SSブログ

焼きそばパン    夕飯   [クッキング&パン]


 2021 [曇り][晴れ] 9月1日(水曜)



   皆様 こんばんわ

   薄曇りの一日 猛暑からちょっと解放


  

 [かわいい]  今朝 焼きそばパン焼いて 

     頑張ってる皆さんへ差し入れです

        肉でなく竹輪入り

   IMG_4502.JPG

  パンを汚さないように気を付けて

  かつお節 カイワレでアクセント 紅生姜

   トリイソース 浜松のメーカーです

   

    一個づつ袋入れ

  直接袋に入れるとソースの汚れが付き

  見た目がイマイチになるので

  焼きそばの上にセロハンおいてから袋に入れました

  IMG_4504.jpg

  中々とお店のように綺麗に包むのは難しい

    バジル入りのパンも何個か作りました

   

 

  明日はごみの日なので

  冬瓜を皮をむきタッパーに2個ほど入れて整理

  茄子もいっぱいあるので冷凍にもしてみました

  大根もデカイのが一本 輪切りにしてセーバーで保存 

  ピーマンも整理 ニラはカットして冷凍

  野菜が山のようにあるとついありがたみが薄れるけど

  なるべく使い切るようしないとねーー 

    

           夕  飯

   

      マカロニサラダ    

   IMG_4507.JPG

  ヒレカツ 

  主人は脂身の豚肉が好きだから物足りないみたい[バッド(下向き矢印)]

   

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も豚の脂身が大好きです。なので豚カツは
<ヒレ>じゃなくて<ロース>です(^^)
by johncomeback (2021-09-01 19:49) 

ぼんさん

汚れが付かないようにするひと手間、その心遣いも美味しさを倍増させてくれますね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-02 08:37) 

ma2ma2

竹輪入りの焼きそばパンって初めてです!
どんな感じなんだろう?
by ma2ma2 (2021-09-02 09:31) 

溺愛猫的女人

うわぁー焼きそばパン、大好きです。美味しそう!!!
>かつお節 カイワレでアクセント 紅生姜
ビールを飲みながら3個くらい食べちゃいそう(笑)
最高の差し入れですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-02 12:41) 

Kiki

こんにちは ♪

竹輪の焼きそばパン 美味しそう〜〜
紅生姜は袋開けてなかなか使い切れないので冷蔵庫でおやすみ中
近々、竹輪で焼きそば&紅生姜トッピングで作ってみます^^

野菜がたくさんって、いいですねー♪
毎日メニューを考えるのも大変なのに…
いろいろ作られてミーミーさんはスゴイなぁ(^^)♪
by Kiki (2021-09-02 16:47) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 やはりヒレよりロースですかあ
 一枚のロース肉揚げる方がトンカツらしいですね
by ミーミー (2021-09-02 17:45) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 パン屋さんのパンが美味しく見えるのは
 やはり仕上げにあるのも納得
 
by ミーミー (2021-09-02 17:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 家庭のお惣菜は色々で(笑)
 竹輪からも美味しさが出ますよ 
肉よりあっさり 
by ミーミー (2021-09-02 17:47) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 パン生地とソースの味 合うのですよねえ
 働いてる皆さん 喜んで食べたそうです
  
by ミーミー (2021-09-02 17:48) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 竹輪 生で食べる時には少し高い物買うけど
 こうして炒めてソース味の時には
 ちょっと安い竹輪でもOkね
  紅しょうが そうですね 頻繁な出番はないですよね
 
  お陰さまでやすいには困らない
 あり過ぎもね(笑) ピーマンはいっぱい
 無駄にしないようにしています
  コストコで買ったセーバーに入れて圧縮少ししておくと
 長持ちします 
by ミーミー (2021-09-02 17:51) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-09-02 17:51)