SSブログ

稲荷ずし     夕飯    友達のパン 友達から宅配 [お菓子 クッキング]


  2020  [晴れ] 5月14日(木曜)


  皆様 こんばんわ 

      今日も爽やかな一日の浜松でした

  

  [かわいい]今日もお菓子作り

    ちょっとプレゼント用に焼いて見ました[るんるん]

  IMG_7978.JPG

    IMG_7971.JPG

   ラッピングは自分の勉強になります 

   そのお菓子に合う袋をなるべく選び

    シールなども活用

       IMG_7980.JPG

       花でワンポイント[るんるん][るんるん]

 潰れない意味でも箱に入れると良いですね 

 

 作ったお菓子は自分の分身のようなものだから

 なるべく綺麗にしてプレゼントしたいです

   デパ地下で焼き菓子の詰め合わせを

  よ~~く見るのも勉強

   値段見てはビックリもするけどね[目]

  

       お 昼 

            稲荷ずし

  IMG_8047.JPG

  油揚げは茹でこぼしてから甘辛く煮る

   酢飯を作り詰める 簡単です 

  お菓子に専念したいので朝の内に作って置くと

  主人も食べたい時間にお湯沸かしインスタント味噌汁で

  勝手に食べてましたーー[わーい(嬉しい顔)]

  

  連休明けは仕事へ行ったと思うと

     すぐ帰って来るわあ[がく~(落胆した顔)]

  つい、、もう帰って来たの~~?って言うよ(笑)

  今月 来月 

  弁当作らなくて良いので朝は忙しくなくて良いな

  すぐ畑や庭仕事 花の植え替え 玉葱も収穫

   フル回転で働いてます 

   

   友達から宅配が届きました~~^

         わああ~~本物ビールだわあ[るんるん][るんるん]

   IMG_8057.JPG

   いつも発泡酒だから嬉しいね

   年末にも送って頂きました~いつも有難う[揺れるハート][揺れるハート]

   お礼はお菓子の詰め合わせにしよう

   色々生地作りしてから焼くので

            待ってて下さいネ~~~[手(パー)]
   (ご家族でミーミーさんのお菓子が

           大好きと言ってくれ嬉しいです)

  

    パン友達2人からLINEあり

        キンピラのパン 

   IMG_8048.JPG

   キンピラをトッピング

         発想がナイスですねえ

   

     こっちの友達はピザパン 

  IMG_8050.JPG

  アツアツを食べれるのは家で焼く特権ネ

  近いなら一個貰いに行くのになあ~[フリーダイヤル]

  誰かが焼いてる見ると自分も焼きたくなりますね

  

          夕  飯

  IMG_8053.JPG

  オリーブオイルにニンニクと椎茸 

    ナッツもトッピング 何でも有の家庭のご飯

 

    小さい玉葱 コンソメで煮ました

 IMG_8054.JPG

  収穫するとB品も結構出ますが無駄なく使いたいです


    冷凍してあった春巻き 

  IMG_8056.JPG

   もう一品欲しい時に助かります

 

   明日は久々のお出かけです[バス]

   さて。。何を着ようか???(洋服を今日決めましたが)

   それより、、、スンナリ入るか 心配デス[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  


  

  

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。

今日は主人4時半に出掛けたから、
私は、ごみを出して2度寝しました。

今日はお出かけですね。
気を付けてね。
まだまだ気を緩めてはだめですね。
私も、3日ぶりに買い物に・・・
イオン近いから。
さっさと買い物して帰宅。

気を付けて行ってらっしゃい~~

by :柴犬クッキー (2020-05-15 09:00) 

ma2ma2

稲荷寿司ののお上げさんは味付け売っているにできつね蕎麦のお上げの代わりに使っています(^^)
by ma2ma2 (2020-05-15 09:11) 

Kiki

こんにちは ♪

お店で見ると焼き菓子って結構な値段しますね
昔からある近くの洋菓子店は息子さんに代替わりしてから若い店員さんが増えてとっもお洒落なお店になってます。
ケーキやお菓子などいつも同じでは飽きられるので
新しい工夫もされているのでしょうね。
ミーミーさんは手作りで素晴らしいお菓子を作られて
美味しくいただける方は幸せですねーー(^^)♪

わぁ本物ビールだ!!
ウチも買うのは発泡酒・・・わたしは飲めませんがー(笑)^^
ミーミーさんのお菓子が大好きな家族ーー!
本当にそうなのです ♪
お酒飲んでも甘いモノも食べるんですよー(父娘^^)
「なんて美味しいんだろうーー♪」
家族全員でいつも大感激しています (*^▽^*)

by Kiki (2020-05-15 13:38) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
 静岡は規制解除になりましたが
 まだまだ気を付けながらの生活になりますね
 お互い元気にしてましょうね
  久々の美容院へ
  
by ミーミー (2020-05-16 05:41) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お稲荷さん 市販品も使い方で活躍ですね(^◇^)
by ミーミー (2020-05-16 05:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 お菓子はマジ素人の範囲
 趣味で焼き続けて 講習会へも参加
 その中でも好きなお菓子を何度も焼き続けてます
 私のお菓子を気に入って好きで食べて貰えるのは嬉しい限り
 主人の試食の感想は的を得てるのよ
  案外信用できます(笑) 
 ジンジャーのクッキー kikiさんにも食べて欲しい一品です
 
 
by ミーミー (2020-05-16 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。