SSブログ

函館へ ⑤ [旅行]


 2021 [晴れ] 10月9日(土曜)



   駅前のパーキングに停めて朝市へ 

      駅からすぐの場所にあるのですねえ

 IMG_4721.JPGIMG_4728.JPG

      IMG_4729.JPG

  IMG_4731.JPG   

   すごーい 海鮮丼

  

  名古屋へ物産展の時に来る業者さんの店へ

     (船岡商店)

 IMG_4790.JPG

  娘の事も覚えてて明朝来て買う事にしました

   

 お昼をここで食べるにはちょっと夜ご飯に響くので

  人気の焼き鳥などを買い部屋で食べよう

     IMG_4735.JPG   

  IMG_4733.JPG  

      IMG_4734.JPG


  

   ここでも買い

  IMG_4738.JPG

    IMG_4740.JPG

  (★今 遠鉄百貨店の北海道展にこのお店が来てますね)

     娘は前回の旅行と気に食べ損ねたと^^

      

    IMG_4742.JPG

      どれも美味しい^^^[るんるん][るんるん]


   主人は飲んだので部屋でゆっくりすると

   娘と近くのスーパー巡り

    雷雨に一瞬なりましたーー

  ホテルで食べたご飯や焼き鳥弁当のお米がとっても美味しい

  ”ななつぼし”って言うお米を買いました

    サッポロクラシックのビールも買い

   地元のスーパーはすごくたのしい場所

   娘は5キロの米

  IMG_4747.JPG

  北海道で売ってるキッコーマンの汁の素も(めんみ)

     帰ってから使ってるけど美味しかった

  

   IMG_4751.JPG

      宅配しましたよ

  

  2日目の夕飯はお寿司懐石を頼んでありました

   IMG_4753.JPG


                  つづく~~

 [かわいい] 皆様 こんにちわ

   今日もジリジリ天気

        午前中 街へ買い物へ

   駅構内の東海ツアーズはすごい人[フリーダイヤル]

     (9月中は閉まってた)

  京都に行きたいので予約しましたーーー[新幹線] 

 

  

 

nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハセガワの<焼き鳥弁当>とラッキーピエロの
<ハンバーガー>は函館市民のソウルフードです。
by johncomeback (2021-10-09 20:40) 

mau

物産展楽しいですよね。
本店だといろんなものがあってますます気になる。
by mau (2021-10-10 00:21) 

ぼんさん

函館に訪れてハセガワの「焼き鳥弁当」は外せないですね。
肉は鶏では無く豚なのですよね。
私もホテルの部屋でお酒を飲みながら食べます(^_^)
by ぼんさん (2021-10-10 07:08) 

ma2ma2

ハセガワストアの焼き鳥弁当は函館でしか食べれないですね。
僕はラッキーピエロと迷っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2021-10-10 09:18) 

溺愛猫的女人

朝一って文字を見ただけでワクワクします。私もいっぱい買っちゃいそう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 13:28) 

Kiki

こんにちは ♪

函館の朝市、店先に大きなタラバガニが印象的
買ったことありませんが・・・^^

お買い物してきてゆっくりお部屋食もいいですね。
地元のスーパーはその地域の生活が垣間見れて楽しい〜
そこでしか買えないモノが買えるのもいいですね
「ななつぼし」わたしも何年か前の北海道旅行の時、その美味しさにビックリ!
それから今でもお米は「ななつぼし」です(^^)♪




by Kiki (2021-10-10 17:15) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 ハセガワの焼き鳥弁当
  美味しかったです
 函館には昔からの食が育ってるのですね
   ラッキーピエロのハンバーガーも!
 そこでしか食べれないから
    外に出さないのも良いかとーー

 
 
by ミーミー (2021-10-11 06:59)