SSブログ

 プルメリア      お菓子作り    夕飯   [お菓子 クッキング]


    

 2020 [雨] 6月1日(月曜)



 皆様 こんにちわ

  今日から6月スタート 

  朝から小雨 午後は本降りになってる浜松です

  梅雨入りももうすぐ これから雨も多くなりますね


  [かわいい]越冬したプルメリア 葉っぱが出て来て嬉しいです[るんるん][るんるん]

  IMG_8335.JPG

 花は咲かないなあ 栄養が足りないかな

        葉だけでもハワイ気分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


   IMG_8334.JPG

    IMG_8336.JPG

 庭先のサンチュ 

  一枚づつ洗って(葉の裏側を丁寧に)

  スムージーに入れたり

  味噌汁 ラーメン スープ 何でも入れて消費 

  友達へも分けてます


  友達から依頼のお菓子作り

  作り慣れてる定番のお菓子が失敗なしで作れます


  最近焼いて美味しいし評判良いクッキー

    クルミのガレット 

  IMG_8315.JPG

 一個づつセルクルかぶせて焼き

 途中外して更に焼き込み

      IMG_8316.JPG


    ジンジャークッキー

 IMG_8310.JPG

  生姜汁とシナモン クセになる美味しさ


  コーンフレークをトッピングのナッツのクッキー

 IMG_8322.JPG

 娘が小さい頃からに焼いてるクッキー

 当時はチョコチップだけだったが

 進化させて何種類ものナッツを混ぜてます

 飽きないで食べれるクッキー 

   

   スノーボール

  一個8gに計って焼いたら見た目もキレイ

 IMG_8324.JPG

 オレンジピール クルミ コーンスターチ

 ノンウエットの粉砂糖まぶして

    IMG_8326.JPG

 箱詰めの時 白いクッキーがあると

     アクセントになって良いのです[手(チョキ)]


  午後からは焼き菓子類を焼いてます 


       昨日の夕飯 

  IMG_8319.JPG


 茄子とズッキーニ 素揚げして麺汁へ(生姜)

  IMG_8318.JPG


  夏野菜はこれから美味しくなって来ますね[わーい(嬉しい顔)]

  

  

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ヒデ

お花咲くといいですね
by ヒデ (2020-06-02 08:21) 

タンタン

おはようございます。
いつもながらカツオが新鮮そうで♪

by タンタン (2020-06-02 08:36) 

ma2ma2

先日初がつおを食べました!
やっぱり美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-02 09:25) 

Kiki

こんにちは ♪

プルメリア きっと咲いてくれますよー♪
プルメリアの栄養は何かを多くあげるとよいのですよね
なんだったかな??(リン酸だったかな?違ってたらゴメンなさい^^)
.あの可愛らしい花がお庭で見られたら毎日ハッピーに過ごせそう〜(*^▽^*)
ハワイに行かれるまでお庭でハワイ気分を感じられたらいいですね!

ミーミーさんのお菓子 
お店で買うものよりずっと美味しいーーー♪
もったいなくて大切にいただきます^^
食べた方は美味しくてビックリするはず・・・
どなたに差し上げても喜ばれますねー(^^)♪
by Kiki (2020-06-02 14:38) 

ミーミー

ヒデさん

  花 咲いたらいいなあ
by ミーミー (2020-06-03 06:02) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 今が鰹が美味しいですね
by ミーミー (2020-06-03 06:02) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 美味しくビールと共に食べましたか
by ミーミー (2020-06-03 06:03) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 花が咲く条件に肥料もね
 葉っぱだけでもハワイ気分よ
  
 お菓子 私は素人で何も資格もないし
本当に趣味の範囲 それでもこうして
 美味しいと言って貰えるのは嬉しい限り
 材料の質も落とさないでやってます
  kikiさんもいつも褒めてくれてありがとう
 ご家族の美味しいの声が届くと
 また送ろう!って思いますよ(^^)/
by ミーミー (2020-06-03 06:06) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-06-03 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。