SSブログ

お菓子作り     夕飯  [お菓子 クッキング]


  2020 [晴れ]5月28日(木曜)


  皆様 こんにちわ

   今日もスッキリ晴れてる浜松です

     梅雨ももうすぐ 晴れ間は貴重になりますね

      部屋の中に居るとス~~っと涼しい風

 

 [かわいい] 昨日

   庭の草も取りスッキリ綺麗になりました
 (見てると一本づつ丁寧に草を取ってた 根気です

  IMG_8262.JPG

    雑草がなくなると一段と良いです

 コロナでお休みがいっぱい

      毎日仕事がはかどります

         (給料は少ないぞーって[ふらふら]

 

 ミニトマトも成長しました

  IMG_8267.JPG

    衝立の所に捲いた朝顔も芽が出て来ました

  

    友達へ レモンシフォンケーキ焼きました

  IMG_8255.JPG

   このままでは寂しいので

          いっぱいのシール(笑)

  IMG_8256.JPG


   ラム酒漬けのレーズンとクルミ入りのパン

  IMG_8257.JPG

    定番のパンは忙しい時にも

        見ないでも作れて良いのです

  

  クッキーも焼いて

  今日 友達へ渡したらとても喜んでくれました[るんるん][るんるん]


  トップシェルから依頼のお菓子も焼いてますよ[手(チョキ)]

     レモンケーキ

  IMG_8259.JPG

    冷やして食べると美味しいです


  抹茶パウンド

  IMG_8258.JPG

   抹茶は良い物を使うと美味しいですね

   明日 クッキーも焼こうかと

   

   トップシェルのお客様 

   土曜から有りますので

   食べても持ち帰りでも良いかと思います[わーい(嬉しい顔)]


    昨日の夕飯

       トマトをたくさん貰いました

   せっせと食べましょう

  IMG_8264.JPG


       手羽先の甘辛

  IMG_8263.JPG

  フライパンで焼いて(油は不用)

   ジックリ蓋をして火を通し

   作って置いた甘辛タレ(酢が入る)

    焼き上がりに最後まわしかけ 胡麻をかけて

  名古屋の手羽先 風来坊?だっけ

    あんな感じにして見たけど

     主人 うまいけど面倒だなあだって

   基本的 パクッと食べれるのが良いのだわあ[あせあせ(飛び散る汗)] 


     椎茸の納豆のせ

 IMG_8265.JPG

  椎茸は内側に塩を少ししてグリルで焼きました

    納豆をトッピングしたら中々良かったです

      ネギ 青いのがなかったーー

  魚の煮つけもあったけど 写真撮り忘れ 


   政府からの給付金の10万円

   皆様の所にはもう来ましたか?

   親戚や知人からは”貰ったよ~~”の声

   浜松市は来月のようです

   あの、、、マスクはまだですがーー

    もう不要かなあ

   

  

  

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

さゆり

お久しぶりです
いつもながらのおいしそうなケーキやパン&お料理ですね
そしてきれいなお庭 どれも愛情たっぷりですね。

また刺激を頂きに参上いたしま~す♪
マスクも給付金も届きません・・・・いつになるのかな?
by さゆり (2020-05-28 17:46) 

ぼんさん

給付金、自治体によって異なると思いますが5月14日にPCからオンライン申請したら5月25日に入金されていました。
マスクも先日、届きました。
by ぼんさん (2020-05-29 06:38) 

ma2ma2

給付金の申請はまだ届かないです!
自粛期間に配らないで何をしているんだこの政府って感じです。
by ma2ma2 (2020-05-29 09:43) 

Kiki

こんにちは ♪

お庭、スッキリ綺麗になってますね
雑草はしぶといので大変ーー
どんどん増えるので気が抜けないですね^^;

手羽先美味しいのですが
骨が邪魔してちょっと食べにくいですね
手羽元のほうが食べやすいですが
そういえば手羽元のお店屋さんなんてないですね(^^)

マスク来ましたか?
こちらは昨日の夕方届いたようです
今朝、新聞とるときポストにありました^^
でも要らないですけれどねーーー(^_^*)



by Kiki (2020-05-29 17:00) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~

 お元気で何よりでした
 長いお勤めを終えてほっとしてるでしょうね
 少しさびしさも有るかと思いますが
 これからは夫婦2人でゆっくりがベストですね
  我が家も主人は少し仕事もしてますがもう70歳も後半
 まだ元気に動いてはいますが無理は出来ないですね
 私も相変わらずお菓子の仕事もあって自粛生活も
退屈なく過ごせました
 少しづつ普通の生活に戻り嬉しいです
by ミーミー (2020-05-30 12:20) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

オンライン トラブルなく手続き終わり良かったですね
 トラブルも多いと聞きますね
 個人カードは作ってないですので
 郵送を待ちます 
by ミーミー (2020-05-30 12:22) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 給付金もマスクも来ないですう
  貰わないと落ち着かないですね 10万円
by ミーミー (2020-05-30 12:22) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人 綺麗に草取りもしてスッキリ(^^)/
 手羽先 名古屋では2店舗 有名店ありますが
 主人は一回行ったけど2度は無し
 面倒なのと酒飲みは色々メニューある店の方が好きですね

 マスク 届いたのね (不要の人が多いね)
 
by ミーミー (2020-05-30 12:25) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。