SSブログ

函館へ ② [旅行]


 2021 [晴れ]10月6日(水曜)




   最上階10階の部屋

         入ったとたん その広さに驚き[がく~(落胆した顔)]

   IMG_4638.JPG

   

   IMG_4639.JPG

  寝て見れるようにTVもありました

 

      IMG_4642.JPG

      IMG_4650.JPG

   IMG_4651.JPG

 豆の珈琲も置いてあり

      挽いて飲めるようになってました 

  

     洗面も広く2つ これもいいなあ

   IMG_4643.JPG 

     IMG_4640.JPG

   部屋との間に引き戸の仕切りがありました

   基礎化粧品も揃ってました[わーい(嬉しい顔)]


         眺望風呂もひろ~~~い[るんるん][るんるん]

  IMG_4644.JPG

       常に一定の温度


   トイレも別の場所にあり

      IMG_4649.JPG

  

  バスローブ 作務衣 浴衣 

      長いシャツタイプのパジャマがあって

  食事の時には作務衣 浴衣OK

  鼻緒の綺麗な下駄が素敵でした 

   

    部屋からの景色

            函館山が見えます 

     IMG_4646.JPG

    反対側からは空港が見えました

   

      ”小原昭介さん”気分かなあ

  お風呂はカラスの行水の主人

   旅行先も温泉を選ぶ事は今までなかったです

   部屋にあるから気に入りで何回も入ってました

  お風呂.jpg

   娘 ”小原昭介さんて”????

      ああ~~知らないのね

   朝寝 朝酒 朝湯が大好きで財産を無くした人の事

   福島県の民謡と説明 大笑いしました


   娘と2人で大浴場へ

   3つのお風呂とサウナがありました

   大浴場は一回だけ 部屋の温泉だけで良かった

   

   夕食は6時からなので

   どこへも行かないでゆっくりしてました 

               夕飯はバイキング 

                    つづく~~


   [かわいい] 今日も暑い浜松です[ふらふら]

        エアコン入れてますよ 

  函館で美味しい物食べ、、

          当然 体重アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

  主人は昨日から飲まないでダイエット食(笑)

  小太りくらいが良いのだけども

  お腹が出て来ますね[あせあせ(飛び散る汗)] 

      自覚して始めるのは良い事デス

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

mau

内風呂の方が気兼ねなくゆっくりできますね。

by mau (2021-10-07 00:47) 

ぼんさん

お部屋の眺望風呂も含め素晴らしいお部屋ですね!
湯の川温泉の普通のお部屋に宿泊したことがありますが、窓からの眺めは同じような感じだったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-10-07 06:31) 

ma2ma2

広い部屋だと嬉しくなりますね!
お風呂からの眺めもよいのですね。
by ma2ma2 (2021-10-07 09:51) 

溺愛猫的女人

ステキなお部屋、いいですね(*^^*)ずっと部屋でゴロゴロしたくなっちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-07 12:29) 

Kiki

こんにちは ♪

広くて綺麗で気持ちの良いお部屋ですね!
景色も素晴らしい〜〜♪
こんなに大きなお風呂がお部屋にあったら
何度でも入りたくなっちゃいますねー♪
わたしも2回前の北海道の時のホテルが素晴らしく
大きなお部屋にアメニティも豪華で出来ることなら
もう一度宿泊しに行きたいくらいです(^^)♪
小原昭介さん!ってわたしも知らなかったです^^


by Kiki (2021-10-07 15:37) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 主人は特に大風呂には行かないです
 この風呂が気に入りでした
by ミーミー (2021-10-07 15:38) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 主人 78年で一番良いホテルに泊まったと(笑)
 私的の一番はウェステインホテル淡路のスイート
 このホテルが2番
   空港から飛行機が飛ぶのがよく見えました
by ミーミー (2021-10-07 15:40) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ネットでここに泊まると聞いてはいましたが
 実際みて最高に思いました
 部屋でゆっくりが好きな主人 家に居る時と同じパターン(笑)
by ミーミー (2021-10-07 15:41) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 主人はゆっくり部屋でしてました
  こんな部屋ならゆっくりしてても窮屈でもなし
  風呂にも何回も入ってて面白い
  
by ミーミー (2021-10-07 15:46) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 北海道のホテル 相対的に広いのかなあ
 すごくゆっくり出来ました
 主人 温泉場へ決めて行く事はないので
 今回は温泉のホテルでしたが部屋着もお洒落感
 
 小原昭介さん! 大笑いしたよーー
 会津磐梯山って言う民謡ね
by ミーミー (2021-10-07 15:48)