SSブログ

カンパーニュ      夕飯   [クッキング&パン]


 2021 [曇り][雨] 9月2日(木曜)


  

  皆様 こんばんわ

   今日は降ったり止んだり、、、 変な一日でした

 

 [かわいい] 今朝もイチジク貰いました

 IMG_4511.JPG

 ジャムにしておきました お菓子に使えるので。

    


    朝ごはん

         色々 残り物や卵焼き 

  IMG_4510.JPG

          味噌汁は冬瓜

 

  自分用にカンパーニュ焼きました

     焼き上がり写真 忘れたーー[あせあせ(飛び散る汗)](ドーム形)

  IMG_4512.JPG

  ドライイチジク クルミ ラムレーズン入り

     セイバーで圧縮して冷凍  

  

   主人は雨でも畑へ 


   午後

   録画の韓ドラ見てたらいつの間にか眠ってたーー[眠い(睡眠)] 

    主人も椅子でコックリ

        録画 再度見ないとーーー   

    

          夕  飯

 IMG_4513.JPG

 前に買った黒鯛の一枚が冷凍庫にあり

       仕上げはバター醤油にしてみました


    冬瓜と茄子 鶏肉(片栗粉まぶして)

       コンソメで煮てみました  

  IMG_4514.JPG

   

  冬瓜 皮と種を除きタッパーに保存

          すぐ使えて楽です 

 

   友達は冬瓜で色々なメニューにしてました(達人です)

     中でもきんぴら風は好評との事

    IMG_4518.JPG

    ピリ辛 胡麻油 

     明日 作ってみようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

  

 

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

mau

冬瓜のきんぴら、美味しそう!
食べてみたいです。冬瓜、売ってるかな?
by mau (2021-09-03 00:04) 

ぼんさん

ドライイチジク、クルミ、ラムレーズンの入ったカンパーニュ、とても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-03 07:46) 

ma2ma2

冬瓜は煮込み系があいますね!
茄子も美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-09-03 08:36) 

Kiki

こんにちは ♪

玉子焼きにネギやニラを入れて焼くと美味しいですね
朝ごはん、お弁当にピッタリ!

ミーミーさんのカンパーニュ とっても美味しい〜
いいなぁ、食べたいな〜(^^)♪

by Kiki (2021-09-03 16:29) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 冬瓜 実家に居たころには食べた事が無かったです
 今も実家では食べてないかと
  
by ミーミー (2021-09-03 16:38) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 砂糖が少ないパンですが
 ドライフルーツの甘味で美味しいです
 食事になるパンですね
by ミーミー (2021-09-03 16:39) 

ミーミー

 ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 冬瓜と茄子は毎日です
 いっぱいあるものを料理です
by ミーミー (2021-09-03 16:39) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 いっぱいある野菜類を使ってます
 ジャガイモも実家から送ってもらい助かってます
 
 このパン 美味しいね
 いつかまた送りますね 涼しくなったらね(^^♪
by ミーミー (2021-09-03 16:41) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-09-03 16:41)