SSブログ

 ハンバーガー 頂き物  お菓子作り  夕飯  [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ]3月26日(木曜)

 

   皆様 こんにちわ

      この暖かさで桜の開花も進むかな


 

 [かわいい] ハンバーガー 作って見よう

     バンズパン焼いて冷凍してありました

 IMG_6995.JPG

   常温に戻しておいてからアルミホイルに包み

   オーブンで温めると焼き立ての感じになりますね

  

   先日作り置きしたコロッケ揚げて

   揚げたら熱い内にソースを付ける
  (トリイ中農ソース+ケチャップ+和辛子)

    ( 自己流の作り方です)

  IMG_7093.JPG

 野菜類は洗ったらしっかり水分カットして前夜冷蔵庫へ

  パンにはバターとマヨ合わせた物を塗ってみたけどー

 

  もう一つはタルタルソースを作りエビ

  (茹で卵 玉葱 らっきょう パセリ 塩胡椒 マヨ)

 IMG_7094.JPG

 

   お店のようにモリモリ入れないで

       食べやすいようにしました 

  IMG_7095.JPG

  結構な美味しさでしたよ[るんるん]

    桜のピックは100均で見つけました

  

  浜松の人気のハンバーガー店 ハイミール 

  遠鉄百貨店8階レストランにオープンしてますね


  宮城 岩手を旅行した友達よりお土産頂きました[揺れるハート]

  IMG_7097.JPG

 三陸のワカメは年間通じて切らさないように買ってます

   (デパートの物産展に年に2回売りに来る)

 主人は2日くらいワカメ出さないとワカメは?って聞く[ふらふら]

 刺身ワカメは無かったので嬉しいです

 伊達の削り牛タン

 こんなのもあるのねーー知らなかったです

 伊達の牛タン 駅構内の牛タン通りにありますよ(寿司通りもあり)

 ラスクの松華堂も見かけるお菓子です

  

     他の友達からはポン酢

     IMG_7098.JPG

 ”とっても美味しいので食べて見て下さい”とーー

  有難う 仕事頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]


   午後はウオーキングへ(昨日)

   IMG_7100.JPG

      ポカポカ陽気で暑いくらいでした

 6キロ 約一時間 坂道が三か所あり

 平坦な道ばかりでは負荷がないから

          坂道コースを選んでます

 ”佐鳴湖歩いて来ました~”って友達からLINE

  出る時には迷う時もあるけど

          歩いて来れば達成感ですね[手(チョキ)]  

  

  最近は時間が結構あり

        こんな時がチャンス[手(グー)] 

  一種類だけクッキー焼いてプレゼントにしよう

    (色々種類焼こうと思うと配送が遅くなるので)

  IMG_7106.JPG

  (マカダミアン 松の実 ピーカン クルミ 

   アーモンド チョコレート 香り付けにオレンジピール

         コーンフレークをトッピングして焼き上げ) 

 

    最近見つけた透明なシール

  裏側に貼るシールって意外に気になるもの

   カラーテープでも変な時もあるしー

      (一巻1000円)

 IMG_7109.JPG

  目立たなくて中々グット[わーい(嬉しい顔)] 

    箱に包む時に使うのも良いかと 

  

    割れないように箱に入れて

 IMG_7110.JPG

 

 今日 ハワイ土産も入れてゆうパックで出しました

  外に出歩けない今

  珈琲タイムにお菓子食べてホッコリしてネ[喫茶店]

  友達 喜んでくれると良いな[わーい(嬉しい顔)]


         夕 飯(昨日)

      

       頂いたワカメ    野菜色々

   IMG_7105.JPG

   ワカメの上には牛タンスライスをトッピング

          ポン酢も酸味もまろやかです[るんるん][るんるん]

  

          チキンソテー

  IMG_7108.JPG

 鶏肉は中側の黄色の脂身は取り除いた方が良いね

 厚みも均等にして 

 塩胡椒して常温に置いておき皮の方から焼きました

    

  金曜あたりから雨模様が続く予報ですねえ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ぼんさん

自分でハンバーガーを作りたいと思っているのですが、家の近くでバンズが市販されていないのです。
バンズも自分で作れて素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-27 06:46) 

タンタン

コロッケバーガーって何か懐かしいし美味しそう♪
今日は久々に雨模様です。
by タンタン (2020-03-27 11:15) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 パン屋さん そう言えばバンズパンは見ないですね
 ロールパンはあるのに作ってほしいですよね
 お店によっては甘いパンを使ってる所もあり
 このパンは甘みが少なく気に入りです
  胡麻 トッピングするのを忘れましたーー
by ミーミー (2020-03-28 13:44) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 コロッケ じゃが芋整理に作りあったので
 バーガーにしたら美味しいです(^^♪ 
 
by ミーミー (2020-03-28 13:51) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-03-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。