SSブログ

函館で買った食べ物      ダイエット食  [雑談 クッキング]


  2021 [曇り] 10月17日(日曜)


  皆様 こんにちわ

  今朝はこの秋一番の寒さ

    昨日まで扇風機かけてたのがうそのよう

  


   [かわいい] 函館から買って来て食べた物

    (食べてからダイエット開始した次第)

  函館から飛行機に乗る前に

      売店で美味しいコロッケだからと

     娘が買ってくれた(冷凍)

   IMG_4844.JPG

   IMG_4843.JPG

  揚げてあるので温め(揚げ物温め機能はカラリとなりますね)

   IMG_4851.JPG

  美味しいけど 主人のツマミにはならず、

   まだ冷凍庫に入ってるので

          その内パンに使おうかな  

  

  真空パックになってるイカ飯

     IMG_4857.JPG

   IMG_4859.JPG

     ご飯がギッシリ

        一回食べればいいかなあ[バッド(下向き矢印)]

 

 このベーコンとソーセージはすごく美味しかったです[るんるん]

   IMG_4915.JPG

     

      浜松の街中 外食にも行きました

    IMG_5022.JPG 

 

   そうして、、、、ダイエット開始

         (10日ほど飲んでないです)

    友達にもらったシラスが美味しい

  IMG_5066.JPG

   IMG_5067.JPG

   松茸ごはん(カナダ産)

          秋に一回は食べたい


          鯖

   IMG_4974.JPG

  青魚は食べるようにしてます

              缶詰もたまに利用  

   IMG_5062.JPG

    

   IMG_5036.JPG

   

        朝ごはんに重点 

   夜は麺類が多いです

        昨日も友達に

   ”お腹へっこみましたね~~”って言われご機嫌

    活蔘を持って来てくれ 新米も先日貰い

      いつも有難う~~~[わーい(嬉しい顔)] 

    

   高齢になると基礎代謝も落ちるので

   夕飯は食べる物に注意

      食べた物で朝の体重が変わります

  アルコール飲まない分 ツマミがないので

           量的にも少ない夕飯です

 自分的にはもう一息って思ってる様子

 先日までいっぱいお菓子作り

  見るだけでは可哀そうだったので ちょっとだけ試食[喫茶店]

     IMG_5084.JPG 

  

  普段はオヤツにはナッツを食べてます(無塩)


   あ・・先日買い替えた冷蔵庫(東芝)

   IMG_5174.JPG

 置き場も変えてみました

 今まで使ってたのと高さが10㎝ほど低く

 とっても使いやすい[るんるん][るんるん] ワンドアが好きです

  真ん中が野菜室も希望でした

      下の冷凍庫がとても広いです

 キッチンの模様替え 楽しかった~~[手(チョキ)] 

   

nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

ぼんさん

函館のお土産美味しそうですね(^_^)
我が家の冷蔵庫は10年以上経つので、そのうち壊れそうな予感です。。。
by ぼんさん (2021-10-17 15:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はダイエットじゃありませんが夜は何も食べずにお酒オンリーです。
空腹の方がお酒が美味しく感じます。
by johncomeback (2021-10-17 20:29) 

mau

今、冷凍庫を買おうか悩み中です。置くところが微妙なんですよねー
by mau (2021-10-17 22:22) 

ma2ma2

函館で買った物を楽しんでいますね!
冷蔵庫は今年買い換えたばかりです。
by ma2ma2 (2021-10-18 07:59) 

溺愛猫的女人

新しい冷蔵庫、いいですね。冷凍庫が大きいって使いやすいですよね。
冷凍専門の冷凍庫が欲しいくらいです(笑)
キッチンがとてもキレイ!ここであのステキなパンやお菓子が生まれるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-18 13:02) 

Kiki

こんにちは ♪

函館のコロッケ、揚げたてをその場で食べたらきっと美味しかったでしょうね!
イカめしって人気があるのですよね。
でもわたしはあまり食べないです・・・^^
ご主人さま、体重管理もしっかりと!
アルコール控えて体重って、減るのですね。

新しい冷蔵庫、ピカピカですね〜
毎日必ず使うもの、大きな家電は存在感があるので使いやすいのがいいですね!
わが家の冷蔵庫、今の前の冷蔵庫がすごく使いにくかったので新しい冷蔵庫にしてホントによかったです(^^)♪
by Kiki (2021-10-18 17:22) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 函館の色々
 特にベーコン類が気に入りました
  家電 10年以上になると替えたくなります
by ミーミー (2021-10-19 17:21) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 何も食べないで飲むのですかあ
 主人など食べ物がないとーー
 乾き物は嫌いですよ 
by ミーミー (2021-10-19 17:21) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 冷凍庫 便利ですよお
 我が家 冷凍庫は必須なので専用があります
 お菓子の材料など冷凍です
by ミーミー (2021-10-19 17:23) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 新しい家電は嬉しい
by ミーミー (2021-10-19 17:23) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 私はお菓子を作ることが多く
材料の専用冷凍庫も別にあります
 お菓子は臭いが付くので専用の冷蔵庫
  キッチンは物を置かないようには中々出来ないけども
 全てしまっておくのも使いにくい
  16年前にリフォームしました 
by ミーミー (2021-10-19 17:25) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 冷蔵庫 背が低く一番上の棚も目の高さ
 とても使いやすく気に入り
 以前は大容量の大きな冷蔵庫に憧れましたが
 他にも冷蔵庫や冷凍庫があるので
 コンパクトなのにして良かった
 冷凍庫がとても広いです 
by ミーミー (2021-10-19 17:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-10-19 17:27)