SSブログ

庭の野菜   夕飯    [雑談 クッキング]


 2020 [雨]2月10日(火曜)


  皆様 こんばんわ

    春は天気が長続きしないですね

         本降りになってます


  [かわいい]浜松中央郵便局前から

     駅方面に横断歩道が出来るようですよ[るんるん][るんるん]

              工事が始まってます

 IMG_6870.JPG

   これはとても嬉しい[わーい(嬉しい顔)] 

 郵便局に時々行くのですが

 駅やデパートの方に行くには

   地下の階段を通らないと行けないのです

 雨降りには水が出てるし

      ここは嫌だなっていつも思う[あせあせ(飛び散る汗)]

  そうしてお年寄りも階段は大変ですね

   

 

   庭先に植えたサンチュ プリーツレタス

   IMG_6785.JPG

 小さいのでしばらくここで育ててから移植との事

  庭先に青菜があるととても助かります

  

         夕 飯

   砂肝のから揚げ(下味付けて片栗粉)

       椎茸のオリーブオイル煮(ニンニク)

   人参 

 IMG_6871.JPG

 椎茸 小さいので面倒なので

      オリーブオイル多めにして揚げ浸し

   

     茄子の味噌煮

  IMG_6872.JPG

  

 兄が送ってくれた山形牛 半分残してあったので

   ステーキ丼

 IMG_6873.JPG

      美味しく食べました[わーい(嬉しい顔)]


      明日は晴れて欲しいですね 

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ma2ma2

今日は朝から雨ですが気温が高いので変な感じです!
山形牛のステーキ丼美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2020-03-10 17:42) 

ぼんさん

今日も山形牛を楽しめらたのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-10 18:59) 

Kiki

こんにちは ♪

今日は気温が上がりました
日向は暖かいというより暑いくらいです。

横断歩道が出来ると便利になりますね!!
道路にでると気がつく事があります
信号機の赤に代わるタイミングが悪かったり
"こうすれば良いのに・・・"と思うことが多々あります。
お年寄りにはもちろんどの世代の人にも優しく
車にも便利な安全な街になると良いですねー(^^)♪

by Kiki (2020-03-11 16:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ステーキ丼 美味しく食べました(^^)/
by ミーミー (2020-03-14 06:51) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 大きかったので2回楽しめました(^^)/
by ミーミー (2020-03-14 06:52) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 暖かくなると身体も楽になりますね

 ここの横断歩道 地下へもぐり嫌だったわあ
  これから楽になり
 みんな郵便局の利用も多くなるかと思います 
 浜松駅周辺 地下歩道を止めてスクランブル交差点を作って
 市役所も便利になりました
 自転車の人も楽よね 
by ミーミー (2020-03-14 06:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2020-03-14 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。