SSブログ

函館へ ⑥ [旅行]

   2021 [晴れ]10月10日(日曜)

  

   2021 秋のディナーコース

  青函の旬魚を楽しむ”スタイリッシュ”な夜の寿司懐石   

 IMG_4754.JPG

   箸の所にお品書きがありました

    写真見ただけでは何の料理だったか??

     思い出せないので持って来たお品書き見て書いてます

      一品づつ食べ方も説明してくれました

      食前酒  

     オリジナルカクテルオータム・イン・ニューヨーク

   IMG_4756.JPG

    ニューヨークの味がしました[フリーダイヤル]


        先 付

 サンマの炙り焼き 蒸し焼きゴボウ 紅玉リンゴの茶碗蒸し

      トリュフ香るマデイラワインソースかけ

  IMG_4757.JPG

    

      前菜

      秋の函館がテーマ  6種盛

  IMG_4759.JPG

 白いのは五稜郭タワーをイメージ 

     主人と娘は日本酒 私はワイン

   IMG_4760.JPG


                 お造り   

     IMG_4762.JPG


  醤油さし どうやって使うの???

           スポイト式でしたーー

                IMG_4763.JPG


   料理の名前 長くて、、、、、

      もう 色々食べました(笑)

  洋も取り入れお洒落

  IMG_4764.JPG  

       IMG_4766.JPG 

            IMG_4767.JPG

   IMG_4769.JPG


  お寿司もそれぞれの食べ方

       IMG_4771.JPG

     IMG_4772.JPG

     説明なかったら醤油とワサビだったなあ

    (それが一番好きですが)

           上品な味でした

  IMG_4774.JPG


   スイーツ

    見ただけでは何だかわからなかった

   栗やフランボアーズのアイス

     IMG_4777.JPG


   和っぽいのもあり 

  IMG_4776.JPG


  メニューは季節で変わるそうです

    普段 食べれない料理の数々でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

   

  函館山の夜景のライブカメラを見て行った気分

   IMG_4778.JPG


   部屋から 空港から飛び立つ飛行機が見えました

     IMG_4780.JPG

  

                   つづく~~

      

  [かわいい] 皆様 こんばんわ

    今日はちょっと過ごしやすかった感じ

     お菓子作り 頑張ってます[手(グー)]

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

ゴージャスですねー
お寿司に辿り着く前にお腹がいっぱいになりそう。
by mau (2021-10-10 23:27) 

ぼんさん

とても豪華なお料理で美味しそうですね。
函館に訪れるといつもお寿司を食べますが、回転寿司です(^_^)
by ぼんさん (2021-10-11 06:56) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 お昼を少なくして調整
   ジックリ時間かけての食事なので
 案外食べれました お寿司も小さくて良かったです 
by ミーミー (2021-10-11 07:01) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 前に札幌で食べた回転寿司 トリトン?だったかなあ
  その美味しさも忘れられないです 
by ミーミー (2021-10-11 07:02) 

ma2ma2

夜の寿司懐石も良いですね!
デザートまで美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-11 08:04) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 お寿司懐石 堪能しました(^^♪

 ラッキーピエロ ハセガワの焼き鳥
 どっちも函館のソールフードなんですね 美味しかったです
 娘と行かなかったら知らなかったです
by ミーミー (2021-10-11 08:38) 

Kiki

こんにちは ♪

お写真見て、なんのお料理か思い出せなくても
美味しかったのは思い出しますねー♪
紅玉リンゴの茶碗蒸しにサンマにゴボウ、トリュフの香りのワインソース!リンゴの茶碗蒸しってどんなだろな?
ひとつづつゆっくりいただいて、目でも楽しめて
素敵なディナーになりましたね(^^)♪



by Kiki (2021-10-11 12:18) 

溺愛猫的女人

お寿司懐石!!!洋画の中に出てくる料理のようです。すごいですね。
器がとてもオシャレ!一度でいいからこんなステキなお店で食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-11 12:24) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 凝った料理も味は重くなくて良かったです
 普段は食べれない料理に満足でした
  お寿司 ワサビと醤油が好きです(笑)
  また行きたいなあ
by ミーミー (2021-10-12 05:56) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 懐石料理もこうやって和洋なら良いですね
 本格的は和食の懐石はお皿ばかり大きい感じで苦手
   大満足の食時でした
 
by ミーミー (2021-10-12 05:57) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2021-10-12 05:57)