SSブログ

緑花木センターへ   昼  夕飯  娘のごはん


    2020 [晴れ][曇り] 5月26日(火曜)


 皆様 こんばんわ

  今日は蒸し暑い一日の浜松

            夕方から雨になりました


  [かわいい] JAとぴあ 浜北緑化木センターへ

  IMG_8246.JPG

 

広大な敷地内に樹木がいっぱい

   IMG_8247.JPG

     

 霧島と言うツツジを買うと主人

 自分で探してるより

     係りの人に言い探して貰った方が早いです

  IMG_8248.JPG

 昨年も買って植えたら真っ赤な花で綺麗だったので

  また2本植える様です 一本1400円

  地元の農家の野菜もいっぱい売ってて

       大勢の人が買いに来てました

  安くて新鮮 茄子など買って来ましたよ

  

   お昼は作り置きの切り干し大根 

  IMG_8227.JPG   

  

       素麺 

IMG_8210.JPG

 

残り少ないので森町へ行って買わなくてはーー

 市川商店で製造販売のソーメンが好きなんです 

 6月になったら森町へ行く予定 

         海鮮丼も食べたいなあ

    

  午後は友達へ持って行くクッキー焼きました

        蒸し暑いので扇風機稼働

 主人は玉葱も縛ったり中庭に花も設定

  IMG_8252.JPG

         

   緑だけだった庭もパッと明るくなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   IMG_8251.JPG

     


       夕 飯 

          昨日は生で食べたホヤ

  2個取って有り天ぷらにしました

   IMG_8253.JPG

 生とは違い臭いも気にならず

  これならホヤが食べれない人もOKじゃないかな

 

    コンソメで半端な野菜を煮込み

  IMG_8226.JPG


  娘のごはん

   美味しくてリピして作ってると言う冷麺風
      (冷凍うどん使用)

  IMG_8228.JPG

   カンタンで良いよ~って言ってる
 (中華スープ 酢 醤油 豆板醤)

 先日 母も作ってみたが

  豆板醤入れるのを忘れーーー

  ま、主人はそう好みで無いようだから

    自分用だけ豆板醤も入れて今度は作って見よう 


  全国的に自粛も解除 

  ”新しい生活習慣”が推奨されてますね

  気を付けようと思うのは

  来客時の大皿での食は止めて個々に盛り付けたり

  親しい友達には紙のお皿やカップも使ってます

  外食でも友達同士分け合い無しが良いですね

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

ホヤは生で食べるものだと思っていましたが、天ぷらもおいしそうですね(^-^)
by ぼんさん (2020-05-27 08:26) 

ma2ma2

食事とかも今までとは違う作法になりそうですね!
by ma2ma2 (2020-05-27 09:28) 

Kiki

こんにちは ♪

緑化木センターへ お買い物行かれたのですね
よい季節になったので
樹木、花を植えたりするには最適ですね
たくさんの人がお買い物に来ていても
広い敷地だと安心ですね!

これから冷たい麺が多くなりますね。
冷麺風うどん ピリ辛で美味しそう〜(^^)♪




by Kiki (2020-05-27 16:32) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ホヤ 実家の方では蒸したのも食べますね
  
by ミーミー (2020-05-29 06:25) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 自分なりに気を付けれるところは
 実践しようと思います
  美容院なども紙のコップで出してくれるといいなって
 思うけど。。言えませんがーー
by ミーミー (2020-05-29 06:27) 

ミーミー

 kikiさん ナイス訪問ありがとう

 広い 広い場所です
  ちょっと車で出かけて気分転換にもなりました
 冷たい麺類が多くなって来ましたよ
 ソーメン買いに行かないと--
by ミーミー (2020-05-29 06:28) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-29 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。