SSブログ

ハワイ旅 ⑪ [旅行]


 2020 [曇り][雨] 1月25日(月曜)



     クヒオ通りにあるリッツカールトン 

 IMG_5734.JPG

 ハワイ島にXmasから滞在してて

  リッツカールトンに2泊して帰るのです”

 ロイヤルハワイアンで立ち話をしたご家族

   (シニアご夫妻と娘さん)

  ナント!聞けば、、浜松の方

     それも案外近くに住んでましたーー

 雰囲気からして裕福なご家族でしたが

 気さくに話もして奥様 ライン交換を是非と~~

  帰ってからはLINEはしては無いですが

 デパートあたりでバッタリ会うと良いなあ

   

  ハワイに来る前 友達に何か買う物ある~??

  何でも買って来ますよ お金は頂きますので(笑)

    

   KCCで売ってたリリコイバター(11ドル)

 IMG_5684.JPG

  

    エッグスンシングスのパンケーキ粉

  IMG_5732.JPG

   IMG_5736.JPG

   レシートは貼って貰い友達にはすぐLINE

  (ちゃんとして置かないとわからなくなるね)

  結構なお値段するのねーー


  クッキーコーナーの一口クッキー

        (シェラトンワイキキ店で)

 IMG_5711.JPG


  ビックアイランドキャンデーズ(アラモアナSC一階)

  年末年始には行列してて開店と同時でないと

      買えないと評判の塩クッキー

  栗原はるみさんとのコラボ商品

  IMG_5718.JPG

  お店で一口試食で貰い食べました

  塩気とバター 珍しいのもあって売れてるのかもね

  (7日頃に行ったらスンナリ買えましたよ)

  これも中々の値段

        こっちのチョコのは好きです

   IMG_5716.JPG

 が・この値段出す勇気はない(笑)

   JALの機内食に2個付くのでそれでOK

  皆さんの買い物ですごく買った気分で楽しかった

   (わが家のはそう無いので)


 夕方 5時頃から

     ロイヤルハワイアンのマイタイバーへ

 IMG_6006.JPG

   IMG_6017.JPG

   

  ピンク一色のホテルに敬意を表して

  IMG_6019.JPG

  主人はピンクのショートパンツ

        ミーミーさんはピンクのワンピ

      席は何処へ座ってもOK 

  ここでゆっくり飲みながらサンセットの人も多いので

   遅くも5時頃には行くようにしよう(満席になる)  

   IMG_6010.JPG

   白身魚のフライ 美味しいです

   飲み物はロイヤルマイタイ(ノンアルもあり)

  サンセットまでゆっくり飲みますよ

  スタッフの方に写真お願いしました

         この旅で唯一2人で撮った写真

  マイタイ.jpg

    IMG_6014.JPG  

    IMG_6018.JPG

  IMG_6021.JPG


  チップ18パー入れて

   まいたい.jpg

 雰囲気もロケーションも良いので

    値段は高いけど 毎回来るのが楽しみ


  ワイキキの名物?丸亀うどんの大行列

  IMG_6028.JPG


   夜食はPIZZA

        主人のビールのツマミ

 IMG_5650.JPG

 

 ここのPIZZAがすっかりお気に入りになってます

  オハナ・マリアホテル一階のテナント

 IMG_5995.JPG


  トップシェルの社員旅行で行った時にも

買って来て部屋で食べ楽しくパーテイした事が

   みんな良い思い出になってる様子

  もうあれから丸4年が経ちますねーーー

    トップシェルの皆さん

      もう一回ハワイへ行きましょう[飛行機][リゾート]

 その為にもしっかり身体を鍛えてね[わーい(嬉しい顔)]

                 つづく~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  皆様 こんにちわ

   雨になりました 小寒い日です

   春は早く梅野花ももう満開近く

    タケノコももう掘ったよ!って言う人も

    季節はドンドン進みますね

  

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ma2ma2

エッグスンシングスはパンケーキの粉も売っているのですね!
ハワイの丸亀は世界一混雑する店舗ですね。
by ma2ma2 (2020-01-28 10:40) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

大勢の人が毎夜並んでますね~
   見るのも楽しかった(^^)/ 
by ミーミー (2020-01-28 15:17) 

kyochan

ミーミーさん、こんにちは~
2人のお写真、ステキですね(^_-)-☆ 
いつみても、楽しそうなハワイ旅♬

by kyochan (2020-01-28 15:27) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~
結婚ももう来年で50年とか もう何年経ったかわからないわあ
夫婦 こうして元気でハワイへ来れて感謝
 健康が一番 ハワイはお金使わずとも楽しい場所で良いです
 飲食にはたくさん使うけど物はそう買わないです
 思い出になるものを少し買うだけ 
 

by ミーミー (2020-01-28 16:41) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

by ミーミー (2020-01-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。