SSブログ

朝ごはん   海鮮亭 いっき   夕飯  [雑談 クッキング]


  2021[雨][曇り] 10月25日(月曜)


  皆様 こんばんわ

    今日は小雨が降って気温も上がらず

      小寒い一日でした

   でも、朝は小雨の中 

      夕方は雨の止んでる合間に歩きましたよ


 [かわいい] 昨日はポカポカ陽気でしたね~~ 

     朝ごはんは珍しくパン

   前日の残りのタルタルソースをトーストにつけて

  青梗菜を茹で  ガーリックチキン(鶏三和)

 IMG_5215.JPG

       ( 昼に海鮮丼を食べるので)

  

  森町まで行って来ました[車(セダン)]

  小國神社近くのお茶屋さんはセールしてたので

  買って来ました すごい人でした

  併設のおにぎりのランチを食べてる人がいっぱい

 

  コンニャク専門店

  その店が経営のレストラン 

  先日TVで放送したのですごい車でした

  秋の森町は次郎柿を買い求める人も多いです


   海鮮亭 いっき

  12時半頃でしたが昨日は待ちましたーーー大勢の人

  待ってる内にキンメの煮つけを頼んで置きました

  (注文から15分かかるので)

  席に付いたらすぐ出て来ましたよ

  IMG_5217.JPG

    IMG_5218.JPG


  最近はこのメニューが気に入り(1800円)

  主人は海鮮丼の種類いっぱいの頼んだので待ち時間の合間に

  キンメもつっついて食べてるよ~~[フリーダイヤル]

    しばらくして 来ましたーーー

          あら ピンボケ[あせあせ(飛び散る汗)]

   美味しそうに食べてました

  IMG_5219.JPG

 

 温かいお茶も何回も持って来てくれ

      スタッフさんとも顔馴染みです

  

  3時半頃に帰ってウオーキングへ

       その後は牛乳だけ飲んでました

  

    今夜は寒いのでうどんを入れた鍋

  IMG_5225.JPG

   

  ゴボウの煮たもの

   これは多めに作ってストックしています

   IMG_5220.JPG


  こんにゃく屋さんで糸こんなどたくさん買って来ました

   ダイエットに使うのも効果ありです[手(チョキ)]

   主人 少しづつ確実に減ってますよ[るんるん][るんるん]

   

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

mau

煮付けにお刺身、茶碗蒸し、どれもおいしそうです!
とりあえず、レンジでなんちゃって茶碗蒸し作ろう…
by mau (2021-10-26 01:18) 

ぼんさん

鍋物が恋しい季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-26 08:40) 

ma2ma2

金目は下田で食べたのが美味しかったです。
寒くなったのでおでんを昨夜食べました。
by ma2ma2 (2021-10-26 08:48) 

溺愛猫的女人

いろいろと美味しいものが並んでますね。見ているだけでお腹が空きました。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 13:14) 

Kiki

こんにちは ♪

朝ごはんのプレート、美味しそう〜
チキンサンドにしたのかな?

外食で煮魚定食、いいですね!
二人で違うメニューにしたら両方食べられて
美味しさ2倍になりそうですねー(^^)♪
by Kiki (2021-10-26 14:02) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 身体の事を考えてるのもそうですが
 キンメが美味しいです
by ミーミー (2021-10-26 17:41) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 鍋 気温に左右されますね
 昨日は美味しく食べました
by ミーミー (2021-10-26 17:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 本場で食べたのは最高ですね(^^♪
  おでん 煮込み中です
by ミーミー (2021-10-26 17:43) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 このお店は庶民的で普段着で行けれていいです
 それにお刺身類が安くて美味しいです
by ミーミー (2021-10-26 17:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-10-26 17:46) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 残り物もうまく考えて食べると無駄にならないですね
 チキンもはさみました
 
 ゴーツーイートも始まって外食へも行きますよ
  
by ミーミー (2021-10-26 17:46)