 このツマミで冷酒グラスで一杯(検診前はもう一杯飲んでた それとビールも

  寝る前まで缶ビールは開けると思うけど それでもずっと少なくなったわあ 

  

            少し蕎麦

      IMG_5044.jpg

   


             自分用 

  IMG_5042.jpg

     十穀米を混ぜて炊いたご飯 ワカメのスープ

  

   残りは100均で買ったシリコン形のおにぎり容器

   このまま冷凍可能だそう 良いね レンジでチンもOKだって

      IMG_5041.jpg

  100均て素晴らしい物が多数

  じっくり見てるとラッピングに適したものも格安であり

  出来上がりを想像すると楽しい気分

         (リフレのお客様 楽しみにね!)  

   明日 完成させます[手(チョキ)]

 

   [かわいい] 皆さま こんにちわ 

    今日は降りそうな天気 どんよりでしたが

        午後から晴れて来ましたね 

    主人は意思が強いので今日も駄菓子は食べなかった[わーい(嬉しい顔)]

     植木の選定もしてさっぱり明るい庭になりました

        IMG_4956.jpg

   さつき 今年はいっぱい咲いてます

  道路に落ちた花びら 毎朝主人が掃除してます 

  アジの塩焼き 久々に食べ美味しかったですが

   買った時点で頭がカットされてる、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

 サンマもそうだけども頭があった方が美味しいと思う

 魚は地味なオカズだけども毎日なにかしら食べるのがベスト

 そのままの魚がなくてもちりめんでもOKだし缶詰でも良いね

 乾物などの地味な食材に栄養価もいっぱいだね

  食は元気の素と思ってもいます

  

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mau

最近の100均は素敵なものありますよねー
ラッピング系はセリエがお気に入りです。
by mau (2023-05-25 23:35) 

ma2ma2

カルディは色々な物を売っていますね!
便利な物が多いですね。
by ma2ma2 (2023-05-26 10:43) 

Kiki

こんにちは ♪

ミーミーさんのお近くのイオン
数年前に行ったことがあります!
その時、トップシェルの前も通りました(^^)♪

ご主人さまのおつまみプレート 美味しそうですね!
栄養バランスもとっても良さそう〜
駄菓子など間食もなく奥さまの作られた食事だけ食べていたら絶対体調バッチリですね(^^)v
by Kiki (2023-05-26 16:53) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 最近の100均は素晴らしいですね
 私もセリアで探してます
 カルデイは見るにも楽しいお店
 主人 お菓子も食べないでいますよ(^^)/
 食事はしっかりとりたいですね
 
by ミーミー (2023-05-26 17:04)