SSブログ

外食  クッキー作り   夕飯   [雑談 クッキング]

 


     2023 [晴れ] 4月26日(水曜)


  [かわいい]  昨日 久々に行きました[車(セダン)]

          周智郡森町  海鮮亭 いっき 

           海鮮丼定食 1500円(税別)

 IMG_4678.jpg


    先日行った友達から

    ”注文がタブレットになったよ~~”って聞いてました

  IMG_4675.jpg

 IMG_4677.jpg

   皆さん タブレットとにらめっこ 

  回転寿司でも慣れてるから高齢者もわかるかな

   わからない時にはスタッフさんが教えてくれるので安心

   レジもスーパーみたいに機械化 

   カードも使えるようになってましたよ(魚屋さんの方も) 

  

 ちょっと気になったのは

 テーブルに着いた時にはお茶とおしぼりは持って来てくれるけど

  2杯目からはセルフ 小上がり席にいると

  靴を履いて行かなければならないのでスタッフさんに

  ”お店のスリッパを用意したらどうですか?”って提案

  

   昼過ぎに入ったけど

   桜の時期も済んでるので空いてました

   週末からの連休は混むだろうなあ

   開店前に着いて名前を書き

   一番で入るのがベスト(11時開店)ランチの予約は不可 

   午後一時半頃なら並ばずに入れるかと(ランチは2時まで)

   

 帰りに業務スーパーに寄りバター(450gのもの)を買いましたが

    いつも買ってるメーカーは品切れ[あせあせ(飛び散る汗)] 

  入荷したら電話貰えるように頼んで来ました

   しかし、、、行く度に値上がってる

       業務スーパーでも900円台に突入 

    ため息。。。。

     

  今朝はトップシェルのスタッフ2人とアンザッククッキー作り

   仕事前の朝活[手(チョキ)]

   IMG_4685.jpg

     バターやメイプルシロップ 重曹は湯煎

   案外とカンタンなんだねーーーー2人共やる気満々[手(グー)]

    出来上がりも試食 香ばしくて美味しい

    IMG_4688.jpg


   早い時間に来たので我が家でモーニング

   前日に作って置いた一口サイズのコロッケを揚げて

        (ジャガイモ 里芋 サツマイモ)

     パン粉が落ち着くまで菜箸でいじらない事ですネ

   IMG_4679.jpg    

        IMG_4681.jpg 

   IMG_4684.jpg

  ソース ケチャップ 和辛子を合わせたソース 熱い内にかけておき

  IMG_4686.jpg

    ちらし寿司 生野菜 コロッケ

  有り合わせを詰めたけど中々豪華弁かな

         2人は大喜びで食べて仕事へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

 容器は蓋つきなので残っても持ち帰るにもいいね 

 パッケージランドへ行くと色々なカフェ風の容器もいっぱい     


          夕 飯

    友達から貰った話題のアウトドアスパイス

    IMG_4673.jpg

  チキンを焼いてからかけて食べました

      ミックスされたスパイスがとても美味しい[るんるん][るんるん]


           貰った筍と厚揚げの煮物

    IMG_4689.jpg

 



  [かわいい] 皆様 こんにちわ

   今日は雨がひどかった やっと上がりました

   昨日行った森町は新緑がとても綺麗

   そうして新茶のシーズン アチコチのお茶屋さんの新茶の

      のぼりも目立ちました 

   この連休は混みあうので過ぎたら

  平日に買いに行こうかと思います

    

  

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

mau

コロナの影響かタッチパネル増えましたね。
共用のものも無くなってることが多いです。
スリッパとか嫌がる人もいそうです。
by mau (2023-04-27 00:11) 

ぼんさん

沢山の魚介類がのっていて美味しそうな海鮮丼ですね。
一口サイズのコロッケ、いくつでも食べられそうです(^_^)
by ぼんさん (2023-04-27 05:27) 

Kiki

こんにちは ♪

飲食店の注文、タブレット増えましたね
自分のタイミングで注文が出来るのでわたしは便利に使ってます^^
運んでくれるのもロボットだったり、と
お店の方があまり来ないのでお茶やお水を取りに行くのも個人で、ですね
確かに靴を履いて取りにいくのは面倒!
夏ならばサンダル履きが多いのででササっと…
お店の履き物が有ったら便利と履く人もいるでしょうねー
最近は他人との共用が難しくお店の履き物はちょっと躊躇してしまう人が多いかも….そういう自分もそうなのですが・・^^

ひと口サイズのコロッケ 美味しそう〜
とってもよい色に揚がってますね
お弁当にもピッタリですねー♪(^^)

by Kiki (2023-04-27 12:41) 

溺愛猫的女人

海鮮丼定食 1500円!!!こんなに豪華で1500円はお得ですね。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 12:56) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ああ~~そうかあ まだまだコロナからもねえ
 単純にあると便利だなって思ったわあ
by ミーミー (2023-04-28 12:21) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 海鮮丼 前は1200円だったけど値上りしました
by ミーミー (2023-04-28 12:21) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 一時間かかるけど行くのも楽しみ
 周辺 買い物もね
 スリッパ 単純に置いてあるといいなって思ったわあ
 でも仕切りは外されてスッキリしました
  コロッケ 主人のツマミにはならないけど
 ジャガイモ 里芋 サツマイモ あったから作りました
  
by ミーミー (2023-04-28 12:24) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 海鮮丼 これでも高くなったのです
 シニア世代が平日はいっぱいいますよ
by ミーミー (2023-04-28 12:24) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-04-28 12:24)