SSブログ

 朝ごはん  お菓子詰め合わせ       夕飯   [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ]8月29日(日曜)


   皆様 こんばんわ

    今朝の風はちょっと秋を感じさせてくれましたが

     昼間の残暑は厳しいですね


  [かわいい] 朝ごはん

    IMG_4431.JPG

 ピーマン いっぱいあるから毎食ね[フリーダイヤル]


   最近焼いたお菓子を箱詰め

           (友達へ上げようかと)

   少しのお菓子も箱に入れるとぐっと良く見えるのです

  IMG_4464.JPG 

   今日 家電店で透明に黒字のテープ買って来て

    シールを作って貼ってみました

  IMG_4465.JPG

  IMG_4462.JPG

 表に貼るからアンマリ色があって

        主張し過ぎないほうが良いな

  これに統一して今後使って行こう[手(チョキ)]

     (頼まれたものやプレゼント用)

   もう少しテープが安いといいなあ[たらーっ(汗)]


  今日は美容院へ

     その後 デパ地下へ買い物

   お客様が少ない、、、、 

  7階へも行きましたが人もまばら

   セールでバスタオル4枚買って来ました

   古いのは処分しよう

  駅構内の居酒屋さんは閉めてる店もあり 

  時短 お酒出さない 飲食業も大変ですねえ

  

           夕 飯

    ニラチヂミ 牛肉も少し入れて

  IMG_4433.JPG

  

 

  野菜類は煮て(揚げると色良くなるけど)

    木綿豆腐は水切りをしっかりして

                片栗粉つけて揚げ 

  IMG_4459.JPG

   大根おろしタップリ 

   ここで買って来た胡麻油をちょっと加えて風味アップ

      IMG_4277.JPG

  浜松西インター近くです

     買いに行った日は大雨でした

  

nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
たくさんのお菓子ですね~♪
箱詰めして、お菓子屋さんのみたいです。
ミーミーさんのシールも素敵ですね★
by ももくま (2021-08-29 20:08) 

mau

透明に黒字だとスタイリッシュな感じになりますねー
お菓子で使い分け出来たら楽しそう
by mau (2021-08-29 21:33) 

ぼんさん

箱詰めしたお菓子、シールも付いていて高級お菓子屋さんのみたいで素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-30 06:16) 

ma2ma2

朝ご飯にシラスが沢山ですね!
新鮮なシラスが食べたいです。
by ma2ma2 (2021-08-30 08:18) 

溺愛猫的女人

朝からしっかりとバランスの良い食事を取られていてさすがです。
美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-30 12:23) 

Kiki

こんにちは ♪

ピーマン、炒めると美味しいですね〜
ベーコンやハム、ソーセージと塩コショウだけで立派な一品になってます^^

茄子の揚げ浸しもいいですが煮浸しも美味しいですね!
いっぱいの大根おろしがいいな〜(^^)
by Kiki (2021-08-30 16:58) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 シールの試作の為に焼いたようなもの(笑)
 アレコレ試作してみて透明なシールが良いなって思いました
  自分のお菓子の印にします(^^)/
 箱に入れたのは友達へ 私は試食に食べただけです 
by ミーミー (2021-08-30 17:10) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 有難う(^^♪ 透明のシール 気に入ってます
 自分のお菓子の印が出来て嬉しい(^^♪
 
by ミーミー (2021-08-30 17:11) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 お菓子屋さんのお菓子が美味しそうに綺麗に見えるのは
 やはりパッケージにもあると思っています
by ミーミー (2021-08-30 17:12) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 朝ごはんはいっぱい食べます
 やはり一日の元気の素 
by ミーミー (2021-08-30 17:13) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

  朝はウオーキングもするし
 前夜 早い時間に食べてるのでお腹が空いてます
  野菜類はいっぱいあるので助かってます
by ミーミー (2021-08-30 17:15) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 家にある野菜類を無駄なく食べています
  カロリー抑えて 野菜類は煮て
  揚げ出し豆腐は主人の鉱物よ
   大根が安く100円だって
by ミーミー (2021-08-30 17:16) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-08-30 17:16)