SSブログ

名古屋へ  [雑事]


 2020 [晴れ] 12月1日(火曜)



  皆様 こんばんわ

 とうとう、、今年もカレンダーが一枚になりましたねーー

 年末まで健康管理もしっかりしたいな


 [かわいい] 昨日は名古屋へ(娘が休みとのことで)

  主人に送ってもらい6時10分の電車へ

     まだうす暗かった 

 浜松始発の電車には多くの人が乗ってました 通勤ですね

      金山駅から地下鉄に乗り換え

  IMG_0869.JPG

 何回も乗るので一日券(24時間OK)

     

 久々の名古屋ーー 買い物もしたかった

  

 ”今日はごちそうするよ!”と、娘

 ヤッター[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][るんるん] 

         ランチは大須のピザ

  IMG_0842.JPG 

    IMG_0833.JPG

         IMG_0834.JPG

 パンが出て来て(結構なボリュームあるパン)

  IMG_0835.JPG

         メニューはいっぱいあって

   母には理解不能[あせあせ(飛び散る汗)] 娘に任せ 

    IMG_0836.JPG

   この盛り合わせ 美味しかった! 

          

   PIZZAとパスタ

  IMG_0837.JPG

      IMG_0838.JPG

   かなり。。。お腹がいっぱい

   デザートも付いてた 

   IMG_0839.JPG

6000円くらい払ってたわ(都会は美味しいけど高いね)

   ご馳走様でしたーー[わーい(嬉しい顔)]

       

  目的の店 シモジマへ

    店内 クリスマス用品がいっぱい

  IMG_0848.JPG

   

 わああ~~~ いいなあ~~

  って、、手に取り、、値段見てビックリ[フリーダイヤル]

  あれだ これだ 言いながらコレにしました

     IMG_0849.JPG


   そうして目を引くのは 

  飲食店向けのテイクアウトを入れる容器の数々

   今の時代  使い捨ての紙カップも良いですね

  IMG_0850.JPG

 

 美容院でもマグカップでお茶やコーヒー出してくれますが

 出来たら紙のカップが良いなあって思うから

   美容院行く時には水筒持参してます

娘が行く美容院では

    小さいペットボトルのお茶を出すって

  お店側もいろいろ考えてますよね

 お店のトイレもタオルでなく

   紙のペーパーがあるのが良いと聞きます


   お惣菜やテイクアウト用の容器

  IMG_0851.JPG

    IMG_0852.JPG

 見てると楽しいですよ 

 容器がお洒落だとお惣菜も美味しく見えますよね

   家で試しに使えるように

 一種類一個 持ち帰ってOKと書いてありました

 飲食店関係の方も見に来てましたよ  

 こんな容器も結構な値段しますね


 お菓子を入れる袋も品薄になってるので

      買い足し 色々見て楽しかった~[わーい(嬉しい顔)] 

 デパートでも買い物 都会のデパートはきらびやか[目]

  夕飯も外食でした

  

    

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

ぼんさん

クリスマスツリーやクリスマス用品を多く見かけるようになりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-02 10:06) 

ma2ma2

ピザにパスタ、お値段も結構ですね!
電車に乗るのもなんか怖い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-02 10:22) 

Kiki

こんにちは ♪

早朝でも電車に乗る人って多いのですよね。
たまにしか電車には乗らないけれど結構混んでて電車通勤の人は大変だなぁと感じます。

ボリューム満点のピザ屋さん
とっても美味しそう〜
食器類も洒落ててステキだなぁ
ご馳走してもらって言うことナシですねー(^^)♪

by Kiki (2020-12-02 13:05) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
名古屋へ行かれたんですね~♪
シモジマ、私も行きたいです。クリスマスグッズが
たくさんですね。
大須のランチ、ピザもとっても美味しそうですね~♪
by ももくま (2020-12-02 13:34) 

KittyKai

娘さんと一緒にランチ、楽しそうですね。
どれも美味しそう!
箱や容器のお店も種類豊富でいいですね〜。
by KittyKai (2020-12-03 09:35) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 街中もクリスマスですが
 今年は控えめですね
by ミーミー (2020-12-03 16:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 電車に乗ってみると 案外皆さん規則守ってるのが
 わかりました 
by ミーミー (2020-12-03 16:57) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

始発は乗り換えないので楽
 名古屋方面に通勤も浜松から多いようですよ
  6時10分に乗り7時半には到着
 この日は娘にランチ 夕飯もご思想してもらい感謝
  (お菓子のお礼かも)
  久々に楽しい一日でした
 名古屋 感染も出てますが密になる場所へは行かなかった
 大須のピザやも広いし換気もしてたしね
 キチンと守って普通の生活を娘も心がけてる様子です
 
by ミーミー (2020-12-03 17:02) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 シモジマ 久々に行ったから
 あれこれ買いました レジで7000円! 
 なんでも高くなってますよねえ トホホ
  pizzaやさん 大人気店ですね
by ミーミー (2020-12-03 17:03) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 久々の名古屋でした
 夜の繁華街は時短営業だそうです
  
pizzaやさん 美味しかったがお腹がいっぱい
 ごちそうしてもらってうれしい一日でした
 買い物も楽しかった!
 気が大きくなり??フンパツ!!
by ミーミー (2020-12-03 17:05) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-12-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。