SSブログ

ハワイ旅 ⑤ [旅行]


 2020 [雨][曇り] 1月18日(土曜)



  

     Wレインボー

 IMG_5737.JPG

  虹の街 ホノルル

  今回は時々シャワーあった後に天気になるので

    毎日のように虹を見る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]


  ワイキキのカラカウア通り

      朝はウオーキングする方も多いです

  カピオラニ辺りまで歩くのはとても気持ち良いコース

   朝早いけど ビーチに入ってる人も居ますよ

  IMG_5740.JPG

  デユークカハナモクの前では写真撮ってる人も多数

 

   動物園でトロリーから降りて

      モンサラット通りを歩きます

       (少し坂道)

  通りの名前を覚えると良いね

 IMG_5746.JPG

 IMG_5745.JPG

 市バスも通ります

 

    ボガーズカフェで朝ごはん

 (過去 何回か来た事有りますが美味しいので

            主人もここは気に入り)

  IMG_5747.JPG

    

  2年前と注文の仕方も変わってて

   テーブルに注文を聞きに来てくれます

  (前はレジで注文)

 IMG_5749.JPG

  日本語でのメニューもあり嬉しいね

  矢印のがとっても人気

 

     店内もお洒落です

 IMG_5751.JPG 

   IMG_5750.JPG

 外国の方の服装見ると

     リゾート感がいっぱい

 (エアコン効いてるけど。。寒さも平気なのね)

 

 このタップリのコーヒーが嬉しい!

 カップもトール形でお洒落になってるわあ

  IMG_5753.JPG

   

 前はどんぶりのような丸い器だったが

   洋皿に変わってた

   IMG_5756.JPG

  中に入ってる具材がホント美味しいーー


    オムレツ

  IMG_5757.JPG

 IMG_5759.JPG

 チップは15パー入れて払いました

   (会計はテーブルで) 

       日本人も多数来店してました


 ボガーズは右端

   同じ建物内にサニーデイズも入ってますよ

 IMG_5762.JPG

    

 近くにあるモーリーズもいっぱいの人でした

 IMG_5764.JPG

 滞在中 行ってみたかったが~^ 次回だね


  IMG_5767.JPG

 

ダイヤモンドヘッドグリルまで歩きます(5分ほど)

 ここも人気店 ガッツリ系のプレートなど

 外でも食べる事が出来ます

  IMG_5768.JPG

 

 この店の前に各ツアー会社のトロリーが停まります

  IMG_5769.JPG

      IMG_5779.JPG

     

  ワイキキのビーチを見たいなら

  座る場所も考えて乗るも良いね

   風に吹かれて乗ってると

         ハワイに来たなあって感じます

  IMG_5894.JPG

 

                      つづく~

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  皆様 こんにちわ

   今日は冷たい雨 午後には上がりましたね

 友達に頼まれた物を渡しながらハワイの四方山話し 

 みんな”必ずまた行きたーい!”

     ハワイは何回も行きたくなりますね[わーい(嬉しい顔)]


  

   

   

nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

ふにゃいの

ボガーズカフェ、看板とか雰囲気
かわいらしくなっちゃいましたね~。
モーリーズ、ちょうど今日TVで
このお店から出てきた人にインタビュー
してるのを見ました。
ポスカでボードに絵を描く
アーティストさんでした。
by ふにゃいの (2020-01-18 18:05) 

風来鶏

「No Rain,No Rainbow(雨が降らなければ、虹は出ない)」は、確かハワイの諺でしたね(^^;;
by 風来鶏 (2020-01-18 22:11) 

タンタン

炒飯はアメリカでは揚げご飯?
それとも炒めるっていう調理法が無いんでしょうか^^;?
by タンタン (2020-01-19 07:15) 

ぼんさん

シャワーがあってもその後に綺麗な虹が見られると気持ちも晴々しますね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-19 07:33) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

キレイになりましたね!
 お皿もカップも変ってました
  美味しいので毎回行くお店です

 モーリーズ 行って見たかったが最終日迷いましたが
別の店へ 次回は必ず! 
by ミーミー (2020-01-19 08:37) 

ミーミー

風来鶏さん
ナイス訪問ありがとう
 虹の出る条件ですね(^^)/ 
   雨季ならではの光景に嬉しい毎日でした

 
by ミーミー (2020-01-19 08:39) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 あーー英語での表現だとフライになるのかと
 フライエッグとか。。
  揚げては無いと思いますよ
 何だかとっても美味しい味なんです
    外国人 日本人 皆さん美味しそうに食べてます
by ミーミー (2020-01-19 08:41) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
朝方 シャワー でも向こうみると晴れ間
 その後虹! 毎日あちこちに出てました
by ミーミー (2020-01-19 08:42) 

ma2ma2

やっぱりハワイは物価が高いですね!
日本だとこの値段は払わないかも(笑)
by ma2ma2 (2020-01-19 09:21) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 マジでたかいですよねえ
 日本円に換算してると何も食べれない感じ
 +チップだしねーー
     量を少なくしてもう少し安くしてよお(笑)
by ミーミー (2020-01-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。