SSブログ

フランス土産 シフォンケーキ  夕飯   [お菓子 クッキング]


 2020 [曇り][雨]2月14日(金曜)


 皆様 こんにちわ

   今日はバレンタインデー

    何となくイマイチ盛り上がらなかったですね

        やはりウイルス騒動も影響かな

   

  [かわいい] 姪から主人に来ましたよ[揺れるハート][黒ハート]

   IMG_6498.JPG

    有難う~~ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   姪には旅先から何か送ろうと思います


   実家は東松島市

  家から航空自衛隊松島基地が見えます

   ブルーインパルス

  IMG_6409.JPG

  これは聖火を迎える時の為の練習みたい

  前の東京オリンピックでも綺麗な五輪のマークでしたね

  日本で開催のオリンピックが2回見れて楽しみです

  

 友達のフランス土産

  人気のスーパー モノプリのエコバック[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6493.JPG

    IMG_6494.JPG

   コンパクトで軽いエコバック

      昨今 ハワイ土産でも人気でした

  

 以前にも別の友達から貰った同じ店のエコバック 

     IMG_6492.JPG

  ハワイにも持って行き重宝しました[手(チョキ)]

  ハワイへ行く方 何処の店も袋は有料

   (弁当は入れてくれるが)エコバック持参は必須 


    友達から頼まれたシフォン

  IMG_6415.JPG

     IMG_6496.JPG

  お菓子作りにも活躍 食品対応なので安心

 冷蔵庫内にも吹き替えてます

  詰め替えも買いました

         遠鉄のトミーズで売ってます


      最近の夕飯

  kakiage.JPG

   台湾産が多い昨今ですね


      よだれ鶏

  IMG_6470.JPG

  タレは友達から貰った物

  ベトナム料理で食べたような味??

   主人は初めて食べる味 ハイカラな物はどうかな 

   ナッツ ネギをかけました

         お弁当にも入れました

   

   午後から雨になりましたね

    来週はまた気温低くなる日もあるとか

         まだ、ダウンは必要かもね

  

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

Kiki

こんばんは ☆

今日はバレンタインデーなんですねー
わたしは娘の彼氏からでっかい箱のGODIVAのチョコ貰いました ♪
反対だろ〜!と思いましたが
わたしはバレンタインデーに無関心なので、、、(^^;

ハワイでエコバックは必須ですね
でもいつも持ち歩いているので困った事は無いですね!
ハワイへ行く娘も準備万端です(^-^)


by Kiki (2020-02-14 20:29) 

ma2ma2

ハワイのABCストアなどではレジ袋も紙になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-15 09:38) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 娘さんp彼から
by ミーミー (2020-02-15 16:17) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

  ハワイでもエコバックどこへ行くにも
持ち歩きましたよ 
by ミーミー (2020-02-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。