SSブログ

 朝ごはん     パン   お菓子  夕飯  [お菓子 パン クッキング]


 2021  [雨][晴れ] 9月9日(木曜)


    皆様 こんにちわ

   今朝は大雨でウオーキングは中止

    主人は小ぶりになってから一人で行きましたー


 [かわいい] 朝ごはん後 食パン焼き 

          200℃で35分ほど

     IMG_4581.JPG

  しっかり冷めてからスライス

   IMG_4582.JPG


  フードセーバーで真空にして冷凍保存

   専用の袋は別売り(コストコ)

  IMG_4584.JPG

    IMG_4587.JPG


   野菜類もパック 茄子 冬瓜 大根

      野菜室に保存 鮮度維持 長持ちします

 IMG_4589.JPG

   

    トップシェルへのお菓子作り

     ピーナツバターとチョコチップ

  IMG_4592.JPG

   

 ピーナツバター そのままだと苦手ですが

  クッキーに混ぜ込むとコクが出てとても美味しい 

  ハロウインのラッピング用品も出回ってますね

  100均もいいですね

   IMG_4598.JPG

 

     レモンケーキ

  IMG_4590.JPG


  イチジクのジャム入りカップケーキも焼いて

   (アーモンドクランブルかけて)

  IMG_4597.JPG

  

   トップシェルのお客様

        明日 金曜からあります[手(チョキ)]


   雨が上がったら気温も上昇 エアコンの出番でした

  

   

          夕  飯

     カルビ

  IMG_4599.JPG

   

  他はニラ玉など

       久々にソーメンも食べました

  

nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

ぼんさん

もうすぐハロウィンですね、家でも飾り付けを出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-09 17:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
袋の冷麺も美味しいですよね(^^)
子供達が巣立ってから妻はパンを焼かなくなりました。
ケーキやクッキーも作らなくなりました。
僕が食べないからなぁ。
by johncomeback (2021-09-09 19:28) 

mau

別のメーカーのフードセーバー使ってますが、専用袋けっこつな値段です、コストコのはどうかな?今度見てみます。
by mau (2021-09-09 22:41) 

ma2ma2

真空にして冷凍しているのですね!
そうすれば長く保存出来ますね。
by ma2ma2 (2021-09-10 10:22) 

溺愛猫的女人

8月末にはダイソーでハロウィングッズが売られていてびっくりしました。最近は可愛いのが多くてついつい猫物を買ってしまいます。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-10 12:03) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ハロウイン お店では早く出してますね
 ラッピングを買ってます
by ミーミー (2021-09-10 15:34) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう


 そうですね 食べてくれる対象があるから作りますね
 私は仕事とプレゼント用に焼いてます
 
by ミーミー (2021-09-10 15:35) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 コストコ 別売りの袋 4000円弱でポイントで安くなってる時に会員さんに買ってもらってます
 野菜類入れた袋は洗って再度使ってますよ
 鮮度が維持 びっくりするほど持ちます 
by ミーミー (2021-09-10 15:37) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 すぐ使う物はジップだけの時もありますが
 大量の時には真空が良いかと思ってます 
by ミーミー (2021-09-10 15:38) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 ハロウイン 早く売ってますよねえ
 ハロウインが終わるころにはクリスマス商戦
 個人的にはハロウインはどっちでも良いですが
 仕事のお菓子にシール貼るだけでも雰囲気ですね
 クリスマスのお菓子作りは一番楽しいです 
by ミーミー (2021-09-10 15:40) 

Kiki

こんにちは ♪

食パン、美味しそう〜
フードセーバーも大活躍ですね!
ミーミーさんのパンがいつでも食べられるって、いいなぁ ♪

ハロウィンのパッケージで
一気に秋らしくなりますね(^^)♪
by Kiki (2021-09-10 15:48) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 フードセーバー 買って良かったです
 野菜類も小まめにしています
  パン 冷凍が一番美味しく食べれますね

 ハロウイン 前にソウルへ行った時 時期なんだけども
 ラッピング用品はほとんど売ってなかったです
  クリスマス用品はいっぱいあるね(^^♪ 
by ミーミー (2021-09-10 15:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-09-10 15:51)