SSブログ

朝ごはん     回転寿司   しらたきパスタ     [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ]10月26日(火曜)


  皆様 こんばんわ

     今日はポカポカでしたね~~

    日が暮れるのも早くなって来ました

  

  [かわいい] 朝ごはん

         炒飯

 IMG_5226.JPG

  チャーシュー 卵 ニンニク ピーマン

  味噌汁もありました 朝はしっかり食べます


  9時からジムへ行き軽く一時間ほど

  帰ってトップシェルへのお菓子をスタッフさんへ渡し

   昼前に友達と出かけました[車(セダン)]

  

    浜松志都呂イオンの向かい側

            魚べえ 

   IMG_5230.JPG

   IMG_5231.JPG

    IMG_5232.JPGIMG_5234.JPG

      IMG_5235.JPGIMG_5236.JPG

回転寿司 久々に行きました

    (主人が行かないので、、)

 周ってるお寿司もなく変わってたわあ

 タッチパネルで注文だが

    注文したのにさっぱり来ない

  スタッフさんに聞いたら

     最後の注文するのをして無かった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 志都呂にスシローもオープンしますね

    ゴーツーイート券使えました[るんるん][るんるん]

   

  この後 西区役所へ

     期日前投票して帰りましたーー

      たくさんの人が来てましたよ


   帰って眞子様の結婚会見

    アメリカで幸せに暮らしてほしいですね


         夕 飯

  お寿司でお腹がいっぱい

         主人のだけ作りました

     しらたきパスタ 

  IMG_5237.JPG

 

 何でも先日TVでロザンナさんが

  7キロやせたと言うパスタを放送してたとか

     ソレを作ってくれと言う事です

  聞いたらしらたきは空煎りして

  茄子 エリンギが入ってたと言う事です

      ま、テキトーに作りましょ

  ニンニク入れて 茄子 エリンギはオリーブオイルで炒め

  ソースは冷凍してあったピザソースがあり使いました

    うまい うまいって食べてましたよ[わーい(嬉しい顔)]

       また、作ってくれと言う事です

 
  食後 ウオーキングへも行きましたよ

     今日も一日があっと言う間に過ぎました

   

nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
”しらたきパスタ”ですか良いですね。
コロナで電車通勤から車通勤になって4kg太りました。
ダイエットしないとなぁ( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-10-26 19:55) 

mau

しらたきパスタ、味濃いめだといいのかな?
以前、キットになってるの作ったけど不味くて…
by mau (2021-10-27 00:32) 

ぼんさん

しらたきパスタ、ダイエットに良さそうですね(^_^)
私は今日か明日、期日前投票に行く予定です。
by ぼんさん (2021-10-27 07:12) 

ma2ma2

外でお寿司とか食べていないです!
美味しい寿司が食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-10-27 09:20) 

タンタン

期日前投票は明後日行くつもりです。
回転寿司は気軽に食べれていいですよね^^
by タンタン (2021-10-27 10:38) 

Kiki

こんにちは ♪

飲食店の注文、タッチパネルが多くなりましたね
料理を運んでくるのは人だったのに
最近はロボットが運んで来たり、と
時代は日々変化してますねー^^

しらたきは味がないのでソースが決め手!
これはソースが美味しくないと絶対無理だと思います^^
ミーミーさんの手作りピザソースで
しらたきもご馳走になりますねー(^^)♪

by Kiki (2021-10-27 12:32) 

溺愛猫的女人

エビの尻尾は天むすなのでしょうか?見たことありません。美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-27 12:34) 

ももくま

お寿司いいですね~♪最近食べにいってないなぁ・・
しらたきパスタ!カロリーダウンでいいですね。美味しそうです♪
by ももくま (2021-10-27 14:07) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 若い方は代謝もそれなりにあるので
 減らせますがシニアびなると中々落ちないですね
 主人 少しづつ減って来てます
 お腹が出て来るとイマイチ
  アルコール止めてます 食事は朝に重点
by ミーミー (2021-10-28 17:06) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ロザンナさんがやってみて痩せたのだそう
  美味しいですよ
by ミーミー (2021-10-28 17:06) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ケチャップだと甘いからイマイチカロリーあるから
 トマト缶で作ったソースです
by ミーミー (2021-10-28 17:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 久々に友達に誘われて行きましたーー
 気楽にいいですね
by ミーミー (2021-10-28 17:08) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 期日前 いっぱい来てました
 理由書く用紙も今は簡単になりましたね 
 お寿司 気楽に良いです
 主人 ネタがどうのこうの。。。お刺身にうるさいから行かないのです 100円に文句言ってもなあ
by ミーミー (2021-10-28 17:09) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 久々に行ったらわからなかった(笑)
 注文するにも忙しいからか主人は行かないよ
 ネタも100円だしね 文句もないですね
  しらたきパスタ 後日私も作って食べたが
 美味しいです ソースもトマト缶で作ったもの 
by ミーミー (2021-10-28 17:12) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 エビ 天ぷらがアツアツでした
 友達が好きなようでカルフォルニア巻きだって
 和も一個貰って食べたら美味しいです 
by ミーミー (2021-10-28 17:13) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 最近 ランチなど友達とも行ってます
  主人と来月旅行にも行く予定
by ミーミー (2021-10-28 17:13) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-10-28 17:14)