SSブログ

ランチへ  シフォンケーキ    夕飯    [お菓子 クッキング]


 2021 [晴れ]3月1日(月曜)


 皆様 こんばんわ

 今日は春の陽気 風もなくポカポカでしたーー[わーい(嬉しい顔)]


  [かわいい]  こひとみイタリアン シュシュへ

   (トップシェルのスタッフさん達と)

  シュシュ.jpg

     

 昨年末に行ってから久々の来店でした

  家族経営でこじんまり ドアも開けっ放しで換気

  各席のお客様も静かに会話してました

 

    サラダ 

  IMG_2079.JPG

   

    みんな食べっぷりも良いメンバー

 前菜付きのコースとパエリアを注文(パエリアは要予約)

    この前菜も美味しいのです 

  IMG_2081.JPG

  3.jpg

 窓の外は浜名湖

 

  浜名湖の青海苔のピザだそうです 

         いつもご馳走様です[るんるん][るんるん]

  IMG_2085.JPG


      シラス

    IMG_2088.JPG

     

     トマトが甘ーい

   IMG_2086.JPG

    

    生地が軽いのでお腹にグッと来なくて良いです[手(チョキ)]


    パスタ

  IMG_2089.JPG

  IMG_2090.JPG

  珍しい貝も美味しかった(大きい貝)

 

    パエリア登場!

  IMG_2091.JPG

  

  みんな写真撮った後 各自に分けてくれました

  レモン汁を絞って

  IMG_2093.JPG

   お米に味が染みてて美味しいーーー[手(チョキ)]

  

  今はレストランで長い時間話してるのもね

  我が家が近いので寄ってもらい

     作ってあったスイーツを食べました

  IMG_2073.JPG  

  甘夏シフォン

 

     IMG_2095.JPG

フェアで使ったイチゴや生クリームが残ってたので

    ロールケーキも焼きました 

   スイーツは別腹とはよく言ったものですね(笑)


  プレゼント用のロールケーキも作りましたよ

        春っぽく桜のシール

  IMG_2074.JPG 

   シールは100均

 

駅ビル(メイワン)の中にダイソーが出来てました

   路面店よりは品数少ないけど

         街中にあるのは便利です


  主人 畑仕事から帰って来ましたーー 

     主人はお腹が空いてるので急いで準備

  我が家の夕飯は早い時間       

         夕 飯

   新玉ねぎと芽キャベツの炒め

   IMG_2009.JPG

 芽キャベツはレンジでチンしてから炒めると早いです

 新玉ねぎ 炒め過ぎに注意 甘くておいしいです

  

       鯵の塩焼き

 IMG_2070.JPG

 

         ごぼうを煮て

 IMG_2068.JPG

    

  明日は雨の予報ですね

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

浜名湖を眺めらのランチ、良い感じですね。
パスタにピザ、お昼でもワインを頂きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2021-03-02 06:37) 

ma2ma2

ピザにパエリアとイタリアとスペインを一緒に楽しんでいますね!
パエリアはご飯がカリカリぐらいに焼けた方が好きです。
by ma2ma2 (2021-03-02 10:17) 

Kiki

こんにちは ♪

シュシュ 年末から行っていなかったのですね。
本当に久しぶりですね!
ピザにパスタ、皆さんでシェアしていただいたのかな?
どれも美味しそうなのでいろんな種類食べてみたいですねー♪

ミーミーさんのシフォンケーキ、お菓子屋さんのよう!
甘夏の爽やかな香りがしてきそうです(^^)♪

by Kiki (2021-03-02 16:59) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 小さなお店 夫婦の経営です
 田舎なのに素敵な店が出来て嬉しいです 
  街の方からのお客様が多く若い綺麗な女子がいっぱい
 美味しかったです
by ミーミー (2021-03-03 17:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 パエリ 本場で習った味と聞いてます
 コロナでなかったら鉄板のまま置いて
 みなでスプーンでがりがり焦げも食べるのですが
 仕分けてもらいました あの焦げも美味しいですね
by ミーミー (2021-03-03 17:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 年末から久々でしたー
 トップシェルのスタッフとお疲れ様会でした
 美味しいので街の方から若いママ達もいっぱいです ドアは開けて換気もしてます 長い時間は無用ですね
 我が家でスイーツしましたよ(^^)/ 
by ミーミー (2021-03-03 18:00) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2021-03-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。