SSブログ

お菓子作り      夕飯    [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ] 5月17日(日曜)


 皆様 こんばんわ

   今日は朝から良い天気の浜松でした


 [かわいい] 涼しい時間にウオーキング済ませ 朝ごはん

   シラスとそら豆たくさんトッピングして 

    半分だけ試食に焼いて見ました

   IMG_8106.JPG

  シラスの塩気で美味しく食べれました

        主人は朝ラーメンでした

  朝ごはん 案外別々なものを食べるのが多いです

 (サンドイッチ作り 昼に食べてと作ってあったが。。

    ナント10時には食べてるーー

 お昼は何を食べるのか?見てたら

         納豆と冷奴食べてた(笑)

 一日中 木の根っこを取り除きに奮闘してました)

 

 さあ~今日は忙しい一日 6時からスタート

   娘からの依頼品 朝からドンドン焼き始め[手(グー)]

  (どうせならね 一気に焼きましょ)

    IMG_8107.JPG


  レモンケーキ

 IMG_8115.JPG

 夏場対応のチョコ 42℃まで溶けないようです

 今の時期 冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいかと

 B品は出なかったので主人には試食は無しでしたー

  

 各種 お菓子は前日に粉やグラニュー糖 バターを

  計量しておくと手早く出来ます

   

   お昼は立ち食い状態でした[ふらふら]

  IMG_8109.JPG

          ボンカレー温め 

  

  友達は美味しそうなピザだわあ

  IMG_8111.JPG

  そら豆が美味しそう~


  こっちのママもいつも頑張ってるね

 IMG_8112.JPG

    皆さん 生地から作って素晴らしいーー


  パン焼いて

  アボガドバーガー作った友達も居るよ[るんるん][るんるん] 

 IMG_8091.JPG

 学校も25日から再開だってね

        ママ達お疲れ様でしたーー

 

    娘は、、

  ソーメンで”盛岡の冷麺みたい 美味しいよ~”

  IMG_8110.JPG

  あああ うまそう 横目で見て

     母は忙しいのだあ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 レシピ送ってくれたからその内作ってみるよ


     夕方には、、、

 IMG_8116.JPG

 こんだけ作れば 何か良い事もありそうかも^^

 母は下心もあり せっせと焼いて送る事にします[手(チョキ)]

 明朝は食パン焼かないとーー

     

      実家の姪にも~

   IMG_8129.JPG

         

   主人のツマミも作らないと--

             肉じゃが

  IMG_8126.JPG

 新じゃが 皮のまま

  

   チキンソテー

  IMG_8123.JPG

  粒マスタードとハチミツ 

 (よくわからないのでテキトーにソース作り)

 一応 食べられる美味しさでしたよ

 

 フランスパンにトマトソースをトッピング(チーズ)

   IMG_8125.JPG

 本当はソーメンでも食べたかったかもだが

 言われない内にパンを出して置いたら

  コレで済みました[わーい(嬉しい顔)] トマトソース美味しい

 また いっぱい仕込まないと-

     フランスパンは焼けないので市販品

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

神久呂のIです。

す・すごい~!

朝6時からのスタートは
まるで本業のお菓子やさんですね。
さすがです!

木の根っこ無くなったところ
また、見に行かなくちゃ(笑)
by 神久呂のIです。 (2020-05-17 19:48) 

ぼんさん

シラスは何にでも合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-18 06:48) 

ma2ma2

昨日シラス丼食べました(^^)
by ma2ma2 (2020-05-18 08:55) 

Kiki

こんにちは ♪

朝食から美味しく食べられるって健康的ですねー!
ご主人さま、一働きしてからのサンドイッチがさぞかし美味しかったでしょうね(^^)
暑い中のお庭仕事、頑張ってくださいね!

たくさんのピザ生地 焼かれましたねー
クッキーにレモンケーキも・・・スゴイなぁ
ミーミーさんはフランスパン焼かれないのですか〜?
食パンやいつものパンとは作り方が違うのでしょうね。
でも、、絶対美味しいフランスパンが焼けそうですがーー(*^▽^*)

by Kiki (2020-05-18 13:28) 

ミーミー

神久呂のIさん
   これくらいは朝飯前 なんてね(笑)
 私は朝が一番元気 午後は段々と・・
  4時以降はお菓子作りはしないですね
 トップシェルのお茶会の時にはもう4日間くらいは焼き続け
 お菓子屋みたいですよ 
  娘もほとんどは友達や職場に配るのでしょう
 (今日 宅配クールで出しましたよ)
 コロナで在宅も多い友達に順番にパン お菓子焼いて
差し入れ 喜ばれてます
  先日 友達からのお寿司はカンゲキ!!
  美味しく食べて頑張れました 
  活蔘もたまに疲れた時主人が飲んでコレも嬉しかったです 
by ミーミー (2020-05-18 15:42) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 シラス たくさん頂き感謝
  贅沢に色々に使ってます 
by ミーミー (2020-05-18 15:43) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 シラス丼もよいですね(^◇^)
by ミーミー (2020-05-18 15:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 主人 休みも多くなってるので
連日頑張ってます 朝が早く食べるからお腹が空くのでしょうね
 夜には本物ビールをグイッと美味しく飲んでます
 (勿体ないと言うよ)
 お菓子やパン 方々の友達にも順番に送り
 今回は実家の姪にも送りました 職場の人にも分ける様で
 職場の人も毎回楽しみな様子 
  ジンジャークッキーがトップシェルでも人気のようです
 是非 kikiさんにもまた試食して欲しいですよ
 フランスパン やはり高度なパンと思いますよ
 エッジなどうまく出るか?? 習ってはないので
 美味しいパン屋さんで買った方が無難かなと思っています
 私のパンはフツウのパンだけよ
by ミーミー (2020-05-18 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。