SSブログ

函館へ  ⑦ [旅行]


 2021 [晴れ] 10月11日(月曜)

  


   北海道の夜明けは早いです 

      5時過ぎには明るくなりました

   はやく起きて~~~ 朝市行くよーーー[車(セダン)]

       ベットは2つなので娘は布団で、

       IMG_4781.JPG

    

      朝ごはん前に朝市へ

   IMG_4782.JPG

  IMG_4783.JPG


    IMG_4785.JPG


   同じような店が並んでます 

      昨日下見した船岡商店

   IMG_4788.JPG

   IMG_4789.JPG

   

   筋子 タラコ シャケ  スルメ  

   どれも高額ですねえ[たらーっ(汗)]  

      主人の出番! 色々買いましたよ

      きっちり保冷材も入れてくれ包装

    (先日 名古屋の星が丘三越の物産展に

         来てて娘が行ってみたそうです)

  帰ってから個別に大事に冷凍しました 


  函館駅の構内に美味しい弁当が売ってると

    IMG_4793.JPG

   IMG_4791.JPGIMG_4792.JPG

 数の子と鰊(にしん)が入ったお弁当

       (買って帰り家で食べました)


    五稜郭タワーも車から見て

  IMG_4794.JPG



    さあ~~ 朝ごはん

  IMG_4799.JPG


   トースター 高級品ですね

  IMG_4798.JPG

  IMG_4804.JPG


   海鮮丼を自分で作れるコーナーは人気でした

  北海道のご飯 すごく美味しくてビックリ

   IMG_4797.JPG

    

    主人が作ってます

   IMG_4806.JPG

        IMG_4808.JPG

   IMG_4810.JPG

   サーモン ネギトロ  最後は生のエビ

        (これがすごく美味しかった)

   IMG_4812.JPG   

  シャンパンも朝からあって


        旅の朝ごはんは美味しいですねえ

    IMG_4811.JPG


 味噌汁 お椀に具材を入れて汁はボタン押すと

  一杯分出て来てびっくり 煮詰まってなく美味しい[るんるん]


   帰り支度  大きな段ボールで宅配

      米 ビール お酒も買ったしねえ 

  IMG_4814.JPG

  北海道からは2日かかるのですね

  送料も高いです

    

  ここへ 又、来ることが出来ますように。。

  IMG_4813.JPG  

     

                    つづく~~



  [かわいい] 皆様 こんにちわ

    今日は友達と区役所へ

    期日前投票へ行って来ました 静岡県の補欠選挙 

    今月 もう一回選挙がありますねえ

 イオンへ立ち寄り スタバでコーヒー飲んで来ましたー 

   お菓子作りに忙しいけど ちょっと息抜きです[わーい(嬉しい顔)] 

 

   


     

nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

かずのこ

セルフ海鮮丼いいですね~!函館行きたいです。
by かずのこ (2021-10-11 17:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうそう<鰊みがき弁当>は美味しいですよね。
でも5年前までは800円だったのに値上げしましたね。
390円→500円→780円→940円と値上げした
阿部商店の<いかめし>よりマシですね(^^)
by johncomeback (2021-10-11 20:06) 

mau

函館美味しそうだなぁ。しばらく行ってないので、色々落ち着いたら行こうかな。
by mau (2021-10-11 23:12) 

ぼんさん

函館の朝市、見ているだけでも楽しいですね。
朝食にシャンパン、更に食事が進みそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-12 06:34) 

ma2ma2

朝市は函館駅前にありますね!
朝ご飯も色々あって食べ過ぎちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-10-12 15:27) 

溺愛猫的女人

シャンパンがある!!!もうそれが何より一番(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-12 18:31) 

Kiki

こんばんは ☆

同じお部屋で親子水入らず
仲良しご家族、ステキですね^^

自分で作れるコーナーが海鮮丼!
美味しいエビ、たくさん食べたいなぁ〜
ホテルの朝食ってなんであんなに食べられるのでしょ 笑
旅の朝、限定ーーー♪
いつもの5倍くらい食べてる気がします(^^)♪

by Kiki (2021-10-12 19:57) 

ミーミー

かずのこさん
 ナイス訪問ありがとう

 朝から生物があり主人は大喜び
   お米もとても美味しいのです 
 ななつぼし 買って来ました
by ミーミー (2021-10-13 13:29) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 鰊のお弁当 値上がってるのですかあ
 今は何でもですよね
 旅先は気持ちも大きくなりお金も使いますね(笑)
  いかめし 真空になってるのを買って来ました
by ミーミー (2021-10-13 13:30) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 食べる旅も良いですね(^^♪  
 しずおか県民割りも始まり
 また県内どこか行きたいです 
by ミーミー (2021-10-13 13:33) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
  ナイス訪問ありがとう

 飲み 食べる人にとっては天国のようでした
by ミーミー (2021-10-13 13:34) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 朝市 観光客は小尾で食べる方も多いでしょうね
 駅前ですし立地もいいですね
  朝からシャンパン 生物もいっぱい(^^♪
by ミーミー (2021-10-13 13:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 家族だと気兼ねもなく良い物ですね
 主人も大満足の旅だった様子
  生物大好きだしね
   寿司飯のななつぼし お米美味しくて買って来ました
by ミーミー (2021-10-13 13:38)