SSブログ

京都旅  ① [旅行]

 

  2020 [雨] 2月22日(土曜)


  皆様 こんにちわ

     午後から雨になりましたーー気温は高いです


 [かわいい] ハワイから帰ってから

   格安なパック旅行を見つけて予約

    (新幹線+ホテル 2人で3万弱)

  (京都 春 秋 何回か行った事はありますが

   昨今は外国の人が多く歩けないほどって聞くし

       ホテルも取れないだろうって諦めてました )      
  そうだ!京都 行こう こだま限定のプラン) 

 何時に乗っても良い自由席で行きました
      (こだまは空いてるし)

           朝から雨[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

     新幹線.JPG

 

 旅は身軽に限りますね お互いリュック一つ

    最低限の着替えだけです

大阪行きの”こだま”は一時間に一本のみ 空席が多数でした

     京都到着10時

    都シティ 近鉄京都ステーション

 ずっと前にも泊まり新幹線降りてすぐが気に入り

 IMG_6554.JPG

  リュックから余分な荷物を出して預けて

 すぐ駅前のバスセンターへ

  600円で一日チケット買い(乗れる範囲は限定)

  バス.JPG

     

  この時期の京都には来た事が無かったですが

   南北のコンコースも駅前も人出が少なく感じました

  basu.JPG

     

 銀閣寺行きに乗り平安神宮付近

 この日 京都マラソンの影響でバスも迂回や運休もあり

 いつもと違うバス停で降り少し歩き

  食べたいね~って言ってたお店へ

     (道路の向かい側は平安神宮)

   雨も上がってました

       洋食店 グリル 小宝

  kodakara3.JPG

 11時半開店 この時期だから少ない行列です

 (春 秋はすごーい)

      

    開店と同時に満席

  人気はオムライス ハヤシライス 

     ああ~どっちも食べたいけどーーーーーーーー

   主人はハヤシライスが良いなって 半分こです

  はやし.JPG

   ああ~~久々に食べれる!!

     うれしいーーー おいしいーーー[るんるん][るんるん]

      

  そうして。。このチキンカツも外せない

        骨が付いてる所がすごく美味しい

  チキンカツ1.JPG

  ボリュームもすごい

   カツの下にはナポリタンのスパがあります

   店内の皆さん 黙々と食べてます

  主人は熱燗も飲んでた(ビールはトイレが近くなるしね)

  4000円ほど払って

    主人 ハワイでの食事が高額だったので

          安いなあって 

      こだから1.JPG

  メニュー表もレトロ感

    こだから4.JPG

 観光客も居ますが地元の方も結構食べてます

   

  お腹も満腹 歩きましょう

 店の先のバス停から銀閣寺まで乗り

 哲学の道を歩きます 人けも無く静か

 哲学の道.JPG

   IMG_6527.JPG

   

     なんてん.JPG

   哲学の道 春は桜がとても綺麗ですね

 
   道沿いにある

   前に来た時にも休憩した喫茶店で

       珈琲タイムです

  珈琲.JPG

      カフェ2.JPG

     カフェ.JPG   

  ほっと一息

       常連さん達の楽しそうな会話

                      つづく~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 

    土曜日は主人の弁当も作らないで良いし

   時間があったので久々にパンを焼き

         スタッフたお客様へ差し入れ

  パン.JPG

  お客様 食べて貰えましたか~~

  

 今日のいちごロールの中にバナナも巻いたのですが

  そのバナナが高いけど美味しい(遠鉄百貨店で)

     IMG_6648.JPG

 ケーキに使う果物は美味しくないとダメですね

   いちごは”あまおう”でした

 

  お菓子やケーキを取りに来てくれたNちゃん

  忙しい朝にありがとーー

       ちょっと食べて行ってネ

  モーニング.JPG


  春のミントグリーンのスカートと白いパーカーが

  とても似合ってましたよ

      (スレンダーだから余計似合うね)

  先日行って来たユーミンの新潟ツアーの土産貰いました

  店長も道中転ぶ事もなく行って来たようで良かった(笑)

   野沢菜漬け ”へぎそば”は店長から 有難う

  土産.JPG

     

      さっそく食べました

  そば1.JPG

   とても美味しかったです

    野沢菜も切ってあって手間いらずでした[るんるん] 

      春のお茶会は明日の日曜までです[喫茶店]

  

  

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

Kiki

こんばんは ☆

京都へ行って来られたのですね!
荷物も少なく身軽でサッと行かれる
国内旅行もよいですねー
グリル小宝 ここには以前行った事があります。
夜でしたがたくさんのお客様
チキンカツも食べましたよーー(*^▽^*)


by Kiki (2020-02-22 21:20) 

ma2ma2

哲学の道からだと銀閣寺もすぐですね!
京都では行くお店が決まっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-02-23 10:03) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 何年ぶりの京都 楽しかった!
  小宝はとても好きなお店 今回の京都もここで食べたかった!
 涙が出るほど美味しかった(笑)
by ミーミー (2020-02-24 18:05) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 食べたいお店は決まってますね
by ミーミー (2020-02-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。