SSブログ

 チューリップ   夕飯  [お菓子 クッキング]


 2020 [曇り] 2月15日(土曜)


  皆様 こんにちわ

   今日は曇り空 夕方にちょっと青空

     気温は高かったです

          明日は雨かなあ

  

 

  [かわいい] 秋に球根を埋めたチューリップ

        早い内から芽を出してました

  IMG_6505.JPG

 今年は暖冬 花も早過ぎて

     気持ちが付いていけないですね

  

  お菓子作りも忙しくなりました

          焼き菓子からスタート

  IMG_6433.JPG

  焼いてすぐより置いておくと

        馴染み美味しいです

 

  ずっと焼き続けてると

        飽きてしまいます(笑)

  明日はちょっと気分転換します[るんるん]

 

          夕 飯 

          煮豚と青梗菜

  チャーシュー.JPG

 畑から貰った無農薬の青梗菜は所々虫にも食われてて

   見た目がイマイチですがとっても美味しいです 

  

      茶そば

  IMG_6495.JPG

      冷たいのが美味しかったです


 各地の観光地が空いてるとか

  本当に打撃でしょうね 飛行機も全便ストップだし

   静岡県も相当な影響かと 何時まで続くのかなあ  

    早く収まってくれる事を願います

    

 忙しくなるので水曜までブログはお休みします

 木曜の朝アップします

  

nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

ふにゃいの

暖冬でチューリップも早いですか…
まだ、急に寒くなったり雪が降ったりすることも
あるのでしょうかね~?
by ふにゃいの (2020-02-15 19:24) 

ma2ma2

煮豚はよく作ります!
先日へぎ蕎麦を食べましたが美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-16 10:11) 

ぼんさん

チューリップの開花が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-16 12:33) 

Kiki

こんばんは ☆

2月半ばなのに暖かいですね。
と思っていたらあと半月で3月に・・・
3月は春といった感じですが
暖かい日と寒い日を繰り返して
春になるのですねー♪(^^)
by Kiki (2020-02-16 18:03) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。

お菓子作りいそがしいですか?
無理しないで頑張ってね。

パウンドケーキ・・美味しそうですね。
あと何本焼くの?
私もレーズン・アーモンドも買ってきてるんですが、
なかなか焼くところまでたどり着きません。
今週中にでも焼こうかな?

2月もあと2週間ですね。
今年は暖かいですね。
チューリップも早く咲きますね。


by :柴犬クッキー (2020-02-17 09:04) 

mari

こんにちは
バレンタインのお菓子作り、忙しかったと思います
お元気ですか?
お菓子もお料理も美味しそう!

新型ウイルスの猛威で外出控えてしまいますよね…
早く治まって欲しいですね
by mari (2020-02-18 13:30) 

ミーミー

ふにゃいのさん
 コメントありがとうございます

 暖冬ですねえ 浜松でも一回くらいは雪が舞う時がありますが
今年は全くなかったです
 梅も桜もチューリップも早い感じですね
by ミーミー (2020-02-20 06:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 煮豚 作っておくと便利に使えますね
by ミーミー (2020-02-20 06:27) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 本当に花も早くて気持ちが追い付かないです
 桜は4月に咲いてほしいです
by ミーミー (2020-02-20 06:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 本当に暖かいですね
 ハワイも暖冬だったとの事
 そう言われてみると1月に行くと朝はヒンヤリ寒いと感じることがありましたが今年は全くなく朝も暖かく快適でした
by ミーミー (2020-02-20 06:29) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 今日からお茶会始まります
 もういっぱい焼きましたよお
 お客様の笑顔思えば頑張れます(^^)/
   春の花が楽しみです
by ミーミー (2020-02-20 06:30) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 バレンタインも娘の所へいっぱい宅配しましたーー

 今日からイベントが始まり
先週からお菓子をいっぱい焼き冷蔵庫も満杯状態
 土曜まで焼けばOK 頑張ります
 ウイルス騒動 早く終わってほしいです
by ミーミー (2020-02-20 06:31) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2020-02-20 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。