SSブログ

 モーニング         夕飯    [雑談 クッキング]

 

 2020 [晴れ] 5月20日 (水曜)


  皆様 こんばんわ

    今日は爽やかな浜松でした

  気温があっても湿度が30パー台だと涼しく感じます


 [かわいい] トップシェルのスタッフさん

   コストコで買って来てくれた物を届けてくれました

   (店長は来れなくて残念でした)

    IMG_8163.JPG

    製菓用に使ってる胡麻油(無臭)

        主にシフォンケーキに使用

   (製菓材料店にもあり)

  エビも重宝します(色々なサイズあり)


 有るもので作ったからモーニングして行ってネ

 天気も良いし外が快適ネ

    布で仕切り 洗濯物は見えない方が良いね[フリーダイヤル]

  IMG_8153.JPG

 

 冷凍してあったエビを揚げて

     タルタルソース作り

     (茹で卵 パセリ らっきょう 塩胡椒 マヨ)

  IMG_8156.JPG


   ピザも焼きましょ 庭のバジルが使えて嬉しい

  IMG_8157.JPG

  IMG_8158.JPG

 IMG_8160.JPG

 この後仕事 綺麗なお洋服にこぼさないで食べてネーー

  スタッフのNちゃんに

 ”ミーミーさんのエビは真っ直ぐだねえ”って褒められた[わーい(嬉しい顔)]

 スジをカットが大事ね 

   スイーツもね(前日に作っておいた)

    牛乳でゼリー 少しアーモンドエッセンス

    抹茶シフォン 

  IMG_8161.JPG

 スタッフのAちゃん

  ゼラチンの使い方

 ”家で作ると中々このように出来ないわあ”って

 ゼラチンは沸騰させると固まりにくくなりますね

      

    頂き物[るんるん][るんるん]

   トップシェル 店長お薦めのミックスナッツ

  IMG_8162.JPG

  開けると色々な種類のナッツ レーズン

  ココナツ つまんでると止まらないわあ

    発酵バターも超嬉しい[るんるん][るんるん] 

 マドレーヌ ガレット パウンドなどの

         焼き菓子類によく使います

  450gのバター あっと言う間に無くなります

  常に冷凍庫には何個かのバターのストック有り


  トップシェルのスタッフは身内みたいな感覚

  家の中が少々片付いてなくても

      化粧がイマイチでもOK

  常に店長をサポートしつつお客様の事も第一に考えて

  頑張ってる姿勢は立派  応援してます[手(チョキ)]

  

  午後 主人が畑から帰ると

   さあ~~大変 野菜がいっぱい

          仕分けて 洗って、、、

   主人は木の根っこを取り除いた跡を

    通路にすると作業も始まりましたよ

      どんな風になるのか??楽しみ 

  

    夕 飯 

      カツオ

   IMG_8148.JPG

   暑い日のお刺身が美味しい


 

 

       餃子

 IMG_8149.JPG


  この皮が薄いのと

    破れずにとても包みやすく気に入りました

   クックマート 佐鳴湖南店で買いました

  IMG_8152.JPG

   たくさん出来たので冷凍にもしました

  少し食べたい時も冷凍庫にあると

             重宝しますね

 

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ぼんさん

プランターでバジルを育てています。私もピザにのせる予定です(^_^)
by ぼんさん (2020-05-21 07:43) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 暑くなるとバジルもドンドン成長しますね
  少しあると重宝しますよね
 
by ミーミー (2020-05-21 08:30) 

ma2ma2

エビフライのロールパンも良い感じですね!
今年はまだカツオ食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-21 09:36) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
モーニングセットとっても美味しそうですね♪
外で食べるのも素敵です^^
このごま油、今欲しいものです~。これで台湾カステラを
作ってみたいなぁって思います。シフォンケーキにもいいですね♪
by ももくま (2020-05-21 11:15) 

タンタン

外でお茶するにはもってこいの気候ですね。
カツオの刺身が美味しそう♪
by タンタン (2020-05-21 13:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 海老フライ やはり美味しいです
 カツオ 御前崎に揚がった物でした
by ミーミー (2020-05-22 07:44) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 デッキで外で食べて換気もOkですね
 気持ち良い季節
 天気の良い日はここでが最高です
   胡麻油 コストコで売ってるのも無味無臭
 シフォンに主に使ってます
  製菓店で売ってるのと同じ成分のようですね
by ミーミー (2020-05-22 07:46) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 外が良い季節 風も適度に合って換気もOK
 カツオ ニンニクたっぷり とても美味しい季節です
by ミーミー (2020-05-22 07:47) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2020-05-22 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。