SSブログ

畑からのもらい物  夕飯  [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ]3月19日(木曜)



   今日も暖かい一日でした

   庭の雑草も元気になって

         ドンドン生えて来てます[ふらふら]


  [かわいい] いつも野菜を貰う畑

        スナップえんどう 春菊

  IMG_6967.JPG

    スナップえんどう 甘くておいしいですね

  

   早生玉葱(長い間は保存は出来ない品種)

  IMG_6968.JPG

         色々貰って来ました[るんるん]


          夕飯(昨日)

  IMG_6970.JPG

   IMG_6972.JPG


  昨日の朝は来客 色々作った残りを並べただけ

  下のお皿のゆで豚は来客にも好評でしたよ

  自己流 三枚肉ブロック

   テキトーに塩とニンニク入れてコトコト煮ただけ

  タレも醤油にネギと生姜 胡麻油混ぜてみました

    
     茹で汁で作ったスープ

        塩味が効いてるので溶き卵を入れて

 IMG_6973.JPG

   

           春色パスタ

  IMG_6774.JPG

    

       春キャベツが美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

  

    

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日は本当に暖かかったです♪
ご飯の盛り付けとってもきれいですね。
春色パスタも美味しそう~^^
by ももくま (2020-03-19 17:15) 

Kiki

こんばんは ☆

畑も春野菜でいっぱい!
スナップえんどう、パリパリっと美味しいですね
茹でるとお肉もサッパリといただけますねー
三枚肉のタレ 醤油、ネギ、生姜と胡麻油ですね_φ(・_・メモメモ
春野菜のパスタと一緒に作ってみまーす(^^)v

by Kiki (2020-03-19 18:53) 

ぼんさん

我が家の庭の雑草もここ数日で増えた感じがします。
3月中に庭の手入れをしたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-03-20 07:12) 

ma2ma2

取れたての野菜は新鮮で良いですね!
水々しい感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-20 09:59) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 貰う野菜があって嬉しい
 それを無駄にしないで食べるのが礼儀ですね
   盛り付けは何となくですよ
by ミーミー (2020-03-20 17:21) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 春の野菜は元気になる気がします!
 タレね テキトーに(笑)
   春キャベツも美味しいね   
by ミーミー (2020-03-20 17:22) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 庭の雑草 大きいのだけ抜きますが
 あとは主人に任せです 
by ミーミー (2020-03-20 17:23) 

ミーミー

 ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 畑から貰う野菜はとても嬉しいです 
by ミーミー (2020-03-20 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。