SSブログ

キンカンジャムのシフォン     モーニング  映画 夕飯  [お菓子 クッキング]


 2020 [晴れ] 2月13日(木曜)



  皆様 こんばんわ

    今日は春~~~[ムード]

     桜も咲き出しそうな陽気でしたね

  月曜までは暖かいようです 

       出掛ける予定あるので良かったーーー[るんるん][るんるん]

  

 [かわいい] 作ったキンカンジャムでシフォンケーキ焼きました

   香りがとっても良いです

   きんかん1.JPG

  しふぉん.JPG

      トップシェルのお客様へ~~[喫茶店]

  

  売ってるキンカン見たら

        とても高くて驚き[がく~(落胆した顔)]

 きんかん.JPG

 

   今朝は久々にトップシェルの

          みんなと会いモーニング

      鴨江  マツモトフルーツの2階

   まつもと1.JPG

   乾杯.JPG

 まつもと.JPG 

  ホントに久々 何から話そう

  行って来たハワイの話しもいっぱいしました

  また何時の日か行きたいね~~って。。  

   (ミーミーさんが元気な内にネ!)

  ”行きたいねえ~”が

        ”行くよ~”になると良いね[飛行機][リゾート]

 店長の腰の具合もOKな様子ですが

 今年はもう転ばないように

 気合い入れて自身の体力アップに取り組んでね[手(グー)]

  

   今月は楽しいイベントもあるね

           皆で頑張ろう~~[わーい(嬉しい顔)] 


      帰りに観た話題の映画

  映画.JPG  

   手に汗握る展開に

     いっぱいの観客も見入ってました

  

   急いで帰り夕飯支度

 

      椎茸のバター醤油焼き

 しいたけ.JPG


    出掛ける前に作って置いたマカロニサラダ

 ほうれん草.JPG

   

   山芋たっぷり入れたネギ焼き

  negiyaki.JPG


     フワフワして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] 

     

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

Kiki

こんばんは ☆

手作りキンカンジャムのシフォンケーキ
フワフワで美味しそう〜♪
よい香りがしてきそうです(^^)

みなさんでモーニング
久しぶりに話がつきませんね!
いつの日かハワイへ・・・
行くよー!になるとよいですねーー(^_−)−☆


by Kiki (2020-02-13 20:05) 

ぼんさん

キンカンの風味は最近ご無沙汰ですが、お写真を拝見して無性に食べてみたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2020-02-14 03:44) 

ma2ma2

機能は暑かったですね!
ダウンが邪魔な感じでした(^^)
by ma2ma2 (2020-02-14 08:33) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 きんかんジャム 美味しいです(^^)/

 トップシェルの店長もスタッフとも久々に会いましたよ
 LINEしてるから会ってる気分ですが
 仕事頑張ってるのでご褒美に行けると良いね
 4年前 楽しい旅でしたが
 次回行けるとしたら私もツアコンしようかな(笑) 
by ミーミー (2020-02-14 16:16) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
  きんかん 田舎なのでそこら中になってますよ
 近所から貰いました
 
by ミーミー (2020-02-14 16:16) 

ミーミー

 ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 暑かったですよね~~
  来週はまた気温が低いとか 
by ミーミー (2020-02-14 16:17) 

ミーミー

皆様
 ナイス訪問ありがとう 感謝しています
by ミーミー (2020-02-14 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。