SSブログ

函館へ ④ [旅行]


 2021 [晴れ] 10月8日(金曜)



   朝湯に入って    さあ~~朝ごはん

   朝のメニューもいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

     焼き魚 リンゴを絞って作るジュース 

   生野菜  朝は朝で食べれるものですね

   IMG_4688.JPG

    IMG_4689.JPG

         お茶漬けも美味しかった

  

   食事会場の入り口に函館山のライブカメラがあり

     見ると眺望もよさそう

         朝市行く前に上ってみよう[車(セダン)]

     道路も浜松より空いてます

  IMG_4694.JPG

  IMG_4698.JPG

      あの頂上までね

  

   IMG_4700.JPG

  IMG_4705.JPG

  IMG_4706.JPG


           夜景はこんな風なんですね

   IMG_4703.JPG

    (次回 行ったら見たい! 行く気デス[フリーダイヤル]

  


   皆さん 

   台所洗剤のチャーミーグリーンのCM覚えてますか

  函館の坂道でおばあちゃん おじいちゃんが手をつないで

  IMG_4707.JPG

   スキップしてた映像 人気でしたね

      この坂だあ 見覚えあります!

       見れて嬉しかった~~~[るんるん][るんるん]


   美味しいと言うソーセージやさん レイモン

    IMG_4720.JPG

  IMG_4716.JPG

  色々買ったら一万円近かった 主人が払い(笑)


 折角だからホットドック食べてみよう 

  IMG_4712.JPG  

 IMG_4718.JPG

  半分こ 美味しかった!

        テーブル席もありましたよ

  余りお腹も空いてなかったけど

   食べて来て良かったと帰ってから思います 

  

  駅前の函館朝市へも行ってみよう

                  つづく~~


 [かわいい] 昨夜の地震 寝てたので今朝知りました

   東京もかなり揺れた様子 

   息子にLINE

   無事の様子に安心しました

   

 

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
函館は見所が沢山ありますよね、僕のお勧めは
「青函連絡船記念館摩周丸」です(^^)
by johncomeback (2021-10-08 20:33) 

mau

普段食べないのに、旅先では朝ごはんモリモリ食べちゃいます。
絞り立てリンゴジュースは美味しそうですね!
by mau (2021-10-08 23:16) 

ぼんさん

旅先での朝食はたくさん食べられますね(^_^)
函館の坂道を散策するのは私も大好きです。八幡坂からの景色は特に素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-09 06:24) 

タンタン

旅先の食事はつい食べ過ぎてしまいますね。
ソーセージもメッチャ美味しそうです^^
by タンタン (2021-10-09 07:38) 

ma2ma2

函館山にも八幡坂にも行きました!
夜景を見ましたよ(^^)
by ma2ma2 (2021-10-09 09:42) 

Kiki

こんにちは ♪

函館山の頂上までのロープウェイもいいですね
だんだんと日が暮れていく函館も綺麗です ☆
今は外国人の観光客が居ない(居ても少ない)ので
押し合いへし合いが無くて見やすそうですねー♪^^

函館元町はちょっとお洒落な雰囲気
八幡坂から函館港も駒ヶ岳もよく見えますねー♪
ソーセージ屋さんもいいな 美味しそう〜
たくさん買ってご主人さまがお支払い、優しいなぁ(^^)/
by Kiki (2021-10-09 12:25) 

溺愛猫的女人

函館巡り、ご夫婦でとても楽しそう(*^^*)ステキですね。
ソーセージ屋さん、ものすごく美味しそうです!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-09 13:03) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう


 函館 青函連絡船はあそこから出rたんだよって娘が教えてくれました
 初函館だったけどとてもよぴ旅でした
by ミーミー (2021-10-09 14:59) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 そうですよね 旅先だといつもよりいっぱい食べます
by ミーミー (2021-10-09 15:00) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 美味しいご飯でした
  個の坂道 情緒があって素敵な場所でした
 映画の撮影にもよく使うそうですね 
by ミーミー (2021-10-09 15:01) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

  旅のご飯 特に朝ごはんが好きです(^^♪

 ★大腸検査 お疲れ様
  気を付けて下さいね 
by ミーミー (2021-10-09 15:02) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう


 初函館でしたが楽しい旅でした
 次回は!! また行きたいなあ
by ミーミー (2021-10-09 15:02) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 本当に落ち着いた街
   独特の雰囲気も食も美味しく
 すぐにでも行きたい(笑)
   ゆっくりペースでしたが
 シニアにはこれくらいでOK
    次回は娘と2人で行こうかなんていってたら
 主人も気に入ってるので行くと言うかもね(笑)
by ミーミー (2021-10-09 15:05) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-10-09 15:05)