SSブログ

ホットドック  TOMIZU  夕飯  [雑談 クッキング]


 2020[晴れ] 5月15日(金曜)


  皆様 こんばんわ

  天気も今日まで 明日は雨になる予報の浜松です

  

   [かわいい] ホットドック 

             主人の昼ご飯

   IMG_8059.JPG

     IMG_8060.JPG

 ポテトに使った塩(イギリス)

    ブラックペッパーも振りかけて大人味

  

  今日は久々にバスに乗り美容院へ

    その後 デパ地下へ

   目指すはTOMIZU

  自分で見て買うのはやはりネットよりずっと楽しみ[るんるん][るんるん]

     各種粉もすごく揃ってます

   IMG_8074.JPG

  

    普段 使ってる薄力粉

   マドレーヌなどの焼き菓子に

  IMG_8075.JPG

 どんなお菓子にも適してる粉

 みんな在宅でお菓子 パンなど作る人も多く

  粉が売れてるそうですよ

   
   スポンジ ロールケーキに

   IMG_8070.JPG

   

 クッキーには”エクレチュール”と言う粉を使ってます

 他の粉より少し高いです

 

  食パン系に(強力粉)

  IMG_8071.JPG


  あんぱん 惣菜系のパンに

     IMG_8072.JPG

   

   ピザには

 IMG_8073.JPG

 

   お菓子 パンに使ってる塩

  IMG_8076.JPG

 

     ベーキングパウダー

  IMG_8077.JPG

 

  金ラベルのイースト

  粉に対して砂糖が多い時に使用してます

   IMG_8086.JPG

 今日は小袋入りしかなかったけど

         袋入りのもあります


 グリーンラベルのイーストはピザ用

  IMG_8081.JPG

    

  たまにしか焼かないなら

  赤ラベルがオールマイテイだと思います

  イーストは生き物

  密閉して冷凍庫に保存が良いと思います

  

 トッピングシュガー

  焼く前にクッキーの周りに付けたり

    上にトッピングしたりする砂糖

     グラニュー糖よりは粒が大きい

   IMG_8082.JPG

  

  デパ地下 コロナ対策も色々してました

  パン屋さんも全てケースに入れてます

  レジに並ぶにも間隔空けてるので長ーい列でした[ふらふら] 

  駅ビルの地下も賑わってました 

  バスは窓は全開 前の席はクローズでした 

  

         夕  飯


       本マグロ

   IMG_8088.JPG

 主人 ジッと見て 買おうか? 高いなあ 通り過ぎ。。

  戻って・・やはり買ったと(笑)

         とても美味しかった[手(チョキ)] 

     

        シラスのサラダ

  IMG_8085.JPG

    シラス たくさん頂き嬉しい[るんるん][るんるん]

     IMG_8084.JPG

  シラスも不漁との事でとても高いですよねえ

   

    茄子の揚げ浸し(生姜と麺汁)

  IMG_8087.JPG

  茄子さえあればご機嫌の主人

  今日も庭仕事 花の植え替えをいっぱいしたから

  頂いた本物ビールを勿体ないなあと言いつつ飲み[がく~(落胆した顔)]

  美味しく食べて満足顔 

 

  バスに乗り久々に街中へ

  自分が欲しい物をジックリ見て買えて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

  イチゴももうすぐ終わりになるかな

  もう一回ケーキを作って食べたいと思い買って来ました

  さくらんぼ マンゴーが出てました

  もう少し落ち着いたらバスのシニアパスも買う予定

  バックにもスプレー除菌持参 バス中でもシュシュ 

  気を付けながら生活ですね

  

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
久しぶりのお出かけいかがでしたか?
やっぱり目で見て買う方がいいですよね。
楽しかったでしょ~~

美容院にも行ってすっきりしましたね。

私もイオンに行ってきましたが、結構人いました。
 
あまり気を緩めないように気を付けたいですね。

by :柴犬クッキー (2020-05-15 21:03) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 昨日は一か月半ぶりに美容院へ
 カラーとカット スッキリしましたよ
 その後 デパートへ 地下しか用事無いので
 上の階はどうかわからないけど地下は混雑してました
 やはり見て買うのいいなあ 実感します
 スタッフさんも親切に商品探してくれたり見てくれますよ
 色々買い込み大荷物でしたーー
 もう少ししたらバスのシニアパスも買って買い物へ行きたいです
一々主人に車に乗せて貰うより一人が買い物は良いです(^◇^) 
 
 
by ミーミー (2020-05-16 06:04) 

ma2ma2

自家製のホットドックは卵焼きも入っているのですね。
by ma2ma2 (2020-05-16 08:16) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 家で作るのは何でもあり(笑)
 
by ミーミー (2020-05-16 08:20) 

Kiki

こんにちは ♪

緊急事態宣言解除された地域では
外出される人が多かったようですね。
解除されたとはいえまだまだ危険なのは変わらないので気を抜かず生活しないと・・ですね。
夏が終わってからも恐いしーーー
とはいえ自粛生活ばかりでは経済もまわらないので世界中がこのまま落ち着いて収束に向かって行ってほしいですね。

わたしもバスや電車にはなるべく乗らないようにしていました。
最近は休校や在宅勤務なので乗る人は年寄りばかり・・・とバスの運転手さんの談ーー^^; ホント危険です。
"バスに乗るのが毎日の日課だから"とか"出歩くのは健康の為だから"とか、こちらではそんなお年寄りが本当に多いそうです(^^;
by Kiki (2020-05-16 16:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 久々にバスにのりました
 ほぼ貸切状態でした
 我が家から駅間Ðの路線は病院もありお年寄りが
多く乗りますが浜松は車社会で車での移動が多いです
 私は車には乗れないのでバスです
  本当に物々しい感じのデパートなので
 楽しい買い物には程遠くでした
 バスのドライバーさんも前の席はクローズでしたが
 毎日神経使いますよね
 早く終息して欲しいね まだ用事でなければ出ない生活ですね
 ジムへも当分お休みです
   ウオーキングは唯一良い空気を吸って
 朝のうちにしています
 関東はまだまだ安心ならないですね
  お仕事も頑張ってね
 
by ミーミー (2020-05-17 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。