SSブログ

朝ごはん   友達の家でランチ     夕飯 [雑談 クッキング]


   2021 [曇り] 9月10日(金曜)



  皆様 こんばんわ 

   朝方 涼しいですが昼間はまだ暑いですね

     

   

  [かわいい] 朝ごはん(先日)

          ご飯の残りでチャーハン

  IMG_4563.JPG

 この、デカイ餃子 冷凍庫から早くなくしたい。。。

   朝はとてもお腹が空いてるので何でもOK

   キャベツ ワカメのスープ

        胡瓜が高いので糠漬けは人参


  先日 我が家で快気祝いをした友達

     そのお礼にと友達の家でランチ

   スーパーへ皆で行き 

     それぞれ好きな物を買って友達が支払い

  IMG_4569.JPG

     お寿司 幕の内 サンドイッチ

  サラダは用意してありました

    食べながら女3人で四方山話し 

   若い時には家族で旅行へも行きました

    その後 それぞれ仕事生活

 付かず離れずの付き合い 定年後はお茶のみも時々

 元気でそれなりに楽しく暮らせればOKだねーー

  子供達の世話にはならないように

      健康管理には気を付けて暮らそう  

  高齢になると明日は何が起きるかわからない、

 家の中まで出入りしての付き合いが出来る

 友達が居るのは心強いです

      


          夕 飯

   お腹が満たされてるので主人のツマミだけ

  IMG_4572.JPG


    友達が主人にもと持たせてくれた鉄火巻き

   IMG_4573.JPG

       ご馳走様でしたー[わーい(嬉しい顔)]

   

    雑用でちょっと忙しくなるので

          ブログはお休みしますねーーー

   

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

mau

胡瓜高いです。大好きなのに
by mau (2021-09-11 00:35) 

ma2ma2

朝から餃子ですね!
冷凍庫に入っているのですね。
by ma2ma2 (2021-09-11 07:33) 

ぼんさん

スタミナが付きそうな朝食で、そしてとても美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-09-11 09:02) 

溺愛猫的女人

お友達とランチ、美味しそうで楽しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-09-11 12:51) 

Kiki

こんにちは ♪

朝食からキチンと作られてスゴイなぁ
餃子も焼いてチャーハンとスープも!!
わたしだったらとてもお腹が空いていてもどれか一つだけ・・・^^

お友達の家でのランチ、楽しそう〜♪
いつものお昼ご飯も場所や雰囲気が違うと
目先が変わって気分転換にもなりますねー♪(^^)




by Kiki (2021-09-11 17:55) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 私用で忙しくしていました

by ミーミー (2021-09-14 08:16)