SSブログ

 お菓子作り   夕飯 


 2020 [晴れ] 5月13日(水曜)



 皆様 こんばんわ

   風が強かった浜松でした

      (外の物が道路の方まで飛んでたーーー[がく~(落胆した顔)]


  [かわいい] 今朝もウオーキングへ行き

           主人は短時間仕事へ

   ミーミーさんはゆっくりモーニング

  IMG_8031.JPG

朝にピザ食べると昼までお腹が空かなくていいな

  主人の昼ご飯も朝の内に作り置き(炒飯)

  
 友達から”美味しくたべたよーー”ってLINEあり

   わああ~~~ ハンバーガーだあ[るんるん][るんるん][るんるん]

   IMG_8032.JPG

 ガッツリ食べて今日も頑張ってね~~

 家でのバーガーはどんな物でもOKですね

 

   さあ~お菓子作りです (依頼品)

   マドレーヌ 発酵バター使用

 IMG_8034.JPG

    夏向きにレモン果汁入り

 

     ジンジャーサブレ

  IMG_8035.JPG

  クッキーも暑い時期は甘いだけのはくどいですよね

  生姜汁とスパイス入れるレシピあったので焼いて見ました

  味に変化あり中々良いです

   IMG_8036.JPG

スマイルマークの袋 ソウルで買いましたよ

 こんな袋が100枚単位で安くてあるのです

  今度行ったならいっぱい買うわあ(笑)


     クルミのサブレ 

 今まで焼いて見たいなって思ってても手間もかかり

  焼けなかったのでジックリ焼ける今がチャンス

  IMG_8039.JPG

     IMG_8040.JPG

  クルミがいっぱい入ってて

  厚みもあるので一個食べて満足感

   一個づつセルクルかぶせて焼くので

        大量には焼けないお菓子ですが

 プレゼントの箱詰めにこんなお菓子が入ると

   グレードアップするかも~~[わーい(嬉しい顔)]

  気に入ったのでこれからは時々焼こうと思います 

  

     明日も何か焼く予定

 

            夕 飯

     煮 豚

  IMG_8041.JPG

   

    ほうれん草のナムル

  IMG_8042.JPG

  

   茄子焼き  ニラと豚肉のチジミ 

  IMG_8043.JPG

  タレはテキトー 

  醤油 酢 少し砂糖 唐辛子 ネギ 胡麻

 

 主人の夜なべ仕事(先日)

        新ニンニクの醤油漬け

       IMG_7974.JPG

 不揃いのはこうしておくと便利

 根気よく一個づつ剥くのが大変な作業

             爪が痛いって[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 夕方 芍薬の花を持って来てくれましたーー[わーい(嬉しい顔)]

    IMG_8044.JPG

   お花があると気持ちもハッピー[手(チョキ)]

     

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ぼんさん

以前、圧力鍋で豚の角煮を作ったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-05-14 09:32) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 圧力鍋は短時間で調出来ると聞きますね
 使った事がないのです 怖い?イメージがあり
 昔のとは違い扱いにも便利になってるのでしょうね
by ミーミー (2020-05-14 16:48) 

Kiki

こんにちは ♪

モーニングのピザ 美味しそう〜
早朝ウォーキングのあとゆっくり食べたいですね ♪

レモンマドレーヌにジンジャーサブレ
夏っぽくていいですねー!
スマイルのふくろも可愛らしい〜♪

わたしも圧力鍋で焼豚、作りました〜
娘と息子にあげるので大量にーー(笑)
あっという間に柔らかくなって美味しいです(^^)♪

by Kiki (2020-05-14 17:21) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝は前日の夕飯が早いのでお腹が空いてたくさん食べれます(^◇^) 一日のスタート コーヒーも飲んで元気!
 在宅でコーヒーの減りが凄く早い!
 ハワイでもっと買えば良かったなあ 
  来年行けるようならいいなあ 
   圧力鍋 なんだか私は怖いイメージがあってね(笑)
 いつも有難う~~
   kikiさんにもお菓子を届けたいと思っています(^◇^)
by ミーミー (2020-05-15 06:18) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-05-16 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。