SSブログ

淡路島へ ③ [旅行]



    2023 [雨] 3月18日(土曜)


      宿泊はオーベルジュ フレンチの森

 IMG_3583.jpg   

    山の中に3棟のコテージ

   それぞれ2階が宿泊 一階がフレンチ

   建物によりフレンチのスタイルも違うのだそうです

   ずっと前にTV企画で故郷で100万円使うって番組で

   淡路島出身の大地真央さんがこの部屋に宿泊したそうですよ 

       IMG_3827.JPG

  天井も高く

 IMG_3822.JPG

            IMG_3550.jpg

      とっても広い部屋です

   IMG_3520.jpg

         裏山からはウグイスの声

 都会から来ると自然がいっぱいで良いのでしょうねえ

  IMG_3525.jpg

   

   ロフトもあり 急な階段[がく~(落胆した顔)] 

           IMG_3564.jpg

          娘が上がって階下の母を撮り

   IMG_3814.JPG

         

  小窓からは他の建物が良く見え

     IMG_3813.JPG


      冷蔵庫には飲み物もいっぱい 自由に飲んでOKのようです

   IMG_3523.jpg


       喉が渇いたねーーー まずは一杯

   IMG_3524.jpg

          IMG_3818.JPG

   クッキーやナッツもありましたよ


         風呂はヒノキです 香りが^^^

    IMG_3823.JPG

               IMG_3826.JPG

  大きくて、、、お湯が溜まるのに時間がかかったなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

 洗面もヒノキ 

           IMG_3825.JPG

       

     洋服を着替えて ディナーは5時半から

                              つづく~~

    

   [かわいい]  皆様 こんばんわ

    今日は朝から雨ーーーー ウオーキングは止めました

    主人は傘をさして行ってた 

       小寒かったですねーーー

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

mau

素敵ですねー
こんなところでしばらく過ごしたいなぁ
by mau (2023-03-19 00:32) 

ぼんさん

素晴らしいホテル(コテージ)ですね。自由に飲める飲み物も嬉しいですね。檜の香りがお写真からも伝わって来そうです(^_^)
by ぼんさん (2023-03-19 06:07) 

タンタン

部屋の設備やお風呂は素敵ですけど、
食事はカジュアルな方がいいな。フレンチは肩が凝りそうで^^;
by タンタン (2023-03-19 08:03) 

ma2ma2

オーベルジュだと食事がメインの宿泊施設ですね。
フレンチが楽しみですね。
by ma2ma2 (2023-03-19 09:22) 

Kiki

こんにちは ♪

素敵なコテージ!
お部屋も広くてとっても居心地よさそうです
ロフトがあって檜のお風呂
いつもとちょっと違った日常が感じられるのがいいですねー♪(^^)

鳥のマネ…内緒で見せていただきましたー♪
もう楽しくて楽しくて楽しくて
ミーミーさんと娘さんと一緒になって大笑いしてしまいました^^
次回もぜひよろしくお願いします!
おふたりの可愛らしい鳥のマネ、見せていただいてありがとうございました(^^)/
by Kiki (2023-03-19 13:53) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 女子が喜ぶ施設ですね~~
  静かな空間でした
by ミーミー (2023-03-19 20:21) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 三棟のコテージ
   静かで隣の部屋に宿泊者もいるのですが
 全く気配も聞こえずでした
  ヒノキのお風呂 びっくり
by ミーミー (2023-03-19 20:23) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 フレンチなので洋服を考えますね
 我が家の主人もたぶん気疲れかも 
 なので淡路は娘と2人旅
by ミーミー (2023-03-19 20:24) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 建物もびっくり
 部屋の仕様も女子好み
   カップルなどにも最高でしょうね
by ミーミー (2023-03-19 20:25) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ワハハの鶏のマネ大会
 毎回 大笑い kikiさんも笑ってくれましたかあーー
  次回も行きたい(笑)
  元気で娘とこうして旅が出来る事が嬉しい
 主人も元気だから行く事が可能です 
by ミーミー (2023-03-19 20:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-03-19 20:27)