SSブログ

久々にシュシュへ      甘い人参 [雑談 クッキング]


 2020[晴れ] 2月9日(月曜)



  皆様 こんばんわ

  今日は春を通り越し初夏のように暖か 気温も20度ほど

   ウオーキングも半袖でした




  浜松市西区古人見町 浜名湖のほとり

      白い小さなお店 

  IMG_6857.JPG

      IMG_6858.JPG

 IMG_6859.JPG

     シャキッとしたサラダ 安定の美味しさ

   

     前菜も大好き

  IMG_6860.JPG

   これだけをいっぱい食べたいと思う


      ピザ  マリナーラ

  IMG_6861.JPG

   生地も薄くて食べやすい

  

  主人は和風パスタ 

 IMG_6862.JPG

  これしか頼まないわあ

  本当はこれにガーリックやエビを入れて食べたい様子

  今日は予約も無しで急に行ったので次回は頼んでみよう

  

 可愛い奥様 忙しい合間にも

 そばに来て色々話を聞いてくれました 

 シュシュには久々に行ったので

  話す話題がいっぱい溜まってた

 ハワイで食べたパスタの話し(まずかった)

 美味しかったピザの話し  京都の話し

    

 コーヒーの後に

    グレープフルーツの

       シャーベットを出してくれました[るんるん][るんるん] 

  IMG_6863.JPG

   向きを考えてのセットの仕方

            とても勉強になります 


  コロナ騒動の昨今 

  調理や店内の管理にはとても気を配ってるそうです

  今日もゆっくりと食べてるお客様で満席でした

 

   食べた帰ってウオーキングへ

     帰りに畑でいっぱいの人参もらい

          2人で抱えて来ましたよ

 IMG_6864.JPG

    甘い品種でとっても美味しい

  

 ウオーキングの後にはスムージー

  人参一本 サンチュ 甘夏 塩 チアシード 亜麻仁油

     その時にある野菜や果物でOK

   IMG_6865.JPG

美味しい物でもないけど

          身体の為には良いね

 冬場は中々飲めないが

    暖かくなって来るこれからはOK

  

  サラダにもしました(オリーブオイル ニンニク)

   IMG_6866.JPG


    菜花 海苔を混ぜて

 IMG_6867.JPG  

  春は野菜がとても美味しいですね

         安いしドンドン食べましょう

  

  プロ野球の開幕も来月になってしまいましたね

  お相撲も観客無し ため息です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ももくま

ミーミーさん。こんばんは!
今日は本当に暖かかったです。ちょっと汗ばむほどでした。
シュシュさん、久しぶりでしたね~。
お料理どれも美味しそうです~。彩りもきれいですね!
by ももくま (2020-03-09 19:24) 

Kiki

おはようございます ♪

シュシュでランチ イタリアンもいいですね!
いつ行っても安定の美味しさ
お気に入りのお店がお近くにあっていいな^^
お店の方もミーミーさんご夫妻に美味しいと気に入って来ていただいて嬉しいと思います。
ご主人さまの評価は厳しいので・・・(^^)v

春野菜のレシピ
とっても参考になります。
どんどんアップしていろいろ教えてくださいね!!



by Kiki (2020-03-10 09:11) 

ma2ma2

浜名湖のほとりでイタリアンランチ良いですね!
コロナウイルス早く沈静化しないと外食も出来なくなりますね。
by ma2ma2 (2020-03-10 09:18) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 久々に行きました
  近いのですが 海鮮丼の方によく行くので
中々行けなかったわあ 
 和のお菓子も大好きと言って貰い食べたいですって
 近日中に焼いて届けようと思います
 いつもサービスして貰うので感謝です
 
by ミーミー (2020-03-11 07:11) 

ミーミー

 kikiさん ナイス訪問ありがとう

 急に行ったので空いてて良かったわあ
 久々に美味しいと思い食べました
 開店した当時はみんなに美味しいよって宣伝
 今では私より皆さん行ってくれてます
   主人 ハワイで食べたパスタに大笑い
 あれは食べ物??味に閉口しましたよ
  失敗談もまた楽しいね
 和のお菓子のファンと言ってくれてうれしい
 近い内に届けます 焼いてますよ
by ミーミー (2020-03-11 07:15) 

ミーミー

 ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

こんな田舎に美味しいイタリアンが出来て嬉しい
 オーナーの実家の町
  コロナでもこじんまりなお店は良いですね
 何となく安心感です
by ミーミー (2020-03-11 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。