SSブログ

庭木の剪定      昼  三ヶ日へ  夕飯    [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ]5月29日(金曜)



 皆様 こんにちわ

  今日も気温は高いですが湿度が低いので

     過ごしやすい浜松です


 [かわいい] 昨日も今日も庭木の剪定作業

   IMG_8273.JPG

  サンチュが育ってます 毎日モリモリ食べるのに忙しい

  スムージーにして大量消費

 

      IMG_8277.JPG  

  

  作ってあった生地で

    クッキーを焼きました(トップシェルへ)

  IMG_8260.JPG

   夏場のココアも冷やして食べると

         案外と美味しいものです

  丸いのホロホロと美味しいですよ

  

      早お昼食べて

   IMG_8279.JPG  

 

  三ヶ日へ[車(セダン)]

   細江付近から奥浜名湖沿いに走ります

  遠く 東名高速 浜名湖SAの橋も見えます

  IMG_8282.JPG


     長坂養蜂所 蜂蜜専門店

  IMG_8284.JPG

      IMG_8285.JPG

  主人はマスクが面倒と車で待機

            IMG_8289.JPG

 店内は蜂蜜の試食も当然無しです

人気のソフトクリームも販売中止してました

 食べた事はないですが、、

 (いつも 帰り道のお店の

      130円ソフトが好きで買うので)

  

 主人は庭木の選定 続きを帰ってからすぐしてますーーー


     昨日の夕飯

            ツマミ[ビール]

   IMG_8272.JPG

  IMG_8270.JPG

  

        餃子

  IMG_8275.JPG

  ニラがあったのでいっぱい入れました


  ご飯 味噌汁 餃子 お寿司 天ぷら

  ハイカラな料理は出来なくても

  料理の定番はしっかり作れるようになりたいと

  30代の頃 浜松駅前にあった

   鈴木学園浜松校に2年間通いました

   しっかりした先生が教えてくれ

  とっても勉強になりました 

  その時の教科書はセピア色になってます

  ネットで何でも見て作れる今の時代ですが

   やはり直接教えて貰うのは身に付きます

   

       頂きました[るんるん][るんるん]

  IMG_8268.JPG

   高級ふりかけ 

 
      チキンバター

 IMG_8269.JPG

  聞いた事も 見た事も無いですがー

        カレーに良いのね[手(チョキ)]

 カレーも久しく作ってないわあ

    (レトルトのボンカレー食べてる)

  コレで作ったら美味しいのだろうね[わーい(嬉しい顔)]

 

  

   

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

Kiki

こんにちは ♪
サンチュがいっぱいですねー!
そのままではそれほど食べられなくても
スムージーにするとたくさんいただけますね。

ミーミーさんは浜名湖のお近くにお住まいなんですね!
よいところですねー
お買い物もドライブみたいに楽しめますね(^^)♪


by Kiki (2020-05-29 16:16) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日は気持ちのよい日になりましたね~♪
ご主人様、お庭の手入れお疲れさまです!
サンチュもたくさん、料理に使えていいですね^^
我が家のミニトマトも成長中です!
by ももくま (2020-05-29 16:53) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
久しぶりです。
自分のブログも1週間ぶりかな?

義父のことで色々あって。
毎日のように施設に呼び出され、電話あり、
少し疲れました。
やっと今日はのんびりできました。

そう思ってたら、夕方、転んで背中傷したと、連絡あり・・・たいしたことないけど、明日また覗きに行ってきます。
こちらがバテバテです~

そんな中、インスタも1週間ほったらかしてあったから、息子が気にしてくれて大丈夫なん?て。
仕事の帰りに寄ってくれました。

もう6月ですね。
雨の季節・・・ジメジメ・・

今日も暑くて、冷やし中華して食べました。
あぁ~冷奴・・・明日食べよ~~
ミーミーさんも、ご主人も元気ですね。
やっぱりウオーキングがいいのかもね。
見習います~~
by :柴犬クッキー (2020-05-29 21:00) 

ぼんさん

浜松と言うとウナギと餃子を思い浮かべますが、ニラがたくさんの餃子、おいそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-05-30 06:49) 

タンタン

サンチュは食べるの追いつかないくらい沢山ありますね。
しらすたっぷりのサラダも美味しそうです^^
by タンタン (2020-05-30 08:57) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 サンチュ いっぱい収穫出来るので
 友達へも分けたりスムージーにしたり
 ラーメンに入れたり 

  すぐ近くに浜名湖 シュシュも浜名湖に面してます
  三ヶ日まで40分ほど 眺めも良いです
  蜂蜜店 名古屋方面からの観光客も多く何時も居ますが
 昨日は豊橋ナンバーが何台か居ました
 豊橋は愛知だけども三ヶ日とは隣のような感じです
   
by ミーミー (2020-05-30 17:21) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 サンチュ せっせと食べてます
  新鮮だから友達へも分けてます
 ミニトマト 家庭菜園は楽しみよね
 
by ミーミー (2020-05-30 17:22) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

 お義父さん 大変ですねえ
 施設でも怪我もして 気が休まらないね
 
  これから暑くなって来るので
 お互い身体には気を付けようね
 私達は今はジムは休んでます
 もう少し落ち着いたらにしようかと
 ウオーキングは朝早くです 昼間は暑くて歩けないです
  歩くのだけは続けてます
 主人も70後半だけども歳には見えないですよ
 よく働きます(^^)/
by ミーミー (2020-05-30 17:25) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 そうですね 浜松は一番はうなぎ 昨今餃子も人気
 お土産はうなぎパイ 見学出来る工場が近くに有ります
by ミーミー (2020-05-30 17:26) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 サンチュ 収穫するといそがしいーーー
 洗って近所へ配ります
 新しいので皆さん喜んでます
  スムージーがいっぱい消費出来ます
by ミーミー (2020-05-30 17:28) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-30 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。