SSブログ

庭の野菜      朝ごはん    [雑談 クッキング]


 2021 [晴れ]10月2日(土曜)


  皆様 こんにちわ

     真夏のような気温の浜松です

    

   

  [かわいい] 家庭菜園

 

     サンチュ

 葉っぱを外側から摘んで長く収穫出来ます

  IMG_4982.JPG

      

         ニラ

  伸びると根元から刈込

        また生えて来ます

  IMG_4985.JPG


  人参は間引きした状態 大根

  IMG_4987.JPG 

  庭先にちょっと野菜があると助かります

  ピーマンと甘長唐辛子はたくさん収穫しています


  今朝は6時頃からウオーキングへ

       気温高く半袖で良かったです

       朝ごはん 

         野菜炒め

  IMG_5012.JPG

  

      キウイ リンゴ  オレンジ バナナ

 IMG_5013.JPG

  リンゴが好きです

  先日 娘がB品のリンゴを取り寄せたのを貰ったけど

  ちょっと黒い箇所とかあるだけで鮮度も良く美味しい

  リンゴ 煮てお菓子にも使えるので重宝します 

   主人はキウイが好み


 お昼頃には部屋の中でも30℃

   湿度は無かったけどもエアコン入れました

   月曜に冷蔵庫が届くので 

         置き場を掃除もしました

   マロンタルトの生地作りして

    クランブルと

     アーモンドクリームも作り冷凍[手(チョキ)]

  娘は友達へ分けて好評だったそうで良かった[るんるん][るんるん]

    クランブルの塩気が美味しいのです

        (ゲランドの塩)

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

mau

10月なのに暑いですね。
台風の時はすごく寒かったので寒暖差に負けそうです。
by mau (2021-10-03 00:27) 

ぼんさん

家庭菜園で色々な物が収穫できて羨ましいです(^_^)
寒暖差を繰り返しながら秋も深まっていくのでしょうね。
by ぼんさん (2021-10-03 07:19) 

ma2ma2

昨日は暑くなりました!
エアコンかけちゃいました。
by ma2ma2 (2021-10-03 09:27) 

Kiki

こんにちは ♪

今日は暑いですね〜
10月なのに9月より暑いです^^

お庭から収穫、欲しい時に使えてとっても便利ですね
少しだけ使いたい時にも助かりますねー(^^)♪
by Kiki (2021-10-03 16:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の相方も今朝6時にウォーキングに出かけました。
野菜炒めにスクランブルエッグは初めて見ました。

by johncomeback (2021-10-03 20:04) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 もう夏みたい
    昼は暑いですねえ  
by ミーミー (2021-10-04 12:47) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 大きな木を伐りそのあとに野菜を植えて
助かってます  他の畑もあるのですが遠いのです
 そっちは手のかからない物を植えてる様子
by ミーミー (2021-10-04 12:48) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 熱いですよね
 浜松 昨日は30℃ 今日は28℃
by ミーミー (2021-10-04 12:48) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

昼間は気温高く昨日はエアコン入れました

 庭先に野菜があると助かります
 サンチュ 生野菜代わりに食べてます 
by ミーミー (2021-10-04 12:50) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 朝のウオーキングはのっかになってて
 もう30年以上続いてます
   野菜の上に卵 一皿で済むので(笑) 
by ミーミー (2021-10-04 12:51) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-10-04 12:51) 

溺愛猫的女人

家庭菜園の野菜、いいですね。収穫が楽しみです。
新しい冷蔵庫、冷え方とか収納はいかがですか?私は新しくした時、氷がすぐに出来ることに感動しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-04 13:04) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 家庭菜園は助かります(^^)/

 冷蔵庫 今日の夕方に入ります
  たぶん 昨日も節電にも良くなってますよね
 壊れてからでは大変 適度な年月で買い替えたいです
by ミーミー (2021-10-04 14:00)