SSブログ

お菓子箱詰め    昼  夕飯   [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ] 6月2日(火曜)



 皆様 こんばんわ 

   今日は朝から気温高く蒸し暑い浜松でした

  朝早くウオーキングに行かないと

                    昼間など歩けないです

 

  [かわいい] 依頼品のお菓子

         今日は焼き菓子作りしました[わーい(嬉しい顔)]

 

       レモンケーキ

  IMG_8323.JPG

 袋はネットで取り寄せしてあったガス袋

 脱酸素剤も入れてシーラーで閉じます

     (空気を遮断するので風味など持続されます)

 

       マドレーヌ

 IMG_8317.JPG

    国産蜂蜜入り 

    

 焼いてあった抹茶パウンドもあり

  (焼いてすぐより3日ほど経過した方が味が馴染み美味しい)

    

 主人は木の根っ子 残ってる一本と格闘中[あせあせ(飛び散る汗)]

 取り除いたらスッキリするだろうなあ

  また畑にするかも~~


       お昼  冷やしうどん

  IMG_8344.JPG

  野菜炒めをトッピング 

  

   午後は焼いたお菓子を全部出して

         黙々と箱詰め作業

 

    友達へLINE

       どうですかあ??? 

                   焼き菓子類

  IMG_8330.JPG


        クッキー類

   IMG_8332.JPG


        焼き菓子とクッキー

    IMG_8329.JPG

  

   Okを頂きましたので包装して明日宅配します[手(チョキ)][手(チョキ)]

    楽しいお菓子作りをさせて貰えてハッピーでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  

                  夕 飯

   IMG_8356.JPG

      シソの葉 ネギ 薬味もいっぱい

  ミョウガもこれからね

  

       麻婆茄子

   IMG_8354.JPG

   ピリッと辛いのが夏場には良いです

     

  夕方になりやっと涼しくなりました

       庭に水をまくと一段と涼しい風[るんるん] 

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

Kiki

こんばんは ☆

気温が上がると天気予報 当たりましたー!
まだ暑さに慣れてないので疲れます
これからもっと暑くなるのにマスクして過ごすのも辛いですね^^

ミーミーさんのお菓子がたくさん!!
美味しくいただける工夫もされているのですね。
どんなお菓子屋さんの焼き菓子より美味しいーーー!
ブログを見て食べたい方もきっと多いハズ
お店で買えたら絶対買っちゃう(*^▽^*)
by Kiki (2020-06-02 20:34) 

ぼんさん

冷やし系の麺類がおいしい季節になってきましたね。
先日、今年初めて冷やし中華を食べました(^-^)
by ぼんさん (2020-06-03 07:58) 

タンタン

暑くなると冷たい麺が恋しくなりますね。
私も昨日、素麺を買いに行きました。

by タンタン (2020-06-03 13:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 急に暑くなって来ましたね
  梅雨ももうすぐ
 体調に気を付けて行こうと思います

 お菓子に使う用度品 袋も様々。。
 ガス袋は高額ですが高級感もあり素材の美味しさも持続
 脱酸素剤を入れます 今回は代金も頂いて作るので
 キチンとしました 気の置けない友達やすぐ食べてしまう時にはカンタンな袋で対応してますよ
  昨日宅配しました 喜んで頂けると嬉しいな(^^)/ 
 
by ミーミー (2020-06-04 06:35) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 冷やし中華の季節にもなりましたね
by ミーミー (2020-06-04 06:35) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 我が家も素麺買いに行く予定 箱買いです
by ミーミー (2020-06-04 06:36) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-06-04 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。