SSブログ

 ピザトースト  夕飯   [雑談 クッキング]


 2020  [雨][晴れ]5月19日(火曜)



   皆様 こんばんわ

   朝方の雨も早い時間に上った浜松です

   蒸し暑く扇風機を出しました

       エアコンも試運転してみました

    


  [かわいい]  今朝は雨の為にウオーキングは中止でした

         ゆっくり朝ごはんはピザトースト

   IMG_8145.JPG

            (主人はにゅう麵)

  早く雨が上がったので

    主人だけウオーキングへ 暑かったーーと。


     ジンジャークッキー(先日焼いた物) 

    IMG_8127.JPG

  思いのほか 美味しく気に入りです[手(チョキ)]

 トップシェルのお客様にも好評頂いてる様子

 初めて焼いて見ましたので

   来店の折りには頂いてお土産にして下さいネ

  主人も毎日一枚のおやつタイム

  砂糖はきび砂糖を使用 生姜汁とシナモンが少し


     格闘中の木の根っこ

  IMG_8147.JPG

   ついに、、、、今日取り除きに成功[るんるん][るんるん][るんるん]

    ああ その瞬間が見たかったわあ

      ほっとした様子  

  ここを平らにしてウッドデッキに上れる通路を作るって

  皆さん 玄関からよりここから入る方が楽だし~

  今からはウッドデッキのテーブルで

  コーヒーする方が風通りも良いし密にもならないネ 


       夕 飯

     

    油揚げ  スナップエンドー  サーモン

  IMG_8143.JPG

    

     お助けの冷凍庫の春巻き

  IMG_8144.JPG

   

         サーモン丼 

    IMG_8139.JPG

 

   毎日 美味しく食べれるって良いですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

神久呂のIです!

木の根っこ、ついに取れましたね!
ご主人に「武勇伝」聞きに行かなきゃ!
通路ができるのも、楽しみですね。

私の仕事もようやく通常営業になりそうです。
体が、長い自粛生活でついていけるか・・・
心配です。
by 神久呂のIです! (2020-05-19 21:51) 

ぼんさん

サーモン丼、どんぶりではなくお皿に盛っている感じがおしゃれですね
(^-^)
by ぼんさん (2020-05-20 07:29) 

タンタン

おはようございます。
3種盛りがいいアテになりそうで^^
by タンタン (2020-05-20 09:21) 

ma2ma2

しらすが色々活躍していますね!
by ma2ma2 (2020-05-20 10:19) 

Kiki

こんにちは ♪

お天気が悪いと涼しいですね。
雨が降った今朝は肌寒かったです。
数日前の暑さで「夏になったらどうなるのー?」と
思っていましたがまだ夏ではなかったですねー(^^)

木の根っこ 取れたのですね
ご主人さま、お疲れさまでした!
これはなんの木だったのかな?
土の中から虫がでてきたら・・・
あぁぁ、、恐いわ(*゚▽゚*)

by Kiki (2020-05-20 16:21) 

ミーミー

神久呂のIさん
 取れましたよおお びっくり 大きかった!
 都合良い時に見に来て コーヒーでもしましょ
 
 本当に春先からのコロナ衝動 こんなに大変になるとは
 想像しなかったよね
 これからも気を付けながらの生活ですが
 少しづつ日常が戻って来るのは嬉しいね
 大変な仕事だけどもやりがいもあるよね がんばって!
by ミーミー (2020-05-20 17:50) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 友達から頂いた大事な気に入りのお皿です
 使うとすぐ洗いしまいます(^◇^)
by ミーミー (2020-05-20 17:50) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 まずはツマミですね 
 なにかしらあるもの並べてますよ 
by ミーミー (2020-05-20 17:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
  贅沢に食べ友達に感謝です
by ミーミー (2020-05-20 17:52) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
関東は肌寒いのね 東北も寒い様子

 木の根っこ 取れた!

 虫?? 居るよお 普通に庭にもいっぱい
 これから蚊も出ます
  kikiさんは田舎はムリそうね(笑)
 
by ミーミー (2020-05-20 17:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-20 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。