SSブログ

ピザ生地&ソース作り 天ぷら 天丼 天とじ丼 天ぷらうどん [雑談 クッキング]


  2023[晴れ] 4月28日(金曜)


  昨日 天気だと何か作りたくなるわあ

    そうだ  ピザ生地を焼きストックしておこう

  IMG_4697.jpg

           トマト缶でソースも作り(小分けして冷凍)

          IMG_4696.jpg

  

   春物 しまったかと思えば寒くもなるしーーー 

   中々衣替えもスッキリ片づけないね[あせあせ(飛び散る汗)] 

    

        夕 飯

             アナゴがメーンの天ぷら

      (アナゴ 皮を下にして油の中に入れると丸まらない)

   主人はツマミで食べて

  IMG_4701.JPG

  IMG_4700.JPG

   自分用は丼 美味しかったなあ[るんるん][るんるん]

    

         今朝  主人は卵とじ丼

  IMG_4702.jpg

  IMG_4703.jpg

    自分はうどん

     香川から送って貰ったうどんは最高に美味しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   現地の製麺所巡って食べた時を思い出します

    

 [かわいい]皆様 こんにちわ

 今日はハワイ晴れのような爽やかな天気 

 ハワイの天候は大好きだけども

  物価の高騰には驚き

 姉が送って来る写真の”あんぱん”が一個4ドル近い~[がく~(落胆した顔)]

 日本からの観光客の戻りはマダマダ少ない様子

 明日からは9連休の方も多いでしょうね

 我が家はしずかに過ごします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

mau

天ぷらうどん、美味しそう!
澄んだお汁が素敵です。
by mau (2023-04-29 00:19) 

ぼんさん

GW中は我が家も静かに過ごす予定です。そして、既成の生地ですが、ピザを作って食べようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-04-29 06:18) 

ma2ma2

穴子の天麩羅って食べた事が無いかも?
天麩羅やさんでも出てこないですね。
by ma2ma2 (2023-04-29 10:25) 

Kiki

こんにちは ♪

手作りのピザ生地&トマトソース
冷凍ストックでいつでも美味しいピザがいただけますねー♪
揚げたての天ぷらでサクサクの天丼、なんて美味しそう!
次の日はタマゴでとじるのもいいですね
香川のうどん
わたしも美味しく食べてます(^^)♪




by Kiki (2023-04-29 13:51) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 友達が手配して贈ってくれた旅先からのうどん
 とっても美味しく食べてます
by ミーミー (2023-04-29 16:42) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ピザ生地 時間がないとゆっくり出来ないので
焼けて良かったです
 一年中GWみたいなもの(笑)
  世間が忙しい時には静かにしてます
 実家の人達も今年も来ないですよお
 コロナになってから久しく来てません 来年は来てほしいなあ
by ミーミー (2023-04-29 16:44) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 アナゴ 滅多に売ってるの見た事ないです
 魚やさんに頼み 冷凍になってるのを買ってます
 主人が大好物
by ミーミー (2023-04-29 16:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 時間が無いとゆっくり焼けないので
 焼けて良かった^^
  うどん 本当にどの種類も美味しい(^^♪
 感謝感激です
by ミーミー (2023-04-29 16:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-04-29 16:47)