SSブログ

お菓子作り    整理   夕飯   [お菓子 クッキング]


 20221 [晴れ]8月30日(月曜)

 

  皆様 こんにちわ

  早朝 ウオーキングの時も蒸し暑かったです

      段々と夜明けも遅くなって来ました


 [かわいい] いつもはモーニングショーを見て9時頃から

   始動の主人も今朝はご飯後すぐ畑へ[車(セダン)]

   少しでも涼しい内に働くのが良いね

        大根の種蒔き準備だそうです

      

   ブルーベリージャム作って

   IMG_4467.JPG

  カップケーキに入れて

    クランブルをトッピングして焼きました

  IMG_4471.JPG

     IMG_4472.JPG

   塩気もあり美味しいです 可愛いミニサイズ


    パウンドケーキ 塩クッキー 

    ローズマリークッキー ブルーベリークランブル

   IMG_4486.JPG

   生のローズマリーの香りもナイス

   塩クッキーは甘さの中にも塩気(ゲランドの塩)

   パウンドも冷やして食べるととっても美味しい

  

   トップシェルのお客様

        1日(水曜)からありますよ[手(チョキ)] 

   9月からお菓子作り再開です[わーい(嬉しい顔)] 


    引き出しの中の袋類がゴチャゴチャ[あせあせ(飛び散る汗)]

     出して整理をしました

  IMG_4475.JPG

  サイズも色々 マチのあるもの 

   簡単なベロ付き ガス袋  

      お菓子によって袋も違って来ます 

  こうしてみると あんなにあったソウルで買って来た袋は

  ほぼ無くなりました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   今はパッケージランドなどで買ってます

     

          整理完了

  IMG_4476.JPG

  コストコで買うファスナー付き 便利 

   

 この状態がいつまでも続きますように、、、

  忙しく作ってるとゴチャゴチャになってしまう 反省[バッド(下向き矢印)]

 

    乾燥剤 脱酸素剤 シール 

        乾燥剤は100個入り 

  クッキー一個に一個使うので一袋はすぐ無くなります

  IMG_4483.JPG

  シールはソウルで買ったものがまだ有ります

  市場でマジ安かったなあ

  プレゼントする時に使う箱は

  友達や娘の友達も

     いつも心がけてくれて有難いです

   綺麗なお菓子の箱は買えないのでとても嬉しい

   


            夕 飯

    カツオ ニンニクで

  IMG_4485.JPG

  

    茄子焼き オクラ茹で

 IMG_4461.JPG

  

    牛肉と玉ねぎ 卵とじ

 IMG_4479.JPG


  たくさんある冬瓜はもっぱら味噌汁などに 

        毎日消費しています 

  スーパーで一個250円ほどしてたので

  買うと案外高いのだわあ

    

     

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

クランブル散らすと食感が、いいですよね!
美味しそう。
お菓子の箱、ついつい取っておくのですが、数年に一度、結局捨ててます。お近くだったら持って行きたいくらい
by mau (2021-08-31 00:36) 

ぼんさん

以前、庭にブルベリーの木があったそこそこ収穫出来ていたのですが、枯れてしまいました。。。
我が家も台所の引出に袋類がゴチャゴチャになっています、、
by ぼんさん (2021-08-31 08:38) 

ma2ma2

カツオをニンニクで頂くのは美味しいですね!
茄子もおいしいですね(^^)
by ma2ma2 (2021-08-31 08:57) 

溺愛猫的女人

ラッピングのグッズがすごいです。整理するのも大変でしょうね。
カツオ!美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-31 13:10) 

Kiki

こんにちは ♪

夜明けが遅くなりましたね
5時だとまだ薄暗いです。

キッチンの引き出し、戸棚など
よく使うものが入っていると出したり入れたり忙しいですね!
何も出して置きたくないので全部しまっちゃいます^^
お菓子の袋やシール類、いろいろな種類があって整理整頓が大変そうですね(^^)
by Kiki (2021-08-31 16:53) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 クランブル ひと手間ですが美味しくなりますね

 お菓子の綺麗な箱 皆さんストックしてくれてて有難いです
 小さな箱も重宝します
 紙袋はいっぱいあれどもジャストに入る袋が
中々とないのです
by ミーミー (2021-08-31 17:27) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 引き出しの中 つい ゴチャゴチャになるおですよねえ
by ミーミー (2021-08-31 17:28) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 カツオ ニンニクが大好き
 茄子も貰ってるので毎日食べてます
by ミーミー (2021-08-31 17:29) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 袋 本当に種類はいっぱい必要です
 クッキーの大きさに合わせた袋でないと変なんですよね
 整理したらスッキリ!!
 ニンニクのカツオ 美味しいです
by ミーミー (2021-08-31 17:30) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 4時半頃起きますが薄暗いです
 でも早朝の方が気持ち良いですね

  袋の整理 スッキリしました
  大量にお菓子作って忙しい時にはついゴチャゴチャにしてしまします 今後はいつもきれいにして置き
 無駄な買い物しないで済むようにします
by ミーミー (2021-08-31 17:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-31 17:34)