SSブログ

お茶会     夕飯  [雑談 クッキング]


 2020 [晴れ] 2月21日(金曜)



   皆様 こんにちわ

     暖かい一日です

       ウオーキングも汗ばみました

 先の方に見える河津桜(と、思います)

 IMG_6650.JPG

    IMG_6652.JPG

 もう満開です

 同じ道でも季節の花を見て歩くのも

    気分が変わり良い物です

     桜の所に百合がいっぱい咲く季節もあります

   

 [かわいい] 昨日から始まったトップシェルの春のお茶会

    昨日 準備OKの写真送ってくれました

  IMG_6645.JPG

 

 お客様からのお褒めのコトバのLINEに感謝[揺れるハート]

  作り続けて時々飽きるのですが(笑)

      頑張ろうと思う力になります[手(グー)]

  app-092452900s1582255780.jpg

      IMG_6654.JPG

 午後 ”美味しく食べてるよ~~” ってLINEあり

   お土産も貰ったかな[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



  皆さんからの頂き物も有難うございます


      色々なフレーバーのチョコ

  珈琲.JPG 

      

                  コーヒー 

         珈琲2.JPG

 豆との事 ミルで挽いて飲むと香りも良いですね

 いつも手軽な粉ばかり使ってますが

     挽いて一杯づつ贅沢に飲んでみます[手(チョキ)]


  友達に会ったらお土産貰いました[るんるん]

  まめ.JPG

 ナッツに海苔が巻いてあり 

       食べ出すと止まらなかった

 

      夕 飯 

          糠漬け 

   IMG_6637.JPG

  (先日 京都へ行ったのですが

    ホテルでビールを飲むのに買った漬物が

 美味しかったと帰ってから漬けてました 糠漬けは主人が管理)

 自然な味がしてとても美味しいです

        いつもは胡瓜だけ漬けてました

  

        すき焼き風

  IMG_6639.JPG

  下仁田ネギを貰ったので作りました

  群馬の名産 下仁田ネギは太くてとても甘い 

 

   京都 空いてました

   友達が今月初めに行った大阪城も空いてたそうです

   次回から京都旅をアップして行きますね

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

Kiki

こんばんは ☆

毎日暖かですねー
まるで季節が1ヶ月早く来てしまったよう
このまま本当の春になるのかなぁ?
河津桜も満開に・・・
遠くからも綺麗な花が咲いているのがわかりますね!

今は観光地どころかどこも人が少ないですね。
わたしも出かける予定を少し先にしようか思案中です(^_^*)


by Kiki (2020-02-21 19:44) 

ぼんさん

以前は、コーヒー豆をミルで挽いて飲んでいたこともありますが、最近では挽いた豆を買っています。
どれも、コーヒーに合いそうな美味しいケーキですね(^_^)
下仁田ネギ、私も好物です(^_^)
by ぼんさん (2020-02-22 07:38) 

タンタン

新型コロナウイルスは怖いけど、旅行に行くのは観光客が少ない今がチャンスなんかな^^;?
by タンタン (2020-02-22 09:27) 

ma2ma2

不要不急な外出は避けるようにって言い出しましたね!
人混みに出るときはマスクで帰ったら手の消毒が欠かせないです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-22 10:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

梅も桜も早過ぎですねえ
 観光地 中国から飛行機もストップが多いので空いてますね
 京都には久々に行きました
by ミーミー (2020-02-23 07:47) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 手軽な粉ばかり飲んでます
 豆 香りもよくて良いと思うのですが~~
by ミーミー (2020-02-23 07:48) 

ミーミー

タンタンさん
ナイス訪問ありがとう
 
 予約したのが一月中頃 その時にはこんな大騒ぎにはなってなく
 余り考えなかったです 今なら予約しなかったかもです
by ミーミー (2020-02-23 07:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 手洗いはよくしてます
 各地 大変ですねえ
by ミーミー (2020-02-23 07:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-02-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。